最新記事

全ての記事を表示する


ロレックス2017年用ダイアルリストを見て~その1~

8456158456164865.jpg

毎年この季節になると正規販売店向けの資料が各店舗に配布されます。その中の一つにダイアルリストがありますが、リスト落ちなどをするモデルやダイアルもあるのでなかなか面白いんです。ただ、ここに掲載されていないからといってすぐになくなるものでもありません。在庫があるうちは普通に出荷してきますし、単なるミスかもしれません(笑)

”ロレックス2017年用ダイアルリストを見て~その1~”ということで今日はミルガウスです。皆さんもご存じのようにミルガウスには2つのREF番が割り当てられています。ミルガウス生誕50周年記念モデルである116400GVとノーマルの116400です。違いはもちろんグリーンのサファイアクリスタルガラスと、独自のダイアルにあります。一昨年ノーマルの黒ダイアルはディスコンとなりました。そこで今年のダイアルリストを見てみましょう。

856564545.jpg

写真は116400GVのものです。GVは今年も2色が用意されていますね。ではノーマルはどうでしょうか・・・とおもって探してみてもノーマルのページがありません・・・黒がなくなった上に白までなくなってしまうのでしょうか?というよりもノーマルがディスコン?と思いましてすぐにロレックス公式を確認してみました。

8651656521.jpg

うへぇ・・・GV以外が掲載されていません。ミルガウスはGVが記念モデルという位置付けで、どちらかといえばGVが先にディスコンになるものだと思っていました。さきにノーマルがなくなるということは、やはり記念モデルであるGVの方がノーマルよりも売れるからと考えていいのかもしれませんね。価格差もわずかですし、どうせ買うなら新色のZブルーをと思うのが普通なのかもしれません。

先だってディスコンになったミルガウスの黒は、GVの黒とも被っていましたのでディスコンもやむなしと思えましたが、白はトロピカルで独特な雰囲気がありますのでファンも多かったのではないでしょうか。このWEBカタログやダイアルリストだけでディスコンだと決め付けるのは早計かもしれませんが、噂話としてはなかなか興味深いと思います。

では”その2”でお会いしましょう
(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 ミルガウス ディスコン



コメントの投稿

非公開コメント

 

トランポノミクス!?

こんにちは!

こちら関東は、どんより”水、木は初雪か”

今年の九州は、大変な年でしたね”

しかし、陥没復旧の速さはには仰天”市長さんのオール福岡!元アナのようですが、出来るっ!

トロピカルマンゴー!黒に続き?ですかね” 人気ないですからね~ぇ(でも後から人気になるかも!?)

D-Blueは継続でしょうか? 116500LNも文字盤交換OKなのでしょうかね?

スイマセン質問ばかりで ”円安でも、中国人に煽られないと復活はないのかな~
毎日チェックしてますよ!!。

Re: トランポノミクス!?

走り屋ランスさん、こんばんは!

2期目となった高島市長ですが、正直地元関係者からの評判もすこぶる悪く、
ボンボンとか言われていました。
しかし今回は強いリーダーシップを表したことで工事は突貫で一気にやってしまいました。
今回のお役所的じゃないその行動は、私個人的には高く評価しています。
リーダーとか正直ただの神輿ですからね(笑)

さてD-Blueに関してですが・・・リスト落ちはしていないようです。
なにかと噂はあるんですがねぇ(笑)
116500LNのダイアル交換は聞いたことがないですね。
最近は正規店にも遊びに行かないので・・・汗

では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事