最新記事

全ての記事を表示する


たまには自分の予測でも・・・Basel 2016 Prediction

32168965.jpg

バーゼルでの新作発表まで遂にあと10日となりました。いつも有名サイトの予測を紹介して自分のところの予想はナシかよ!という批判も受けてしまいそうなので予想というか妄想でも書いておくかなと思います。可能性という名の「あったらいいな」レベルですので特に根拠がないモノがほとんどです。気軽に読み流していただければと思っています。あ、普段から気軽に読み流されていますね(笑)

①セラミックベゼル

89451684516845_2016030611185023b.jpg

世界的にも話題になることが一番多いですね。今年SSモデルに実装されるとは思いませんが、デイトナの貴金属とロレゾールあたりには来るんじゃないかなとおもっています。デイトナのPGストラップモデルにはセラミックベゼルが既に来ていますので一番可能性が高いでしょう。理由は3つ。箇条書きしておきます。

・パンダダイアルが正規店向けのダイアルリスト落ちになったこと
・3/6現在、公式ウェブサイトから116518・116519が姿を消していること
・最近アメリカの正規店で噂となっているデイトナロレゾールの入荷がないという話

この3つの理由から無垢とロレゾールにはセラクロムベゼル+パンダダイアルが来るのではないかと思っています。もちろん去年ヨットマスターに追加されたつや消しの黒ベゼルの可能性もありですよね。




②オイスターフレックス

3165498451625.jpg

去年登場したラバーベルトです。サイズ的に見てみるとラグは20mmでクラスプにブラケット無しで取り付けていることから、ディープシー以外の他モデルへの流用は容易だと思います。素材的にもラバーですからカラーリングのバリエーションも増やし易いと思っています。複数モデル対応でダイアルカラーに合わせやすいカラー展開が始まれば面白いなと。特にレザー仕様のモデルは夏使いづらいという背景もありますから、まずは116515・116518・116519あたりでセラクロム化+ラバー対応とかなってくれないかな?季節で使い分けるのは楽しいです。




③ダイアルやベゼルの新色

8451656328451.jpg

新モデルを出すとなるとかなりの開発費用や時間、人材を消費します。そこまでの労力やお金を掛けずに話題をさらうには、新色追加が最も楽な手段かなと思います。GMTマスターなどはベゼルに2色も使いますから新色やコンビネーションだけで新しいモデルが作れます。コストを掛けずに売り上げを上げるには最も手っ取り早いですからやりそうだなと。




さて適当に思いつくままに書いてみました。今年のバーゼルはロレックスのCEOが変わってから初めてになります。今までの常識が通用しない可能性もありますよね。世界をアッ!と言わせるような新作を待っています!

984516856489561.jpg

ロレックスの話題ではないのですがコチラに追記しておきましょう。昨年のバーゼル前後には日本でのチュードル展開について公式なアナウンスがありました。アレから一年、全くなんの音沙汰もありませんし、正規店などでこの話題について聞いても、全く何も知らされていないという返事しかかえって来ません。一体どうなっているのか。この辺も今年のバーゼルでは何か発表があるかもしれません。もし何も言及されなかった場合、最悪チュードルの日本再上陸は立ち消えとなった可能性もあると思います。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル 新作予想


コメントの投稿

非公開コメント

 

しっかり、隅々までじっくり鑑賞!

お晩です”深い深い時間に失礼します”

バーゼル前夜祭!ご苦労様です!

5桁、6桁のステックを所有しているので、GMTの動向は気になりますね#

ディープのディスコンは?次のモデルが出ないとなれば”どうしてディスコンを確認するのでしょうか?

ロレが公式に、このモデルはディスコンですと発表したことはあるのでしょうか?

兎に角、新CEOの手腕に期待!!。

おはようございます

えーす様

おはようございます。

迫ってきましたね。世界のロレ好きが注目しているかと思います。

GMTの新色は興味深いですね。特にピンク、ブラウンのやつが目をひきました。

ペプシはとにかくSSで出してほしいですね・・・

昔は30万で買えたようですが、今では夢のようですね。

私のような庶民は、またグリーンジャンボに夢をはせるしかありません。

ではでは。

Re: しっかり、隅々までじっくり鑑賞!

走り屋ランスさん、おはようございます!

不人気モデルだったGMTがBLNRをキッカケに息を吹き返した感がありますよね。
これに味をしめてこの勢いでGMTの新作もまだ出てきそうな気がします。
新作と言っても新色程度だと思いますが(笑)

ディスコンの確認はユーザーレベルではカタログ落ちぐらいしか分かりません。
正規店に2016年のカタログを問い合わせたところ、
今年はバーゼルと同時になるかもという話を聞いています。
そこでディープが載っていない場合はディスコンと考えてもいいのかと思います。

世間はあまり盛り上がっていないようですが、あと10日間、楽しみましょう(笑)
では(・ω・)ノ

Re: おはようございます

いなりずしさん、こんにちは!

ピンクはブラウンのGMTはまあ思いつきで作っただけですので出てこないとは思いますが、
新色を作るのが一番お手軽なのは変わらないと思うんですよね。

CEOが変わっていますのでもしかするとSSでいきなり・・・なんて事もあるかもしれません。
今回のバーゼルはそういった意味でも今までの常識が通用しないのかもしれませんね。

個人的にはロレックスの新作よりもチュードルの新作に興味があったりします(笑)
では(・ω・)ノ

来週の楽しみ

116518と116519のセラクロムベゼルは出るかもしれませんね。

さすがに小出し戦略にはウンザリです。
6263と6265みたいにメタルベゼルとセラクロムベゼル2本立てで
デイトナラインナップ早く揃えろとロレ社長に言いたい(笑)

チュードルは日ロレでメンテ可能なので、安く買える平行輸入オンリーでもイイと思います。

Re: 来週の楽しみ

イワさん、こんばんは!

4桁デイトナ時代は両ベゼルが同時に買えたというのがいいですよね。
これがクロノタイムだと回転ダイアルも含めて3種類から選べました。
ここでデイトナにまさかの回転ベゼルが追加されたら大ウケですね(笑)

チュードルが日本で人気が出るのはうれしいですが、確かに買いづらくなりそうですね・・・
チュードルの取り扱いはそう考えると微妙かも・・・

なんにしてもあと1週間、ワクワクしてまちましょう!
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事