最新記事

全ての記事を表示する


たまに行くならこんな店 第3回 ~クォーク福岡パルコ店~

たまにフラッと行った時計店を勝手にレビューするコーナーも第3回目となりました。基本的に悪いところを書くつもりはありません。ものすごく悪い場合は書くかもしれませんが、基本的には私からみて、独断にはなってしまいますが良いところを欠いて行くつもりで始めました。まあ小さな要望や苦言ぐらいなら書くこともあるかもしれませんので、生暖かく見守ってください。

クォーク福岡パルコ店
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館3F
092-771-9093
営業時間 AM 10:00 ~ PM 8:30


1_201511022314423a3.jpg

というわけで3回目はクォーク福岡パルコ店さんです。ここは副店長といつも話をさせてもらうのですがなかなかのナイスガイです。あとは女性スタッフもいるようですが、私を見ると目をそらすのでまあそういうことでしょう(涙)福岡のデパート?の中でも比較的若い層をターゲットにした福岡パルコの中に出店されています。この店舗の面白いところはショーウィンドウが通路沿いにあるところでしょうか。

4_20151102232742666.jpg

通路を歩きながらふと目をやるとそこにはロレックスが!あらまあ素敵!買っちゃおうかしら!などとは、その価格からもさすがにいきませんが、興味を持ってもらうところから始めたいという狙いがあるそうです。もちろん商談は別室がありますのでご安心ください。さすがに通路で商談は難しいですから(笑)

5_201511022333050be.jpg

ラインナップはほぼロレックスだそうです。もちろん関東などの店舗はいろんなブランドを扱っていますが、こちらの店舗ではほぼロレックスのみ。現行がほとんどでヴィンテージやアンティークは少なめです。ですがクォークには多くの支店がありますので、ココにあるものだけが在庫ではないという強みもあります。また買取などの本数も規模的に多いですので、自分が探しているモノを事前に伝えておけば、声がかかる可能性も高いとのこと。

どこのお店にもあることですが、店頭に並ぶことなく売れて行く商品があります。現行にはあまりないのかもしれませんが、バックオーダー的に自分の要望を伝えておくことで、店頭に並ぶ前に連絡をもらえればレアモノなどのGET率も上がることでしょう。まずはお店との信頼関係を築くのが早いのかもしれませんね。

3_2015110223274534d.jpg

しかしながらコネも金もない私にしてみれば、せっかく時計を見にワザワザ足を運ぶわけですから、店頭に並んでいる一点モノのVRを眺めたいのが本音です。ショーケース中央には参考出品がずらりと並んでいますが、これらが売り物だったらもっと行くのが楽しくなりそうです。

2_20151102232743cbd.jpg

クォークさんのもう一つの楽しみはオリジナルの商品や小物の販売ですね。時計トレー、時計をキレイに磨くクロスやセーム革、ラバーベルトとレザーストラップなどなど。さらにはロレックスの純正小物や箱なども売り出しているときがあります。ロレヲタとしてはこれらも見逃せませんね。

このコーナーは早くも3回目ですが、こうやってまとめていると、それぞれのお店に特徴があっておもしろいものです。先日はリクエストも頂きましたが、なかなか行く時間も取れませんのでゆっくりマッタリとやっていきたいと思います!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : たまに行くならこんな店


コメントの投稿

非公開コメント

 

最近、私が行くとあのキレイなおねぇさん、いらっしゃらないんですよね(´・ω・`)

もしかして危険を感じて避けられてる!?(笑)

6桁ラバーベルトはマジで作って欲しいですね♪

Re: タイトルなし

ロレ男さん、こんばんは!

きっとロレ男さんのねっとりとした視線に気付いてしまったんでしょう(笑)
6桁ベルトは是非とも作って欲しいですが、福岡支店だけからでは動いてくれないでしょうねぇ・・・

大人しくラバーベルトをオーダーするしかないかもしれません(´;ω;`)

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事