最新記事

全ての記事を表示する


Monochromeのバーゼル2016ロレックス新作予想!

32168965.jpg

RPRと並んで高い的中率を誇るモノクロームの新作予想が発表されました。絵のクオリティが高すぎて情報漏れてるんじゃないかとかんぐってしまいます値(笑)

DJ40.jpg
Source: Rolex Baselworld 2016 - Predictions for the novelties that Rolex could launch in 2016 - Monochrome Watches

去年はデイデイト40が新キャリバーを搭載しての登場でした。となると当然期待してしまうのがデイトジャストの40mmモデルです。DJもデイデイト同様に41mmケースのデイトジャストⅡがありますので、素直に考えればデイトジャスト40が登場してデイトジャストⅡはディスコンティニューとなるはずですね。SY、SW、SSモデルが同時に登場すると予想しています。

116519LN.jpg
Source: Rolex Baselworld 2016 - Predictions for the novelties that Rolex could launch in 2016 - Monochrome Watches

次はデイトナです。これは私の予想とカブりました。無垢ストラップモデルである116519にセラクロムベゼルが搭載されるというものです。理由としても私と同じで、カタログ落ちしたからニューモデルが来るだろうというものです。ですが、WGのみの言及でYGに関しては全く触れていません。YGもカタログ落ちしましたので、私は敢えてYG・WG両方くると予想します!

GMT_20160208165426d7a.jpg
Source: Rolex Baselworld 2016 - Predictions for the novelties that Rolex could launch in 2016 - Monochrome Watches

これはモノクロームが2015年のときに予想していたものですね。GMTのロレゾールにマロンカラーが追加されるというもの。去年と違うのはGMT針とペットネームが赤になっているということぐらいかな。RPRの予測でもGMTの赤針がありました。情報も出所が2箇所からになると途端に信憑性が上がってしまいますね。個人的にはこのGMTいいですね。

YM_20160208165425c99.jpg
Source: Rolex Baselworld 2016 - Predictions for the novelties that Rolex could launch in 2016 - Monochrome Watches

次はヨットマスターです。去年のバーゼルではローズゴールドにオイスターフレックスのモデルが登場しました。今年の予測はYGモデルとSSモデルが追加されるというものです。さらにこのシリーズの特徴である、つや消しの黒いセラクロムベゼルを付けたSSブレスレットモデルも追加です。

OPP.jpg
Source: Rolex Baselworld 2016 - Predictions for the novelties that Rolex could launch in 2016 - Monochrome Watches

そして最後はオイスターパーペチュアルにオリーブグリーンが追加されるというもの。単なるカラー追加ですから別にバーゼルでやらなくてもいいような気もします。

というわけで駆け足でご紹介したので抜けも多いかと思います。もっと詳しく見たいという方は是非サイトで確認してくださいね。

Monochromeウェブサイト
Rolex Baselworld 2016 - Predictions for the novelties that Rolex could launch in 2016 - Monochrome Watches

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル 新作予想



コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

えーす様

おはようございます。

番長逮捕に心を痛めている今日この頃です。

秋山、清原、デストラーデで育った身としては実に耐え難い・・・

さて、今回の記事も大変興味深かったです。

デイトジャストのローマン(青)はもう一目でカッコいい。

オイスターパーペチュアル、オリーブも非常に良い・・・

度々思いますが、もう少し低価格帯を出してほしいですね。

もうアレですよ。スポロレなんかロレ狂いかブルジョワサラリーマンじゃないと

庶民には手が出ない価格帯ですよ。ロレックス狩りとかされないように

多少ビクビクしてしまいますよ。

それではインフルエンザも流行りつつありますので、お体には気を付けて。

Re: No title

いなりずしさん、おはようございます。

福岡には西鉄時代からのライオンズファンも多いですし、
世代的には私もそのメンバーで西武戦を見ていましたから、
なにかこう、一つの時代が終わった事を再確認させられたというか、
とても寂しい気分になりましたね。

あくまでも予測、しかも他者のものですからなんともいえませんが、
行ってい程度の信憑性があるのも事実です。

内容的にはSSをしっかり作っているところから好感が持てますね。
仰るようにロレはもう普通の人は買わない価格帯に入っています。
というか、時計好きでも躊躇する段階かもしれません。

円安もあって仕方のない事かもしれませんが、
世界的に格差が広がっているのですから、
もう少し裾野を広げる事をして頂きたいですね。

では(・ω・)ノ

No title

昨日、今日とインフルエンザのため、自宅謹慎中です。

何れの品が発表されても、納得ですね。

私の個人的な好みは、116519のセラミックベゼルです。
ただ、現行の「116515」との違いが分かりません・・・・

分かったとしても、リーマンには縁の無い時計ですが・・・(><)


Re: No title

まーすさん、こんにちは!

あらら・・・インフルですか~
福岡市内の小中学校も学級閉鎖が続出しておりまして、大流行の兆しを見せていますね。

ご存じのように116519と116515ですから素材が違うのは当たり前ですが、
現行の116519はクラスプが旧型なんですよね。いまだに・・・
おそらくその辺も新型に変更されて登場すると思われます。

116515LNは今230ぐらいですかね。私のような庶民には想像もつかない時計です(´;ω;`)

お大事に!(・ω・)ノ

分からへんねんけど、なんで、なんの根拠もないのに、予想のイラストがあるのですか?
何の目的で予想のイラストがあるのですか?
暇つぶしでイラストを描いているようには思えないのですが。
教えてください。

あと1ヶ月少し

RPRより断然現実味ありますね!

茶GMTコンビの復活とSSブレス仕様の新ヨットマスターは、
是非実現して欲しい。

まぁ実現しても高過ぎて買えませんがね(笑)

Re: タイトルなし

匿名希望さん、こんばんは!

例えば2014年の予想を見てみると・・・かなり当たっているんですよ。当たったというよりは情報が漏れてるとしか思えないレベルです。ロレックスの新製品の開発過程において、それなりの人数が携わることになりますから、どこからか漏れ聞こえてくるのかもしれませんね。

あとはディスコンモデルなどがでると、モデルチェンジのためにディスコンになったという予測が働きます。それから、新素材や新機能などは、通常貴金属モデルから導入されているようです。

このような情報を根拠として、”予測”をしているのでしょう。最もこれはRPRやモノクロームという有名サイトだから噂も入ってくるのですが、私のサイト程度では何も情報はありません。

イラストについてですが、これはロレックスなどがプレス向けに配布している高解像度の画像をフォトショップなどで加工しているものと思われます。まあ中には画像が漏れていると思われるものもありますが・・・(笑)

こういった予想を”アテにならない”と一蹴するのもいいですが、一緒に乗っかって楽しむのもまた一興ですよ。
では(・ω・)ノ

Re: あと1ヶ月少し

イワさん、こんばんは!

確かにRPRより現実味というか、小さいとはいえ根拠がありますよね。
茶GMTは昔あったカラーですので是非とも復活をしてもらいたいところです。
むしろ、単なるカラバリぐらいでケチケチすんなと言いたい(笑)

ヨットマスターも金属ブレスとオイスターフレックスなどを付け替えて楽しむ選択肢を作って欲しいなと思っています。
RGやYGはだめでも、SSなら・・というかロレ全体的に高いので買えません(´;ω;`)

ではあと1ヶ月ちょっと楽しみましょう!
では(・ω・)ノ

出る出る”お化けはでるか?

新作予想情報!あっざっ~~スっ!

今年に入り世界金融動乱の加速で、意気消沈”

スイス時計界も2015は輸出額が6年ぶりに前年割れ”

この状況は、ある程度予想出来たでしょうから、ロレのマーケティング部門は、戦略的モデルを出してくるか?

それとも、パテに追いつけ”追い越せ”か?

私も、集約に動いてます”リーマン経験してますんで”(でも遅いか”)

今は、有事の 金!でしょう!?

Re: 出る出る”お化けはでるか?

走り屋ランスさん、こんにちは!

中国やドイツに端を発する世界的な景気減速のためか、正規店でも人気モデルを見かけるようになっています。
さすがにデイトナはないようですが、サブ系GMT系なら結構ある模様。

仰るようにロレがどういった姿勢で今回の新作を作っているのかが焦点になると思います。
今まで通りの高級路線か、裾野を広げる路線か・・・

有事の金いいですね。私は株暴落で夢のまた夢となっております(´;ω;`)
では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事