最新記事

全ての記事を表示する


2016年バーゼルフェア新作予想!

894516849516.jpg

寒くなってくると新作の期待でそわそわしだすのがロレオタを始めとした時計オタというものでしょう。3月の終わりに発表されるであろう新作への予想は世界各国から様々なモノが出てきます。その中でも一番の期待を背負っているのがロレックスのコスモグラフデイトナでしょう。毎年のように新作の噂が出ては消えていくこのモデルですが、今年は遂にラインナップに変化が出てきました。

8945618415.jpg

116518と116519がディスコンとなり、新作への期待が高まっています。私の予想としては116515LNがディスコンとなっていないことから、セラクロムベゼルと新型クラスプへの変更が行われると予測しています。ディスコンになった後すぐに出てくるの?と思う人もいるかもしれませんが、1世代前の16518から116518にチェンジしたときのことを見てみましょう。16518の最終品番はA品番で、116518の最初の品番はA品番です。品番=年代と100%は言い切れませんが、1999年に先代がディスコンとなって同年に新型が出てきていると考えるのが普通でしょう。

というわけで2016年のバーゼルではYGとWGのレザーストラップモデルがセラクロム化を果たすと予想します。予想だけか?と思われるでしょうから簡単ではありますが妄想フォトショップも敢行しておきました(笑)

89451684516845.jpg

セラクロム化に伴って新たなダイアルやストラップも追加されるかもしれません。さらにもう一歩踏み込んで、昨年登場したラバーストラップであるオイスターフレックスが付いたモデルなども登場するかもしれませんね。これは単なる希望ですが、冬はレザーストラップで夏はオイスターフレックスと年中楽しめるように、同じREF番で登場してもらうことを切に希望します。これは割りとマジで希望します(笑)

まだ丸4ヶ月ほど先の話ですが、今から楽しく妄想していきたいと思います。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル デイトナ


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

妄想時期到来

前記事のパンダ文字盤カタログ落ちは非常に気になりますね!
来年こそはパンダ顔の新デイトナ登場に期待が膨らみます。
その反面、どうせ来年もデイトナモデルチェンジは無いだろうな~と
冷めた思いもありますが。

>YGとWGのレザーストラップモデルがセラクロム化を果たすと予想
デイトナモデルチェンジより遥かに現実味があると思いますよ^^
年末ジャンボより当たる確率は高いのでは(笑)

なるほど・・・(^^)b

しかし、ブレスの開発に注力しているロレックスはあまりレザー物を押してないって話しも聞いた事あります。
が、オイスターフレックスをYMだけってのもなんなんで、是非ラバーベルトデイトナ出して欲しいですね♪
期待も込めて116518のベルト交換は保留にしときます(笑)

ずこーっ!

こんばんは^_^
またデイトナSS新作でるでる詐欺にあうあれがやってきますね!笑

ではでは^ ^

Re: 妄想時期到来

イワさん、こんばんは!

デイトナモデルチェンジとよく巷で聞きますが、細かなムーブメントの改良などはREF番も変わりませんよね。
今のデイトナって正直モデルチェンジの必要性がないんですよね。

セラクロムベゼル化も確かに貴金属のベゼルよりも頑丈ですが、
見た目も大きく変わりますので金属とセラクロムの2本立てでいいのではないかと思います。

唯一必要性があるとすれば、レザーモデルのYGとWGのクラスプぐらいでしょう。
両モデルが廃盤となったので新作の期待はかなり上がっていると思われます。
何にせよ来年が楽しみですね!

では(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、こんばんは!

ロレックスはレザーがお嫌いですか?レザーこそ基本なんですけどねぇ・・・
ブレス・レザー・ラバーなどの選択肢をもっと与えて欲しいです。ついでに自由度も欲しいで(笑)

116518LNになったらおそらく交換・取り付け不可とか言われるんでしょうね(笑)
待つと言っても気の長い話になりますのでとっとと交換してくださいね!

では(・ω・)ノ

Re: ずこーっ!

パースさん、こんばんは!

デイトナSSはさすがに出ないと思いますが、ディスコンともなれば期待度も上がりますよね?
あ、でもまた一応アレ置いといたほうがいいかも知れません(笑)

では(・ω・)ノ

連投失礼しますm(__)m

正規店の話しではレザーストラップは消耗品なんでディスコン後も交換Okだそうです。
レパードの件は宿題にして来ました(笑)

レザー嫌い?はマジ話です(笑)

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、こんばんは!

何気にコメント5000件目お目当ございます!
記念品はありません(笑)

さすがにストラップは交換不可とか言わないでしょう(笑)
しかしオイスターフレックスもそんなにいいとは思いませんでした。
でもチョイスできるようにして欲しい!

私のは無理ですけどね・・・

えーす様

こんばんは!


メテオにセラクロムベゼルがかっこいいですねー^ ^

お値段はきっとものすごく高くなるんでしょうが、ワクワクするようなモデルが増えるのは楽しいですね^ ^

SSのセラクロムベゼルはまだ当分先なんでしょうねー(>_<)

Re: えーす様

秀才テレビさん、こんにちは!ご無沙汰ですね(笑)

お値段は・・・116515LNより高くできないんじゃないですかね。
今の価格設定はYGとWGが同一でPGが少し高いという状態だったと思います。
クラスプとベゼルが116515LNと同じ条件になるだけですから上げようがないと思いますよ。

SSのセラベゼルはは永久に出ないかもしれません。最近は貴金属にプレミアムを持たせる傾向ですからねぇ・・・
GMTのSSにペプシベゼルが出れば可能性が出てきますが・・・(笑)

おはようございます。

えーすさま

おはようございます。
この時期になると、どうしてもこの話題になりますよね。
今年はスポロレのSSモデルは見られるのでしょうか(笑)


話は変わりますが、6桁デイトナをお持ちのえーすさまに敢えて質問させて頂きますが、
エルプリデイトナと現行デイトナ、どちらが好みですか?
当方、断然エルプリだったのですが、このブレスのペラペラ感だけは今いち好きになれません(笑)
サブやシードの5桁ブレスは結構しっかりしているんですけどねぇ。


巷では、冬のボーナス時期になってまいりましたね。
チュードルいかれましたか??

それでは、次回も楽しみにしております。

Re: おはようございます。

kazuさん、おはようございます!

どうでしょうか、SSモデルは今後縮小傾向にあると私は思っていますが・・・
エルプリと現行ですか。フェイスだけならエルプリの圧勝、ブレスは現行が圧勝ですね。
ということで、現行はSS、エルプリなら16518や16519等をチョイスするのがおススメです(笑)

チュードルはまだ入手できていませんが、探していますよ!
でもなかなか「コレ!」と言えるものに出会えませんね。
来年にはいい出会いを期待しています。

また何か情報がありましたら記事にしたいと思います^^

こんにちは。

えーすさま

こんにちは、お久しぶりです。
突然申し訳ございませんが、質問させて下さい。

オイスタークォーツについてですが、秒針の稼働音は
どの程度の音がするのですか?
結構音が気になると何処かのブログで拝見した事があるのですが、
実際は如何でしょうか?

宜しくお願いします。
失礼致します。

Re: こんにちは。

kazuさん、こんばんは!

OQの運針音ですか。
どのくらいといっても表現の仕方が難しいのですが(笑)

・車の中にいると聞こえる
・寝るときに同じ部屋においていると気になる
・静かなオフィスだと結構音が目立つ

逆に聞こえないものは

・外を歩いているときには聞こえない
・映画館では聞こえない(というか映画の音に負ける)

という感じです。参考にならないと思いますが(笑)
では(・ω・)ノ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年もエースさんの不定期記事を楽しみにしております^^

今月はSIHH開催なのでパネライ・IWC・JLの新作が楽しみです。

Re: 謹賀新年

おめでとうございます。
ショボブログですが今年もよろしくお願い致します。

年が明けるとSIHHとバーゼルが気になりだしますね。
今年はチュードルの日本進出の話もありますし、いろいろと楽しい1年になりそうです。


今年も書きたいときだけ更新しますのでよろしくお付き合いください。
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
14位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事