最新記事

全ての記事を表示する


バーゼル2016速報その3!チュードルの新作情報!!!

tudor-1.jpg

チュードルのバーゼル2016新作の速報です。まずはブラックベイシリーズにブロンズモデルが追加されました。ケース径は43mmと大きめでアワーマーカーに3・6・9の数字が追加されました。さらにチュードルのロゴですが、バラから盾へと変更されています。コレはブラックベイ全モデルで変更されています。ケースを開けて中を見なくてもムーブメントが分かるのでしっかりと覚えておきたいポイントですね。

ベルトはレザーのストラップとファブリック地のものが設定されています。さらには70時間パワリザの自社ムーブメントを搭載し、クロノメーターまで取得しています。REF番は79250BMで3,800スイスフランだそうです。44万円以下でコレが買えるのならいいですね。




tudor-2.jpg

次もブラックベイですが、コチラは今までの41mmケースです。ただし外装がPVD加工で真っ黒なのが特徴です。モデル名はブラックベイダークとちょっと厨二っぽいのが玉にキズですね(笑)真っ黒のダイアルに赤の震度表示とベゼルの三角の目印が刺し色になっています。SSのブレスレットも当然PVD加工が施されており、ブレスの他にもエイジドレザーやファブリックストラップが設定されています。ムーブメントは自社ムーブに切り替えとなっており、全てクロノメーターを取得しています。

tudor-3.jpg

既存の3色のブラックベイもすべて自社ムーブに変更されREF番も79220から79230に変更されています。さらに上の画像をよく見ていただきたいのですが、一番左のモデルにはリベットブレスの復刻が装着されています。コレは大変気になります!リベットブレスはデザイン的には素晴らしいのですが、いかんせん軽くてチャチな印象です。現代の技術で作ったリベットブレスを是非見てみたい!心からそう思います!




tudor-41.jpg

次もブラックベイシリーズですが・・・なんと36mmが登場です!これでブラックベイシリーズは36・40・43と3つのサイズが揃うことになります。しかもベゼルがプレーンですのでどことなくロレックスのエクスプローラー・・・いやチュードルのレンジャーのような佇まいです。凝縮感があって実物を見てみたいと思わせる1本ですね。お値段は2400スイスフランですので28万円程度になると思われます。




tudor-5.jpg

次はフルーテッドべゼルが特徴的なモデルです。どうやら50年代から70年代のモデルに対するオマージュだそうです。サイズ展開も非常に多く41・38・34・28とメンズからレディースまで幅広くカバーしています。ダイアルも青・バーガンディ・シルバー・MOPと非常に豊富ですね。お値段は2000スイスフランだそうですので23万円程度となります。




tudor-6.jpg

最後はアラーム機能を持つアドバイザーに新色ダイアルが追加されました。コニャックカラーがとてもいい雰囲気ですね。SSブレスとダイアルと同色のアリゲーターレザーストラップとシルクのストラップがついているそうです。価格は5600スイスフランですので65万円程度ですね。

以上で新作の紹介を終わりますが、今年は非常に新作が多いです。去年お伝えしたとおり、今年の4月から日本ロレックスにおいてチュードルの正規取り扱いがスタートします(未確認)。その意味合いもあって力が入っているということでしょう。チュードルの今度に期待大ですね!

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル2016 チュードル


コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。

いゃ〜、今年もバーゼルに振り回されました。嘘

でも、今年初めて昨晩8時にスマホでROLEXのHPを覗くと、スイス時間の正午に全世界一斉に公開されるんですね〜。しかし、古い人間なので、新しい物は余り興味が有りません。汗

チュードルは、やっぱりデイトデイが欲しいっす。毎日探してます。笑

あ、日ロレは4月からチュードル取り扱うの⁇ 未情報なもので…

Re: おはようございます。

CMさん、おはようございます!

私も振り回されました(笑)
私も半ば古い人間なのでしょうか。
興奮するような新作が揃っていますがイマイチピンときません。
でも興奮だけはします(笑)

4月からのチュードル取り扱いはまだ未確認ですし、CMさんには情報が入っていてもおかしくありません。
まだ未確認ですし過度の期待は禁物ですね。
今後もデイトデイ探してください(笑)

では(・ω・)ノ


今年はブラックベイ祭り

ブラックベイ・ダークってアメコミヒーロー物に出そうな名前ですな~
でも一番欲しい(爆)

36サイズも気になりますが、回転ベゼルの無いイカ針ってどうなんでしょう?
本来ペラペラ貧弱なリベットブレスがどう進化したか現物で確認したいですね。
ブロンズは43mmなのでどうでもいいかな。

ブラックベイ自体カッコいいので、どのデザインも見ていて楽しいですね。

Re: 今年はブラックベイ祭り

イワさん、こんばんは!

ブラックベイ・ダークは聞いててちょっと恥ずかしくなりそうな名前ですよね(笑)
このダークがお好みですか?かなりでした(笑)

36mmも気になりますが、どうせならブロンズか、リベットかなと思います。
早く現物確認したいところです!

久々チュードルは当たりですね~♪
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事