最新記事

全ての記事を表示する


ペルロンストラップ導入記 続編

P1100535.jpg

先日お伝えしたペルロンストラップですが、国内で販売されていないタイプのNATOベルトがあったので注文していました。昨日それが届きましたので早速着けてみました。色はアイボリーっぽい感じですね。ペルロンの薄さや固さは以前紹介したものと同じです。イタリアで生産されているそうなんですが・・・・

P1100545.jpg

仕上げが粗いです。まあイタリア人なのでコレでもいい方だと諦めるしかありません。イタリア人にコレぐらいで交換とか申し入れると確実にクレーマー扱いでしょうし(笑)

P1100548.jpg

コチラも黒いのがはみ出ています。ペルロンは熱で溶かしてくっつけるのかな?それとも接着剤?この素材で日本の方が作ってくれると満足のいくものが出てくると思うのですが・・・・どなたが作りませんかねぇ・・・この黒い接着剤のようなもの以外は満足の行く品質です。まさに夏にピッタリのベルトですので革ベルト仕様の時計などをNATOに変えて夏も使ってあげましょう!ちなみに私が購入したのはeBayからで価格は送料込みで2200円程度でした。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム ペルロン NATO


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

HNを変えながらのAU迷惑コメントを数件削除・制限しました。

No title

ペロっと接着部分が剥がれそう(笑)
値段が値段ですからワンシーズン用と割り切るべきですかね^^

話変わりますがJ〇Kで購入した116519を以前持ってました。
革ベルト外してもFFはケースに固定され取れませんてした。

革ベルト仕様デイトナはベゼルを外すとFFが取れる構造なんでしょうか?

Re: No title

イワさん、こんばんは!

夏につかいづらい時計で遊ぶという感じですし、
仰るようにお値段的にもワンシーズンの気分転換ですね(笑)

116519同様革ベルトのデイトナはベゼルを外さないとFFが外せません。
ケースとベゼルで挟んでいるような感じですね。前どこかで分解したときの写真を見たんですが・・・・
ちょっと探してみましたが、見つかりませんね^^;

また探しておきます!
では(・ω・)ノ

おはようございます。

薄くて着け心地がよさそうですね~!
下ネタではありません(謎)

H広場さんでも販売していたなぁ。
私もいつか試してみたいと思います。

ではでは^^

Re: おはようございます。

パースさん、こんばんは!

ホント薄いんですよ。ペラッペラです(笑)
H広場さんのサイト見てみました。
ストラップなんかも扱っているのは知りませんでしたね。

一般的なNATOストラップとちがうメッシュの編みこみがイケていますよ^^
では(・ω・)ノ

ターノグラフ

すみません、こちらの項目にコメントするのは場違いとわかっているのですが

マイナーなターノグラフに関しての疑問をどなたかに聞きたくてコメント欄に

書かせて頂きます。カスタムと言うことでカスタムに関係はあるかと・・・

ご迷惑でしたら即削除してください。

疑問は何本かROLEXを所有している中に、日本限定のターノグラフを持っています。

ステンのデイトナで文字盤の白黒は同じ品番なので交換可能と言うのは有名な話ですが

私の持っているターノグラフ日本限定版の品番はノーマルターノグラフと同じ品番です。

ということは限定品をノーマル仕様に逆にノーマルを限定品仕様に交換できると言うことなのでしょうか?

お聞きになったことありますか?

ほんとに突然場違いですいません。

Re: ターノグラフ

カピバラさん、おはようございます!

日本限定の緑のターノグラフですか、良い時計ですよね。

この時計に限定した話ではなく一般論でお答えします。
日本ロレックスでのダイアル交換についてですが、原則品番が同じであれば交換は可能です。
例外として通常ダイアルから限定ダイアルへの交換は不可、限定ダイアルから通常ダイアルへの変更はOKです。
ただし、限定ダイアルから通常に変更した際にダイアルや針は返却されません。

ここまでの話は以前日本ロレックスにて確認しましたが、
今現在では変わっているかもしれませんので直接確認をしてみてくださいね。

では(・ω・)ノ

ターノグラフ

お返事頂ありがとうございます。

そうなんですね~ノーマルにはできるんですね。
なるほど。

さすが、何でもご存じですね。

いつもこちらを更新されるの楽しみに拝見しております。
これからもよろしくお願いします。


Re: ターノグラフ

カピバラさん、こんにちは!

何でも知ってるという事はありませんが、
以前ディープシーのDブルーダイアルの時に確認したんですよね。
限定ダイアルはダイアルだけで流通させたくないのでしょうね。

更新もあまりしませんし、ペースもマチマチです。
こんなブログですがよろしくお願いします^^
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
17位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事