最新記事

全ての記事を表示する


RPRの2016年バーゼル予測が興味深い

32168965.jpg

当ブログとは正反対に質の高い情報を提供することで定評のあるロレックスパッションリポート(Rolex Passion Report)が今年のバーゼル予測を発表しました。新作のキーワードはブルーベリーとパンダのようです。

116710BL.jpg
Source: Rolex Passion Report, Basel News 2016 Rolex Blueberry GMT Panda Daytona

まずはブルーベリーからですが、GMTマスターⅡに新色が登場するという予想です。BLNRは黒と青ですが、新色は濃紺とスカイブルーの組み合わせです。GMT針も青で非常にさわやかな印象です。REF番は116710BLになるだろうということです。さらに!予測ではBLNRがディスコンとなり、このBLに取って代わられると予測しています。

※あくまでもRPRの予測ですのでお間違えのないようにお願い致します。

116710LN.jpg
Source: Rolex Passion Report, Basel News 2016 Rolex Blueberry GMT Panda Daytona

GMTマスターに関しての予測はもうひとつあります。定番色である黒ベゼルの116710LNですが、このGMT針が赤に変更されるというもの。現状はGMT針とペットネームにコーポレートカラーの緑を採用していますが、変更後はペットネームは白、GMT針は赤と予測しているようです。次にパンダについてですが、こちらはもう皆さんの想像通りデイトナについてです。

white.jpg
Source: Rolex Passion Report, Basel News 2016 Rolex Blueberry GMT Panda Daytona

デイトナSS116520にセラミクベゼルが追加されると予測しています。デザイン的には所謂パンダではなく、インダイアルのサークルだけが黒になっていて16520の白ダイアルに近い印象です。

black.jpg
Source: Rolex Passion Report, Basel News 2016 Rolex Blueberry GMT Panda Daytona

黒ダイアルもあります。こちらはダイアルの変更は特になさそうです。どうせなら白ダイアルのように16520の黒に似せるとかあってもいいんじゃないかと思いますが、見たところほぼ同じですね。

84568456485.jpg
Source: Rolex Passion Report, Basel News 2016 Rolex Blueberry GMT Panda Daytona

オイスターモデル以外ではチェリーニにムーンフェイズとトリプルカレンダーが追加され、既存モデルも若干のデザイン変更があると予測しています。さらにロレックスがレクタングルケースに関する新たな特許を取得していることから、新たなプリンスが登場するのではないかともいっています。

と、ここまでがRPRの新作予測ですが、なぜSSモデルを中心とした新作が並ぶのかについても書かれています。一般的に新作や新素材など目新しいものは貴金属モデルからというのが同社の流れです。しかし、時計産業全体で3割も売り上げがダウンしている状況を考えると、さすがのロレックスも新ダイアルや新素材ベゼルを積極的に低価格帯に採用してくるのではないかと考えているようです。

ここ数年叫ばれるロレックスの高級路線へのシフトで置き去りにされたユーザーを、再度囲い込めるのか、またはそれをやる気があるのか、2016年のロレックスの新作から占えるのかもしれませんね。以上RPR紙の予測でした。

詳しくはRolex Passion Reportをご覧ください。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル 海外



コメントの投稿

非公開コメント

 

バーゼル2016

今晩は!

時計ファンにとって最大のイベント!何が出るか愉しみですね!

GMTの予想は?BLNRはまだ今年で4年目ですよね”まだまだベゼルの回収はこれからなのでは?

LNは赤針!これは有り!!マイナーチェンジ!!

デイトナは??眉唾””

でもでも3月は、デイトナ注目ですね!

情報発信宜しくお願いします。

No title

おはようございます。

大変興味深く読ませていただきました。

特にGMT新色とチェリーニ。

チェリーニ、これはカッコいいですね。不人気の代表みたいなモデルですが、これは純粋にカッコいい。

2本目を狙って資金を貯めている最中ですが、今日の予測記事を見たら今狙っている奴を

先延ばしにしてしまうかもなんて思いました。

Re: バーゼル2016

走り屋ランスさん、おはようございます!

私もSSに新素材などがポンポン出ないだろうと思っていますが、
確かに売り上げの底上げを行うという意味合いでは、
SSモデルに魅力的なものを投入する可能性は否定できないと思っています。

個人的にはBLNRも含め、ベゼルや針にはオプションが多い方が消費者は楽しめますので、
新色追加が望ましいと思います。

デイトナは・・・毎年出てくる話ですが、去年のモノクロームの予想にもあったのに、
他の予想は的中しデイトナだけ外れました。
全く根拠のない話ではなかったと思うんですよね。

私個人は116518と116519にセラベゼルと予想しています!

なんにしても楽しみましょう。

Re: No title

いなりずしさん、おはようございます!

チェリーニで昔のトリプルカレンダーや2つ目クロノなど、ノンオイスターで再現してもらいたいですね。
ロレックス=オイスターというイメージは実用性の素晴らしさからできたものだと思いますが、
ドレス系をノンオイスターでやるならチェリーニしかありません。

新作はどうせしばらく高値でしょうから、ゆっくりと今狙っているものを確保されるのがいいと思いますよ。
では(・ω・)ノ

No title

早いもので、今年もバーゼル予想の時期になりましたね。

予想の中では、デイトナの白文字盤は格好良いと思いました。他はいいかなぁ・・・(((^_^;)

「出る出る詐欺」のデイトナ、今年も出ないと思いますが。

Re: No title

まーすさん、こんばんは!

まさに出る出る詐欺ですね(笑)
みんなが出て欲しいと思うと出ませんが、みんながどうせ出ないだろうと思ったら出たりするかもしれませんよ!

あ、FBですが是非教えてください!

こりゃ、大変だッ!!早速BLNR買いに行かなきゃッ!!


・・・って言ってみたいですね♪
要りませんが(笑)

私的にはレクタンギュラケース物?に興味アリです。チェリーニプリンスはディスコンのようですのでNewプリンスに期待ですねd(^-^)

狼少年

さすがに今年はデイトナのモデルチェンジは全く期待してません(笑)
まぁ、金無垢モデルに新文字盤追加やセラミックベゼル搭載はあるかもしれませんが。

昨年はDD40・オイパペ39の登場でしたから今年はDJの新サイズ登場が順当でメインになるのでは?
個人的には新プリンス登場に期待したい所です。

先日のジュネーブサロンも昨年同様つまらん内容でしたから、今年のバーゼルも期待薄です。
ここ数年のスイス時計は値段上がる一方の割りに企画・デザイン力は下がりっぱなしの気がして悲しいです。

Re: 狼少年

イワさん、こんにちは!

私もSSデイトナにモデルチェンジはないと思いますね。
時計業界全体の売り上げが下がっているからSSに新作を・・・
という理由は理解できますが、ロレックスはそんなに追いつめられていないと思います。

今年のSIHHは確かに目玉と呼べるようなものがなかった気がします。
その分バーゼルに過度な期待を寄せてしまいますが、おそらく空振りとなるでしょう(笑)

悲しんでばかりもいられませんので、妄想してズコーを楽しみましょう!
では(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、こんにちは!

順番が入れ替わってしまいましたね。申し訳ない。
BLNR・・・それだけ持ってるんですからもうロレックスはいいでしょう?(笑)

プリンスやチェリーニは今持っているラインナップとも被りませんのでアリだと思いますよ!
ぜひ今度見せてくださいね(笑)

では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事