最新記事

全ての記事を表示する


色々考えた結果、RPRのバーゼル予想が刷新されたようです。

32168965.jpg

先日Rolex Passion Report(以下RPR)のバーゼル速報をお伝えしましたが、今日その情報がアップデートされました。

41655861256.jpg
Source:What Rolex really is going to introduce at BaselWorld 2016

まずはデイトナから。SSは来年以降になるそうで、今年はロレゾールにセラミックが来るようです。カラーは黒・白・シャンパン・グレーの4色だそうで、116523LNのナンバーが当てられています。

これは私が聞いた(というか海外サイトでの書き込みを見た)話ですが、ここ数ヶ月アメリカの正規店にデイトナのロレゾールモデルの入荷がほとんどないそうです。一部ではバーゼルでのニューデイトナはロレゾールだという話も出ています。

894568456845.jpg
Source:What Rolex really is going to introduce at BaselWorld 2016

次はヨットマスターについて。オイスターフレックスとマットブラックのセラミックベゼルを搭載したモデルの成功に気をよくしたので、他のモデルにも同じベゼルを載せてくるとか。ロレジウムに例の黒ベゼルを採用してくるそうです。

次はデイトジャストについて。去年デイデイトが41mmから40mmにサイズダウンしたので、当然今年はデイトジャストもサイズダウンだそうで、41mmであるデイトジャスト2はディスコンに。デイトジャストにも新しいムーブメントが採用されればいいなと、これは筆者の個人的な希望だそうですが(笑)

噂ではここ5~7年の間、ロレックスは新しいムーブメントの開発に取り組んでいるそうです。新しいムーブメントは高振動のため、秒針はスウィープ運針(のように見える?)になるとか。さらにこの新しい機械は10年間保証が与えられ、その間ほとんどメンテナンスを必要としないそうです。

それからディープシーはディスコンだそうです。Dブルーを含め生産している在庫分が掃けたら終わりだとか。43mmのモデルはやはり大きすぎたということで今後43mmのモデルは出てこないだろうと予測しています。

最後にこれらはあくまでもRPRの予想ですので、正規店や日本ロレックスに問い合わせなどはしないようにしてください。もちろん予測は外れるのが当たり前ですので、この予想を当てにしたような行動をとると不利益を被ることがあります。自己責任にてお楽しみください(笑)

詳しくご覧になりたい方はRPR公式サイトへどうぞ。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル RPR 新作予想


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名さん、おはようございます!

この予測がすべてではありませんのでSSセラクロムが来ないとは言い切れません。
私は来ないと思いますが(笑)

ボ○ドのメンテとなると誰にでも出せるわけではありませんよね。
信頼できる元公認店なら安心ですし、個人的に交友があるのであればなおさらです。
今度紹介してください(笑)

今日は3月1日。バーゼル開催まであと半月になりました。
1年で最も楽しい半月ですので満喫しましょう!
では(・ω・)ノ

No title

RPR第2弾は誰もが一度は妄想するものばかりなのでハズレるでしょう(笑)
前回の青青ベゼルGMTマスター2の方が意外な発想で良かったです。
10年近くノーメンテムーブは是非実現して欲しい。

YMロレジウムのSSケース&文字盤の色に昨年のマットセラミックベゼルは全く似合ってないですね。

Re: No title

イワさん、こんにちは!

話題はデイトナのセラミックベゼルなどが上なのだと思いますが、
実際一番重大なのは新ムーブメントに関する噂ですよね。

オメガがコーアクシャル機構を開発することでオーバーホール間隔を延ばすことに成功した今、
ロレックスが従来通りのムーブメントを作っていたのではダメですよね。
私個人的にはこのうわさが一番信憑性が高いように思えます。

そもそもコーアクシャル機構はオメガよりも先にロレックスに持ち込まれているのですが、
個人持ち込みだからか、採用しなかった経緯がありますよね。
意固地になって長寿命化はしなかったりして(笑)
その辺も含めて今年のバーゼルは楽しみが多いかもです。

ロレジウムはSSケース&黒ベゼル&オイスターフレックスならアリじゃありません?(笑)
では(・ω・)ノ

えーす様

SSデイトナにセラミックベゼルは残念ですが、ヨットマスターのほうは、SSにブラックセラミックベゼルで普段使いにいいですね!

サプライズでアッと驚くようなモデルも出るかも!しれないですし、楽しみですね^ - ^

Re: えーす様

秀才テレビさん、こんばんは!

これはあくまでも予測なので別に決まったわけじゃありませんから、希望は捨てないで下さいね(笑)
ヨットマスターですが、そもそもロレジウムとはSSとプラチナの組み合わせの呼称です。
プラチナのベゼルインサートがセラミックになったらロレジウムじゃなくなってしまうんですかね?

ベゼルがセラミックになるのはいいですが、元の金属ベゼルのモデルも残して欲しいですね。
ユーザーのオプションを一つでも増やしてもらいたいと思います。
では(・ω・)ノ

おはようございます

えーす様

今回もワクワク情報をありがとうございます。

どれも、ええッ!オオッ!と思わせるような話で実に興味深いです。

実現したらディープシーとデイトジャスト2の価格がまたバカみたいになるのでしょうね・・・

ああ、嫌だ嫌だ。時計を儲けの道具にしないでおくれ~

と個人的には願うものであります。

また新情報や色々な更新を楽しみにしております。

Re: おはようございます

いなりずしさん、おはようございます!

ディープは上がるかもしれませんが、DJ2はどうでしょう・・・(笑)
転売や買い占めを推奨こそしませんが、
欲しがる人が多いからこそ転売を営む方も増えてしまうのも事実ですよね。
まあ人気の裏返しと言う事で仕方のない事なのかなあと諦めております。
ちなみに私はというと、時計の売り買いでは大いに損をしております(´;ω;`)

発表まであと2週間程度となりました。でもあんまり盛り上がってないかな?
時計における日本国内のブログ文化はなくなりましたのでイマイチ盛り上がり感が分かりませんね(笑)
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
17位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事