最新記事

全ての記事を表示する


デイトナさんの夜光特集!

 ルミノバ夜光デイトナさんを撮影してみました。ブラックライトで照らすと反応が強いので使用してみたのですが、実際に見える感じをなかなか写真で撮影できないんですよね。おそらくなにか理由があると思うんですが、よくわかりません。色的にクロマライトっぽい感じに見えますね。サファイアガラスと文字盤で乱反射しやすいので撮影が難しいです。

SANY1762.jpg

照射直後を撮影。ルミノバが反応しまくってます。

SANY1772.jpg
 
 実際に目で見るともうちょっと暗いんですが、紫外線が写っているのでしょうか?不可視光線がそれなりに出ているようですね。テレビのリモコンをビデオで撮影すると光が見えるのと同じなのかもしれません。あ、それは赤外線かw

SANY1794.jpg

 光を直接当てると青白いですが、ライトをずらすとじわりと緑になっていきます。

SANY1789.jpg

 すぐ乱反射するので没になる写真の多いこと多いこと。

SANY1797.jpg

 少しだけ光をずらしてやるとなかなか渋い感じに光ってくれます。なんか夜光マニアになってきた感じがしますねw

SANY1783.jpg

 強い光に照らされると夜光が強く発光しますが、これはブラックライトを照射した後です。非常に綺麗に発光しています。今日はブラックライトの意外な使用法を見つけたので楽しいですね。また夜光シリーズやりますwでは~^^



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520 夜光 動画


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんにちわ!

ルミノバってなかなか綺麗に撮るのが難しいですよね。

ブラックライトを照射したショットは、なにやら映画のワンシーンのようでした。バイオハザードとか(笑)

一番最後の画像が私は好きですね。ベゼルや文字盤が見えなくてもオーラを感じます!

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

 クロマライトはルミノバの最高に光っているときの明るさが持続するイメージなので、撮影もやりやすいですよね。まあ時計の夜光自体、撮影のために光ってるわけじゃないので、撮影しやすかろうが、しにくかろうがどっちでもいいんでしょうけどw
 サブに比べてデイトナは夜光だけで言えばちょっと寂しい感じですね。サブはルミナスポイントのおまけまでついてますし、秒針まで光るし。現行のエクツーも非常に明るそうでいいですよね。今日はサブシリーズいきますwではまた~^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事