最新記事

全ての記事を表示する


ロレックス・チュードルともに今年の新作は3月16日にアンヴェイルです!

IMG_5311_20160311103616fed.png

上の画像はチュードルの公式インスタグラムに投稿されたものです。バーゼルフェアは3月17日から開催されますが、新作発表は前日に行うようです。去年のチュードル新作を振り返っておきましょう。

・新モデルであるノースフラッグ(自社ムーブ)
・ペラゴスに自社ムーブ搭載
・ファストライダーに新デザイン追加

※詳しく振り返りたい方はこちらへどうぞ。

といった内容でした。ではこれを踏まえて今年起こりそうなことを書いておきましょう。

・ブラックベイに自社ムーブ搭載
・ヘリテージシリーズの新作
・各種新デザイン・新カラー等追加

といった感じでしょう。去年登場したノースフラッグも、デザイン的にレンジャーⅡの復刻だと思われますし、今年もヘリテージシリーズの新作が来てくれると嬉しいです。まだ復刻していない物と言えば・・・・カマボコクロノタイムの復刻を強く望みます!42mmとか巨大化はやめて40mmでの復活、モンテカルロの再現!この辺が来たら個人的にはツボです(笑)

IMG_5311.png

では去年のロレックス新作を振り返りましょう。

・デイデイト40が登場
・ローズゴールドのヨットマスターとオイスターフレックスの登場
・パールマスターにメンズ追加
・オイスターパーペチュアルに39mmが追加。

※詳しく振り返りたい方はこちらへどうぞ。

大体こんな感じかな。この流れからいうと今年の予想は・・・・

・デイトジャスト40が登場
・オイスターフレックスの対応モデルが増え、追加カラーも?
・デイトナの新デザイン追加

こんな感じですかね。完全な新作というのは全く予想もつきませんが、せっかく特許まで取って作ったオイスターフレックスをヨットマスターだけに付けておくとは思えません。エクスプローラーやサブマリーナー、デイトナなどにも幅広く対応させてほしいなと思います。大口径化が進んだデイトジャストⅡもデイデイトⅡと同じようにサイズダウンするのが順当な考え方でしょう。

デイトナについてはティザーに写る夜光を見る限り、ほぼデイトナに何かしらの新要素があると思われます。インデックスの位置がほぼ変わっていないのでムーブメント等の劇的な変更ではなく、マイナーチェンジ程度の新デザイン追加と見るのが妥当かな?ベゼルに関しては4桁時代のように、金属とセラミックの2種類のラインナップが欲しいところです。さらに、パンダダイアルが廃止となったことから、パンダダイアルや他のカラー追加は間違いないと思われます。ただSSにこれらの新要素が来るのかは・・・・まあないでしょう(笑)

最後に2社共に感じる事ですが、公式ウェブサイトや公式Youtubeアカウント等に先だってインスタグラムで情報が少しづつ出されているように感じます。時代はインスタなんでしょうか?それともユーザーが少ないからここなら少しぐらいいいだろうという考えでしょうか?なんにしてもあと5日程度は妄想にふけるひと時を楽しめそうです。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル 新作予想



コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事