最新記事

全ての記事を表示する


バーゼル2016速報その1!ニューデイトナ!!!

651256156.jpg

世界が待ち望んだデイトナSSのセラクロム化です。この黒いベゼルはやはり過去のプラベゼルへのオマージュだそうです。ベゼルの表記はゴールドモデルの仕様に変更されています。ケース形状やムーブメントには変更はない模様。REF番は116500LNです。

213548165.jpg

SSでも人気のある黒ダイアルももちろんセラクロム化しています。コチラもREF番は116500LNですからダイアル交換は可能でしょう。価格は白黒ともに11,800CHF(日本円で1,360,000円程度)ですから良心的な価格設定かもしれません。ダイアルについて、一見特に変更がないように思えますが、インダイアルの目盛部分が艶消しのグレーになっています。116520の初期は艶消しシャンパン、後期は光沢のあるシルバーでした。上の写真では分かりづらいのですが、実際の写真だと結構良さそうに見えます。黒ダイアルについては実物を見て判断すべきでしょう。

73737377.jpg

オマケで金無垢にも新ダイアルが追加されました。緑と金の組み合わせはプロフェッショナルモデルにはなかった配色です。REF番は116508です。セラクロム化していないのになぜ116528から変わったのでしょうか・・・何かの記念ダイアルかな?




8974568484.jpg

去年ディスコン?となったエアキングが華麗に復活を遂げました。最古のペットネームとして昔から愛されてきたエアキングですが、当時の書体も復刻されています。最も目を引くのは王冠マークと社名の色ですね。さらには秒針が緑になっています。さらにケースサイズも40mmにアップされていますが、これに関してはちょっと微妙な気もします(笑)REF番は116900です。




894564895485.jpg

ヨットマスターにニューモデルです。去年ピンクゴールド無垢が登場しましたが、今年はピンクロレゾールがお目見えしました。ダイアルはチョコレートダイアルでとても雰囲気がいいです。ヨットマスターの伝統?なのかわかりませんが、ペットネームは赤で記されています。REF番は116621です。

8974584684.jpg

さらにSSとプラチナを使ったロレジウムにも新ダイアルが追加されました。ダークロジウムのサンレイ仕上げにスカイブルーの秒針とペットネームが映えています。REF番は116622で以前と変わりませんので新配色追加という認識で言いかと思います。ダイアル交換の可否が気になりますね。尚、ブルーも新モデルと書かれていますが、特に変更された箇所は見つかりません。




89456845485.jpg

新しいエクスプローラーが登場しました。インデックスの3・6・9にも夜光が乗っています。さらに6桁化の際に不評だった針についても長さが調整されています。ムーブメントやケース径には変更はありません。新しいエクスプローラーは6,200CHF(720,000円程度)となる予定です。

バーゼル2016速報その2をみる
バーゼル2016速報その3をみる

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ バーゼル2016


コメントの投稿

非公開コメント

 

おおっ!

ついにでましたか。
セラクロム化より3時と6時位置のインダイヤルの位置と米粒型インデックスをなんとかしてもらたかったなぁ。
ついでにブレスを中空に戻して軽くしてくれたら良かったのに。。
って大人しく5桁使えよという事でしょうね。

いつも楽しみにしています。

ではでは^_^

ズコーはなかったッ‼

来ましたねー♪

まぁ、私はセラクロムでないほうが好みですが・・・

GMTマスターの記念モデルの金無垢はマットですが緑文字盤でなかったですかね('_'?)

No title

エースさん情報ありがとうございます。セラミックベゼルいいですね。

黒文字盤はなぜインダイアルヤルを白くしなかったんでしょうね。

基本黒好きですが、今回は白文字盤がいいです。発売は6-7月くらいからですかね?

といってもしばらくは手に入りそうにありませんが・・・

No title

キング来ましたね~。

クウー!!たまらんっす。

久々に逝きたくなりました~。

何時百貨店に並ぶかな??

でもサイズが~。。。

エッ!!キングってエアーキングじゃないの?爆

Re: おおっ!

パースさん、こんばんは!

今回のデイトナですが、白ダイアルのほうが人気出そうな気がします。せめて黒ダイアルは白目にするとか工夫がほしかったですね。白ダイアルは16520仕様ですしベゼルとのコントラストもいいので人気が出そうです。パースさんは大人しく今の16520を使っててくださいね(笑)

ありがとうございます、励みになります!
では(・ω・)ノ

Re: ズコーはなかったッ‼

北九州ロレ男さん、こんばんは!

来ましたね~~~同じく私も116520のほうが好みですが、白ならアリかな?
問題は今後116520が存続するのかどうかです。
モデルチェンジなのか、ヴァリエーションの追加なのか。

GMTマスターの50周年モデルはミドリのダイアルですね。
デイデイト60周年がくるとはおもっていませんでした(笑)

では(・ω・)ノ


Re: No title

YASUさん、こんばんは!

私も同じ印象を持っています。なぜ黒ダイアルをそのまま116520から持ってきたのか。手抜きすぎです(笑)
インダイアルを白にするだけでよかったんですけどねぇ・・・

発売は夏ぐらいですかね。しばらくは高騰・プレミア化でしょう。
正規店にコネがある方が入手し終わるまで店頭にならぶことはないかな?

価格も150に届くかも知れません。116520の並行価格も引っ張られそうですね。
では(・ω・)ノ

Re: No title

CMさん、こんばんは!

キングですよ!キング!エアキングもセットで買ってください!
エアキングは色ロゴを40mmということで従来のエアキングフリークには受けないような気がします。

CMさんは百貨店に並ぶ前に買える方ですので是非店頭以外でお買いもとめください(笑)
では(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭りや!!!!!

今晩は、エースさん!詳しい情報いつも”いつも”有難く拝読してますよぉ~~ぉ

新CEO!出る出る詐欺返上!?ですね!

新デイトナは、当分お目に掛かれないでしょうから”少し冷めた。3~4年後のお愉しみ!?

これで、ディープをどうするかです?

皆、新デイトナで、Dブルー人気がガタ落ちになれば、2本目往きます!!

でも針も長くなった、新エク1も良いかも? あっ”でもあのでぶケースはなぁ~~~ぁだな

明日はもう情報発信はないのでしょうか?新GMT期待してたのに”プンプン!!

Re: No title

匿名さん、こんばんは!

すでに一本おさえたということでさすがです。特に白ダイアルは出来がいいですね。
黒はイマイチ手抜き感が・・・(笑)

金向く緑はお値段的に無理ですが、非常に美しいダイアルに仕上がっていそうです。
くすんだ緑のダイアルを持つデイデイトもとてもいいですね。

ロレックスに限らずチュードルもかなり新作がいいですね!
おかねがたりましぇん(´;ω;`)

では(・ω・)ノ

Re: お祭りや!!!!!

走り屋ランスさん、こんばんは!

さすが新CEOですね。金無垢やロレゾールからという今までの慣習を吹き飛ばしてくれました。
新エクワンは見栄えはよくなりましたが、やはり40mmは大きいかなあと(笑)

サプライズでのGMT登場は・・・・絶望的でしょうね(笑)

来年に期待しましょう!
では(・ω・)ノ

パチ物風デイトナ参上

人其々好みはあるでしょうが、やっと新SSデイトナ登場で長年のモヤモヤがスッキリしましたよ。
RPRなんかはパンダ顔やポールニューマン風文字盤のデイトナを来年以降も延々とUPしそうですが(笑)

CEO交代でもDJを中途半端な41サイズにする所は今まで通りの偏屈じいさん的要素がしっかり残ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーす様

SSのデイトナにセラクロムベゼル!!以前えーす様が載せていた予想画像そのものですね^ ^
新しいデイトナはモチロンかっこよくて欲しいですが、エク1も気になりますね!
アラビアインデックスに夜光がつき、針は長くなり、ロレNo. 1の視認性を手に入れた感じがしてたまらないです。しかし、エクセル1で72万ですか!たっかいですねー^ ^

ディスコン

初めまして、何時も参考にさせて頂いております。
ディープシーはディスコンにはならなかったのでしょうか?
バーゼルの最初記事を見て慌てて購入しました。

Re: ディスコン

ookuwaさん、こんばんは!

ディープシーがディスコンになるというのはRolex Passion Reportさんの予測です。
さらに「このモデルをディスコンにします!」という公式アナウンスは行われないのが通常です。
ひっそりとカタログ落ちしたり、正規店が注文しても入ってこないなどの情報から総合的に判断するものです。

さらに言えば、ディスコンとなっていても突然復活したりもします。
その際に公式アナウンスがあるかというとやはりありません。

本文中にも書いていますが、あくまでもRPRさんの予測の記事ですから
「そんな噂もあるのか」という程度でお楽しみください^^

せっかくの縁ですからディープは大事にしてくださいね!
では(・ω・)ノ

Re: パチ物風デイトナ参上

イワさん、こんばんは!

確かにパチモノ風ですよね(笑)
来年以降はロレゾールや無垢にセラクロムが移行して行くのかもしれませんね。
しかし重要なのは従来モデルと併売されるのかどうか。
まだまだ目が離せませんね。

DJはてっきり40になると思っていました。デイデイトよりも購買層が若いという設定でしょうか。
最近ロレもケース径が大きくなっていってるのが気になります・・・
では(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

匿名さん、こんばんは!

今までの慣習どおりであればSSは最後だったのですが、どういう風の吹き回しでしょうね。
ユーザーの期待を裏切るのが本当に得意なようです(笑)

個人的にはデイトナはデイト無で今のサイズがベストだと思っています。大きくなるとちょっと嫌かな(笑)
520情報面白いですね。といっても私はなにも行動しませんが(笑)
また何か有力な情報があれば教えてください!
では(・ω・)ノ

Re: えーす様

秀才テレビさん、こんばんは!

エク1は不満点をそのまま解消した形となりました。ですが!個人的には前のサイズにしてほしいなとか思います(笑)
72万円というのはスイスフラン(税込)をそのまま今の相場で日本円に換算しただけです。
必ずしもこの価格になるとは限りませんよ^^

デイトナ新作はかっこいいですが、前モデルがよく見えてきた私は天邪鬼なのでしょう(笑)
では(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名さん、こんばんは!

マジデすか!個人的にはそっちのほうがほしいような・・・
今後の情報に期待です!
あまり具体的にコメントできないのがもどかしいです(笑)

では(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名さん、こんばんは!

その件はすでにご存知でしたか。
他ルートからも同様の情報を頂いていますのでほぼ確定なんでしょうね。
価格は税抜118万円だそうですね。
ホント今までのロレにはない焦りのようなものを感じてしまいます。

116500になった理由・・・前モデルと同じには出来ないですよね。
ああコメントしづらい(笑)

では(・ω・)ノ

No title

こんにちは

↑の内容気になる~ぅw

何かがディスコンか何かのニューモデルですか?

気になって寝れません。
HelpMe!

116520

116520は、生産終了 のようです。

Re: No title

福岡おっさんさん、こんばんは!

もう寝てるかもしれませんね(笑)
お察しの通りです。116520の今後についてoysterclubのほうに書いておきました。
是非ご覧下さい(笑)

では(・ω・)ノ

Re: 116520

まいろさん、こんばんは!

ですね。私も今日正規店で確認してきました。
残念です(´;ω;`)

No title

こんにちは

今日はゆっくりねれました。

付き合いのあった正規店がB店になったり、A店のなじみの店長が移動になったりで、
ニューデイトナ正規での確保は難しそうですが、白黒を探す楽しみができました。


116509はニューダイアルが出たけど、そうなるんでしょうかね?

Re: No title

福岡のおっさんさん、こんにちは!
昨日はよく眠れたようで何よりです(笑)

116509というとあの青ダイアルですかね。あれは純粋なダイアル追加じゃないかなと思います。
それよりも問題なのは116528と116508についてです。なにか違いがあってREF番を買えたのか?、
いままでの116528はどうなるのか?ですね。

なぜ116500と116508にする必要があったのか。誰か教えてください!
では(・ω・)ノ

No title

こんにちは

以下予想になりますが、ブレスタイプのノーマルだと以下のRefになっています。
SS 116520
YG 116528
PG 116505
WG 116509
PT 116506

今までSSとYGはベゼルデザインが黒三角ではなく、ラインタイプでした。
今回からYGも革ベルトと同じ黒三角のデザインになりました。これは新しいSSも同じです。
よって、下2桁目の2はデイトナの場合ベゼルがラインタイプで0は黒三角タイプで、そのためRefの変更があったのではないでしょうか?

あくまで推測ですが、これでエースさんも寝れますでしょうか?
でわでわ

Re: No title

福岡のおっさんさん、こんにちは!

前の返答で謎だと書いています。もちろん今でも謎なんですが、自分なりの予測が出来ているんですよね。
そこでこのコメントへの返答ともかぶりますし、せっかくですから妄想記事として書いてみます。

しばらくお待ちください(笑)
では(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Iさん、こんばんは!

いまちょうどその下2桁目の謎に関する自分なりの考察を書きました(笑)
本来もっと早く疑問に感じないといけなかったんですよね。
なぜYGが116528でWGが116509なんだと。自分の中では今のところすっきりしています。

エアキングとミルガウスについてはサイズが同じだけでケース形状は違いますから特に関連性はないのかなと思います。
デイト無し3針で40mmケースといえばミルガウス用なのでそれを使っちゃおうという短絡的な判断かなと(笑)

もちろんミルガウス廃盤もないとは言えませんよね(笑)
いろいろ考えてたら頭痛くなってきましたorz
では(・ω・)ノ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
24位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事