最新記事

全ての記事を表示する


【飛ばし?】年内にロレックスデイトナに異変が!【スクープ?】

1165033.jpg

今年のバーゼルワールドはマイナーチェンジも含めて新作が目白押しでしたね。個人的にはデイデイトのグリーンとERGの色合いが一番よかったです。まああんな高いの買えないんですけどね(笑)さてそんなバーゼルワールドも24日までで終わってしまいます。大体初日か前日に新作が発表されるとイベントとしては終わりなんですが、今年はロレックスデイトナに関してもう一つ大きな話が出てきました。

今年のデイトナに関して一言でいえば、SSとYGモデルにマイナーチェンジがあったということです。ベゼルの新デザインとケース形状の変更、セラミックベゼルの追加がその主なものですが、完全に置いてけぼりになってしまったロレゾールについても年内に変更が行われる事が決定しています。REF番は116523、いわゆる2シリーズから116503、0シリーズへとマイナーチェンジです。SSでは黒いセラミックベゼルを表す”LN”が付けられましたがこちらは無印、つまりゴールドのベゼルです。

0シリーズにはLNと無印が混在しています。来年以降のバーゼルでその穴埋め的に新作が登場する事も考えられています。SSはセラミック、ロレゾールはメタルとちぐはぐなのがロレックスらしくない。将来的にはSSもメタルとセラミック、ロレゾールやYG、WGも同様のラインナップになっていくと思われます。

さて今回の情報についてですが、有力な関係者からのリーク情報です。もちろんネタ元は明かせませんし、私は裏を取っていませんので、俗に言う飛ばし記事ということになります。もし違っていても私は責任を取りません(笑)

つぎになぜバーゼルで発表しないのか。凡庸な頭で考えてみました。

・サプライズで年間を通して時計業界の活気を出していきたいから。
・セラミックベゼルも使っていないし、かなり地味なマイナーチェンジだからバーゼルじゃなくてもいいやと思ったから。
・下請けが予定期日通りにモック等を納品してこなかったから。
・ディープシーDブルーみたいに誰も新作発表しない時に出した方が売れるから。

まあ半ばこじつけと思えるような理由まで考えてみましたが、こういうしょーもないことを考えている時が結構幸せだったりします。ああ、このブログは自分の幸せのために付けていたんだ・・・・
では(・ω・)ノ

P.S. Mさん情報提供ありがとうございました。

3/31日追記

909さんにこのモデルが入荷されました。発表なしのロレゾールが入荷したということで、SSの登場も間近だと思われます!みなさん期待して待ちましょう!

89456184561845.jpg
※909さんから画像をお借りしました。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 新作


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

確かに現行SSとロレゾのベゼルの「・」はショボいので金無垢と同じ「▼」の方が高級感があって私は好みです。

バーゼルで一気出しより小出しの方が年間通して楽しめますのでアリでしょう(^^)d

・・・買えませんが(´;ω;`)

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、こんばんは!

・はショボいですか?(笑)違いはそこだけではないようです。明日はその違いを検証してみます。
朝9時の更新をお見逃しなく!

ちなみに私も買えません(´;ω;`)
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事