最新記事

全ての記事を表示する


クロノタイム用カスタムステンレスブレスレットを人柱してみました!

8541626415652.jpg

高くて買う気にならないクロノタイム用のブレスレットの代替商品を買ってみました。タイコノートというメーカーでロレックスやパネライ、セイコーの代替ブレスレットも販売しているところです。一定の評価はあるものの確か香港製だった気がします。価格的には12,000円程度なのでまあ気軽に試してみました(笑)

スーパーオイスターと命名して販売されているもので海外での評価もなかなかです。セイコーなどで愛用している方が多いようで、純正よりも剛性感があっていいという意見も見受けられます。792x0のクロノタイムに適合しているようで、792x0Pでも取り付け例を確認しました。

P1100611.jpg

取り付けたものがコチラ。専用設計だけあって収まりはいい・・・いいはずでした(笑)6時側が少し緩い。しょせん香港製の製作精度ですかね。ガタツキは微小でまあ気にならないといえば確かにそうかもしれません。

P1100617.jpg

コマは全て中空ではありません。コレはプラス要素ですね。

P1100616.jpg

クラスプはこんな感じで、ダブルロックになっていますので外れることはないでしょう。このクラスプですが、研磨がなされていないのか、とにかく角が立っています。コレは自分で研磨するしかないですね。当然この価格で購入したものですからそこまではしません(笑)デザインは別として剛性感はそこそこ良いですね。

P11006145.jpg

さて写真の赤の矢印を見てください。このブレスは20mm/18mmなんですよ。つまりラグからクラスプにかけて2mm狭まっています。最初の4コマでその2mmを縮めているのですが、その後のコマが幅が大きいんです。これダメでしょ(笑)

まー自分で削るか、我慢するか、捨てるか(笑)

P1100619.jpg

最後の重さを計っておきました。コマを一つ外した状態で169gでした。中空じゃない分やはりズッシリと重さを感じます。買ってみた感想ですが、まあーお値段的には充分な作りといえます。機材をお持ちの方でしたら、コレをベースにしてしっかりとしたブレスをつくれると思います。

Ebayなどで手に入れることが出来ますので、自分で加工するのが好きな方や、社外品でそこそこの品質のものを探している方、落とし穴にワザと落ちるのが好きな方は是非購入してみてくださいね。
ではごきげんよう(・ω・)ノ





テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム クロノタイム タイコノート



コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは

落とし穴って落ちたくなくても落ちますよね~。
困ったものです。

169gだと重そうですね。
こうなったら重さに合わせて金色のマジックで金無垢仕様にカスタムしますか!(ぉぃ

ではでは^^

Re: こんばんは

パースさん、おはようございます!

誰かが落とし穴に落ちて、ここに落とし穴があるから危ないよと警告を出すべきですよね。
人柱になってしまったのでこのように考えて自分を慰めております(笑)
もうパーロンに戻そう・・・

例の件もありがとうございました!
では(・ω・)ノ

写真は良さげに見えますがねぇ('_'?)

せっかくですから、あそこに依頼して削って彫ってもらいましょう(笑)

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、こんばんは!

そうですねぇお値段を考えると結構いい買い物なんですよ。
海外の方は小さいことに拘らない傾向がありますので評価が高いのもちょっとうなづけます。

今度もって行きますので見てやってください(笑)
では(・ω・)ノ

男気出して5連逝ってください。

クラスプコードを確認したいなぁ。

Re: タイトルなし

mcさん、こんにちは!

5連に行かずに別のものを買っちゃいました(笑)
ただ今度買ったのは正規品ですから今度はバッチリです!

今月中には届かないと思いますが(笑)
また今度見せますね!
では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
25位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事