最新記事

全ての記事を表示する


2016年バーゼルフェアにおけるデイトナニューモデルに関する妄想

毎年バーゼルフェアの開催時期が近付くとデイトナのセラクロムベゼル搭載モデルが話題になります。毎年噂になっては肩透かしをくらっていますので今年はだれも騒がないだろうと思います。自分もそのつもりです。いや、そのつもりでした。

20151204.jpg
※上の画像は2016年ダイアルリストを見やすいように編集しています。

デイトナのロレゾール、WG、YGのパンダダイアルがディスコンになっているようです。根拠は2016年のダイアルリストからの除外です。パンダダイアルとは白地に黒のインダイアルを持つダイアルの事で、ロレゾール、WG、YGに設定されていました。PGとYGにあるシャンパン地に黒ダイアルのものは存続です。パンダダイアルは国内を始め、海外でも大変な人気があるダイアルの一つです。何故そんなことをするのか・・・一昨年のバーゼル情報にヒントがありました。

894568465845.jpg
※Monochromeによる2014年バーゼル予測

上の写真は2014年のMonochromeさんの予測です。4つのうち3つは恐ろしい精度で当たっています。ですがデイトナだけはかすりもしませんでした。ここまでのレベルで流出していたのですから、おそらく内部では本当に開発していたのだろうと思います。ですが何らかの事情でデイトナは発表されなかった。

そこに来ての人気があるパンダダイアル廃止にはなにか裏があるように思えませんか?何を言いたいかといいますと、「現行デイトナのパンダダイアルがディスコンになったのはバーゼル2016でパンダダイアルが登場するから!」という事です。いや、もちろん予測です。予測ですが、人気のダイアルをディスコンにする説明がつかない。ですが、何らかの事情で延期されたデイトナがいよいよ登場秒読み段階に入ったため現行のダイアルをディスコンにした、こう考えると不思議と丸く収まってしまいます。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、多いに笑ってもらいましょう。来年は今までの根拠のない年よりも信頼度がアップしていますよ!

ちなみにこの話には続きがあります。そちらについてはまた後日・・・

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル



コメントの投稿

非公開コメント

 

デイトナ考察

初めまして、愉しい考察ですね!新作は相当高額になるのでしょう?現行も相当数出てますが、16610の例の如く高値安定でしょうか?PからY当たりのアイボリーダイヤルが気になります!あの旧バックルも今となれば、貴重!?もしかしたら
もうSSのデイトナ自体出ないかも?雲上を目指すロレなら可能性もあるかも? PS福岡のクォークさんに問い合わせの時にえーすさんのブログ見ましたと言ったら、対応した方でして盛り上がりました!バックルの進化、チュードルなど通な視点
大変参考になります!ブロガーさんの閉鎖が続いてます、ロレラーは愉しみにしてますので、何とか続けて頂ければと思っています、毎夜、毎夜チェックしてます。

Re: デイトナ考察

走り屋ランスさん、はじめまして!

ダイアルにしろ各種パーツにしろディスコンとなれば付いて廻るのがプレミアムですよね。
ただパンダダイアル程度でプレミアがつくのかどうか・・・むしろ今日書くであろうネタのほうがよほど・・・(笑)
とはいえ、ロレックスでプレミア化するのはSSが中心ですから今回の変更などはあまり影響しないかもしれませんね。

日本での時計ブログ界はもうだめでしょう。
ですが私は細々と書きたいことだけ書いていれば結構満足なので、今後もこのペースでの更新となります。

ショボブログですが今後ともよろしくおねがいします^^
では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事