最新記事

全ての記事を表示する


今年のバーゼルは本気でデイトナ新作来るかもです!

32168965.jpg

先日RPRMonochromeのバーゼル予想を載せたのですが・・・・とある時計業界の大物が新作デイトナについて言及しています。私も購入した「100万円以上の腕時計を買う男ってバカなの?」シリーズを監修し、私にはちょっと敷居の高い時計専門誌クロノスで執筆活動等をされているあの方・・・・そう広田雅将氏です。プロフィールを見てたらどうやら私の2つ歳下であるようです。私は2つも年上なのに・・・自分の不甲斐なさが際立つ結果となりました。みなきゃよかったよ(笑)

話が脱線しました。氏がツイッターで2月9日に呟いているのを見てみましょう・・・・

1_20160212094625f38.jpg

「ぼそっと書く」と断っていますが何気に爆弾発言です。私が同じ事を言ってもだれも見向きもしないばかりか石まで投げつけられるでしょうが、氏がこれを言うとなると・・・・・

さらにフォロワーからの質問に対して・・・・

2_20160212094903a96.jpg

ムーブメントに関する変更があるのかという問いに対して、「ムーブメントに関する情報はない」という意味合いの返答をしています。ということは側(ガワ)に関しての情報はあるということが読み取れます。ツイッターだから、つぶやきだから遊んでいるのかも知れませんが、毎年デイトナに対する期待が大きい事を氏もご存じでしょうから、やみくもに期待を煽るような発言はされないと思います。どの程度か分かりませんが、根拠となる情報をお持ちなのでしょうね。

white.jpg
Source: Rolex Passion Report, Basel News 2016 Rolex Blueberry GMT Panda Daytona

ツイッターからの情報ですが、一大ニュースと思いましたので記事にさせていただきました。氏がこのような瑣末なブログを見ているとは思えませんが、「100万円以上の腕時計を買う男ってバカなの?」シリーズの3作目を楽しみにしております!

バーゼルまであと1ヶ月ちょっと・・・噂も含めて楽しんでいきましょう!
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル デイトナ


コメントの投稿

非公開コメント

 

もしや”もしかして、おや”??

こんにちは、エースさん!

愉しみ!でもお話し半分にしておきましょう!?反動が”

しかし、円高、株価暴落”消費減退

セラベゼルで、出てくるのでしょうけど”価格設定どうかなぁ~150前後ですかね”

プレミアは最初だけ!?現行、エルプリの動向の方が気になってしまいますね!

バーゼル前の憶測情報まだまだよろしくお願いいたします#


毎日3回はチェックさせてもらってます”これからもお願いいたします。

Re: もしや”もしかして、おや”??

走り屋ランスさん、こんにちは!

モデルチェンジということですが、SSなのか、貴金属なのか等については全く触れられておりませんので不明です。
さらに氏は「事前の噂は当てにならない」と漏らしていますから、
全く別の方向性のモデルチェンジ可能性もあります。
ダイアルデザイン、ベゼル、ブレスレットなどが考えられますが、2カウンター化やスマートウォッチ化の可能性も(笑)

ある事ない事妄想が膨らみますね。あ、でも日に3度は多すぎです(笑)
では(・ω・)ノ

ネクストはロレ以外と思ってますが、やっぱり気になる・やっぱり欲しいロレックスです。

買えませんが、俄然バーゼルが楽しみになってきました。(*^-^*)

SSで出るなら円高傾向も含め、5桁、現行の動向も気になるところです。

あぁ、やっぱり普段使い出来るSSデイトナ欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、こんにちは!

ロレックスに軸足を置いて時計趣味を楽しむスタイルですので、やはりロレックスの動向は気になりますね。
もし新作が登場したとしても、しばらくはプレミアの嵐、
さらに私のようにコネのないモノは正規店では門前払いで買えないと思います。
並行店でプレミア付きを泣きながら買うしかないことを考えると、
しばらくの間は縁がない存在になるかも知れませんね。

SSの新作が出たら・・・・数が多い現行デイトナは買い時になるかも?ですね!
妄想タイム楽しみましょう!
では(・ω・)ノ

私も日に3度チェックしております!

とか言って。笑

デイトナ楽しみですねぇ。
いっそのことケースからブレスまでセラミックにしてもらって落としたら割れてムーブメントが出てくるラムネのビー玉的なデイトナを期待したいですね!そんな時計ロレックスがださないか。適当ですいません。苦笑

ではでは^_^

Re: 私も日に3度チェックしております!

パースさん、こんばんは!

ご自信のブログのノリでコメントしてきましたね(笑)

現行にはあまり興味がないと思いますが、もし新作が出ると現行デイトナも旧型になるわけです。
いくら数が多いとはいっても、今以上に数が増えることはなくなってしまいます。
今のうちにお買い求めください!

とか煽ったりして(笑)
あ、ちゃんと日に3回チェックしてくださいね!
(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名さん、おはようございます!

毎年年が明けてこの時期になると「出る出る詐欺」が始まりますよね。
今年本当に新作が出たとしたら、この新春の風物詩もなくなってしまいます。
それもちょっと寂しいなと思いつつ、でも期待してしまうんですよね(笑)

4桁中心に愉しまれているそうですね。私の友人にもそういう方がいらっしゃいますが、
作りの良し悪しとはまた別の「枯れ」というよさがありますね。
ただかなり高額ですので私はチュードルで「枯れ」を愉しもうかなどと思っています。
ヘタレですので(笑)

今後もよろしくお願いします。インスタも見てみますね。
では(・ω・)ノ

広田氏

一度だけ講演会に参加したことあります。
見た目と違い喋りが上手く面白い、いかにも典型的な大阪のオッチャンでした(笑)

例年湧いて出る予想デザインみたいなカッコ良くチェンジすれば良いでね~
ターノグラフやプリンス復刻のガッカリ感は今でも鮮明に憶えてますから。

2000年の現行登場時はYGとSS同時発表でしたよね?
GMT2のモデルチェンジから金無垢とSS登場にタイムラグ発生の悪しき慣習が始まったような?

Re: 広田氏

イワさん、こんにちは!

広田氏を一度も見たことがありません。
まあ西の外れまではなかなか来る機会もないでしょうから仕方のないことですね。
機会があれば一度講演を聴きにいってみようかな?

ご存知のように6ケタデイトナはSSと向くが同時でどちらもP番が最初です。
顧客をランクワケする悪しき週間ですが、海外では結構当たり前だったりしますよね。
こういうところはほんと大嫌いです。
時計屋風情が何を偉そうに・・・と思ってしまいますが、
それでも欲しいのだから私の負けですね(笑)

ほんと、変に弄っておかしなデザインにならないことを祈ります。
では(・ω・)ノ

No title

私的には、6桁のSSを購入したばかりですので、出ない方が良いかも・・・・。(出ても、買えませんし、買いません。)


「出る出る詐欺」の常習ですので、恐らく出ないでしょう(笑)

Re: No title

まーすさん、こんばんは!

デイトナSSを今年購入されたということは最終品番ですよね!
ランダムですが、ギャラさえあれば人気出るかもですよ(笑)

私的には、新型も旧型もベゼル違いということで併売されたらいいのにと思います。
4桁時代はそれが普通でしたし・・・

では(・ω・)ノ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事