最新記事

全ての記事を表示する


チュードルペラゴスにレフティ仕様が登場!

8651562156.jpg

例の告知ですが、11月17日の日本時間21時に公開されました。ペラゴスに左きき用が登場です。PELAGOS LHDと名づけられていますが、ペラゴス・レフトハンドの略※1だと思われます。性能はもちろん変わっていません。水深500mまでの潜水が可能で、ヘリウムガスエスケープバルブと自社ムーブメントを搭載しています。ただ外見的にダイアルとベゼルの夜光部分が焼けたようなカラーリングになっています。

841654168415.jpg

右きき仕様はペットネームを白で書かれていたのですが、左きき用はペットネームとデイト表示が赤字※2となっています。まるでトリチウムの焼けのような夜光、赤のペットネーム・・・赤サブへのオマージュでしょうか?過去にフランス海軍から左きき用のダイバーウォッチを依頼されたとか書かれているのでソチラの復刻かもしれません。

ニューモデルですのでズコーではないのですが、これ・・・ケースを反対にして、ダイアルとかも逆につけただけなんじゃ・・・とはいえ、去年のダイアル追加よりはかなりGOODニュースですので、ダブルズコーではなくシングルズコーにしておきました(笑)

※1・・・Left Hand Driveの略だそうです。
※2・・・偶数が赤・奇数は黒で表示されるようです。

9846584956118456.jpg

では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : TUDOR 新作


コメントの投稿

非公開コメント

 

ペラゴスの文字盤のアップを初めて見ましたが、チャプターリング側は二段の傾斜がついて結構立体的になってるんですね〜(゚o゚;;

これ、実物見てみたいですね(^^)b

結構、カッコイイかも!?

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、おはようございます!

個人的にそそる部分はアイボリーの夜光と赤のペットネームですかね。
立体的なダイアルも含めて見てみたいところです。

でもペラゴスとか実物を未だに見たことがありません。
やっぱ正規店が日本に来ないとダメですね。
では(・ω・)ノ

左利き用

えーすさん、おはようございます。

時計にも利き腕に配慮したものがあるのですね。知らなかった。

右利きの方は大抵左腕に時計をされるでしょうけど、

私は好みで右腕にしています。左利きだと勘違いされることもたまにあります。

左利き・・・サウスポーって言うとカッコいいですけど、ぎっ×ょっていうと

途端に嫌な響きになりますね・・・平凡な私は左利き、カッコいいと思うのですが。

右利き用、左利き用ってそれほど意味あるもんなのかなあ。

リューズって結構邪魔に思われます?パネライのクソでけえのなら邪魔だろうけど。

Re: 左利き用

いなりずしさん、こんにちは!

正直リューズの位置が逆になっているだけなんですが、
例えば時計を上下逆に持ってリューズを撒き上げたり、
ねじ込みをやってみてはいかがでしょうか?

回す向きは逆になってしまいますが、
左利きの人が普段からどのぐらい使いづらいと感じているのかを疑似体験できると思います。
私もやってみましたが結構嫌です(笑)

リューズの存在自体は邪魔だとは思いませんが、
時刻を修正したり、ゼンマイを巻き上げるのはやはり効き手のほうがやりやすいと思います!
では(・ω・)ノ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事