最新記事

全ての記事を表示する


TUDORのリーク情報らしきものがでました

84516864915845.jpg
Source:Rolex Passion Report

去年に引き続きチュードルは情報管理が甘いようです。というよりも別に隠すつもりもないのかな?先日ティザーがお目見えして、ブロンズ、しかもブラックベイシリーズならイメージも合うかなとか書きました。結果は大当たりだったですが、べつにだからどうしたということもなく(笑)

肝心の時計についてですが、やはりブラックベイの雰囲気にブロンゾがマッチしています。インデックスも3・6・9が追加されて面白いダイアルです。ベゼルのインサートも銅褐色っぽい感じでいいです。みなさんご存知のようにブロンズは10円玉のように酸化して風合いが変わっていくのを愉しむものです。この写真の風合いが全てではないというのもロマンがありますよね。飽きたら専用のクリーナーなどで磨けばすぐに新品時の風合いに戻せるのもGOODです。

ブロンズはパネライやORISなどが出していますが、効果だったり限定だったりとなかなか入手できません。このブラックベイはどうなんでしょう。価格的にも定価70、国内並行で50万ちょっとぐらいで収まればアリなのかなと個人的には思っています。

もちろんこの情報が確定というわけではありませんので、大人しく公式の発表を待ちましょう!
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル 新作予想 TUDOR



コメントの投稿

非公開コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブロンズと確定してませんが、レトロな色合いのケースと3.6.9文字盤が絶妙にマッチして素敵だと思います。
チュードルにしては高価格になりそうですね。

史上初の木製防水ケースも見てみたいですが(笑)

Re: No title

匿名様、こんばんは!

TUDORが最近ノリノリでやっている復刻ですが、仰るようにケース径がいちいち大きくなるんですよね。
ですので昔からのTUDORファンからイマイチ支持されないんです。
なんていうんでしょう「これじゃない感」があるようですね。
ただサブ系、所謂夏時計は個人的に大きくてもいいのかなと思っています。
もちろんこれは完全に私の好みです(笑)

デイトナにムーブの変更はないというのが私の予想ですが、何かしらガワの変更はあると思います。
REF番が変わるような大きな変更になるのかは謎ですが・・・

今でも技術公認店制度があるんですか?どなたからかわすれましたが、
今ではその制度自体がなくなったと聞いていたものですから、少々驚いています。
あまり詳しく返信すると匿名でコメントいただいた意味がなくなるのでこの辺にしておきます(笑)

では(・ω・)ノ

Re: No title

イワさん、こんばんは!

木製の防水といえば・・・漆ですね(笑)
木製時計もマニアの間では地味に人気ですが、さすがに外装パーツが全て木製で防水だと驚きですね(笑)

研磨はカンナでやるんですかね・・・(笑)
では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事