最新記事

全ての記事を表示する


あのオイパペさんが時計ショップを始めたよ!!watch THE WATCH

84561895685.jpg

時計ブロガー界では古参と言ってもいいオイパペさんが時計ショップを開業されました!氏は自身のブログ上で近いうちに時計に関するビジネスを始めると仰っていましたが、まさか時計ショップを開業されるとは夢にも思いませんでした。

私がこの時計ブログを始めたころでしょうか、とても味のある文章と時計への深い造詣が語られた氏のブログのファンであった私は、氏のブログにチョコチョコとコメントをしたりしておりました。なにが好きかって、まずその文才です。とにかく読んでいて面白い、時計の事じゃない話題でも氏の書く文章には引きつけられる不思議な力があります。私がオイパペファンになるまでそう時間はかかりませんでしたね(笑)

P1000408_201610051237006c6.jpg
※オイパペ氏、塩川氏(JFK)、箕輪氏(JFK)、私

そして某日。氏が福岡にくるということで福岡の有名並行店であるJFKさん経由で私にオフ会の打診がありました。なぜ私に?という思い(実際はJFKさんとオイパペさんの会合にたまたま呼ばれただけw)もありましたが、その時はうれしさの方が上回っていたように思えます。実際にお会いした日はなぜかシン店長も同席(何度も言いますが仕込みではないですw)するというハプニングもありながら、楽しい宴だっと記憶しております。当時氏が就いておられた仕事が昼夜関係なく忙しい仕事であったことから、急な呼び出しで中座されたのも今ではいい思いでです。それ以降は私が露骨に避けられているのかお会いしておりませんが(笑)

そのオフ会記事

さて話を本題に戻します。今回時計ショップということでネット販売のみかと思われましたが、実店舗も用意されたとか。場所は東京千代田区の神田神保町というところだそう。店名は「ウォッチ・ザ・ウォッチ」で、営業日は火曜日~土曜日の10:30~19:00です。普段は店長さん(実はこの方も有名なあの・・・)がいらっしゃるようですが、オイパペオーナーも事前連絡などあればお店に出ることもあるようです。暇なときは結構入り浸ってそうですが(笑)

また店頭販売のはもちろん、委託販売や買い取り・下取りも行っているようですし、ネットでの情報公開などもされていくようです。

もちろん時計がどんどん売れて起動に乗せていく事も大事ですが、時計好きの溜まり場的サロンのような場所にしたいようです。東京や近郊にお住まいの方や用事で上京する方は、是非ともお店に足を運んでいただき、氏の柔らかい人柄に触れて頂きたいと思います。

1image.jpg

東京都千代田区神田神保町1-46-5 ワールドカラービル3e 
Tel : (03) 5577-2039 公式サイト メール
営業時間:10:30-19:00
定休日:日曜日・月曜日
※平日18時以降および土曜日は正面入り口からは入れないそうですので上記電話番号までお電話してみてください。

image.jpg

べ、別にオイパペさんから頼まれて記事を書いたわけじゃないんだからね!!1

いや本当に押し付けがましく私が勝手に書いただけです(;´Д`)
サイトの画像等拝借しましたが、もし不都合があれば削除しますのでご連絡ください。

では最後になりましたが、氏の一層のご健康、ウォッチ・ザ・ウォッチの飛躍的なご発展を心よりお祈り申し上げます。
えーす

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 オイパペ ウォッチ・ザ・ウォッチ



コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです。

えーすさま

お久しぶりです。
お元気にされてましたか?
いつも楽しく拝見しております。

オイパペさまのショップ開業には本当に驚きましたね(笑)
ご自分の事を、遅れて来たコレクターと仰ってたのに、凄い行動力ですよね。

みなさんそれぞれの人生ですが、自分はどうなのか? 、、、、と考えてしまいました(笑)

watch THE WATCH 良い個体を出されるでしょうから、是非購入させて頂きたいですね。

それでは、次回も楽しみにしております。
失礼します。


Re: お久しぶりです。

kazuさん、こんばんは!

おかげさまで体だけは丈夫に出来ておりますので元気にしております^^
オイパペさんの開業は本当にビックリしましたね。
しかし時計店を開業される方も元々は時計好きな方が多いと思いますし、
時期が多少悪いにしてもそこまで突拍子もない事ではないのかもしれません。

趣味を仕事にするのは最も羨ましい生き方ではありますが、
生業とすれば厳しい面も出てきます。
私には到底真似できないなと感心しきりです。

店長も実はあの人ですし、いい個体、面白いものが出てきそうで今から期待しております。
では(・ω・)ノ

私もオイパペさんのブログは大好きで毎日更新されてないかチェック入れてます(笑)
来福の時はお会いしたかったなぁ・・・(涙)

それにしても時計店開業とは凄いですね
Σ(゚д゚lll)
今後とも益々のご繁昌とご発展を祈念致しておりますとお伝え下さい。(^^)b

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、こんばんは!

来福のときは私からの話じゃなくJFKさんからのお話だったので誘えませんでした。
もうしわけない(笑)

時計店と一言で言っても大変なのは買取査定ですよね。
私だったら速攻でスーパーコピーを掴まされます(笑)
1ヶ月で廃業間違いなしです!

そういった祝辞関係はメールアドレルもリンクで載せているのですからご自身で伝えてください(笑)
では(・ω・)ノ

訪問記

深い時間に失礼します!えーすさん!

今年、九州地方は地震、大雨、台風、噴火、他、何かと自然の猛威に晒されてるよで、僭越ながら、ご自愛下さい”

さて、このたびは、watch THE WATCH の祝開店の報”ありがとうございました!早速行って参りました

オイパペさん、あの”店長さんと初ご対面出来ましたヨ!

ロレ談義は尽きず!あっという間に3時間も、愉し~い時間でありました!在京のブロガーさんもちらほら顔を

出してるようです、ユーザー目線の販売方針のようで、我々ロレ好きに優しいショップになりそうです!

小さく、生んで、大きく育て!! watch THE WATCH !

Re: 訪問記

走り屋ランスさん、こんにちは!

九州でも熊本は特に災害が重なっていますね。
先月熊本城などをみてきましたが復興など程遠い状態でした。
一刻も早い復興をしていただきたいですね。

おぉ早速店舗に行かれたんですね!
現役ブロガーの出店ということで話題もリアルタイムで楽しかったと思います!
例の店長にも会われましたか(笑)
オーナー、店長共にとてもいいお人柄ですので暇なときは是非とも立ち寄ってください。
今のところまだまだヒマだと思いますので(笑)

ユーザー目線のショップとして今後とも頑張っていただきたいと思います。
では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事