最新記事

全ての記事を表示する


インスタグラムで時計をかっこよく見せれる!

9845894569485.jpg

なんだか最近久々にブログの更新が楽しく感じられています。といっても既にネタも枯渇しておりますので今日はインスタグラムについて。昔は時計ブログがたくさんあって、みんな結構な頻度で更新していたので、毎日いろんなブログを巡回するのが楽しかったんです。色々あってみなさん(私もですが)ブログを休止されていきました。みんな時計趣味やめちゃったのかな?と思われがちですがほとんどの方がインスタグラムに移住しているんですね。

IMG_9658.jpg

もちろんインスタの説明なんかしませんが、私がインスタで一番面白いと思ったのが、写真の雰囲気を簡単に変えることが出来る機能ですね。フィルターと呼ぶのでしょうか?写真の色彩やコントラストを弄ることで、明るく鮮やかにしたり、モノトーンや、暗いレトロな感じなんかも作れます。素材を用意しました。この写真はiPadで撮影して編集などを何もしていないものです。この写真に2つほどフィルターをかけて雰囲気を変えてみます。

IMG_9675.jpg

はい、フィルターをかけてみました。色を淡くした感じでちょっとくすんだ風合いのレトロな雰囲気ですね。元の写真の縦横比率でもアップできますが、正方形?の比率にしてアップするのがデフォルトであるようです。ではあと一つフィルターを掛けてみましょう。

IMG_9659.jpg

こちらはコントラストが高く、色も濃い目になっています。色が鮮やかに出るのがいいですね。あとキズなんかも隠れやすくなるので結構オススメです(笑)フィルター名はLo-Fiだったかな?

とこんな感じで20個ぐらいのフィルターが用意されています。写真と共にコメントなんかも添えることができますし、他ユーザーとコメントのやり取りなんかも出来ます。自分の時計を撮ってニヤニヤする人にはきっとピッタリなSNSだと思いますよ。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 インスタグラム


コメントの投稿

非公開コメント

 

いんすたぐらむ

えーすさん、おはようございます。

最近の頻繁な更新、ありがとうございます。

めっきり寒くなり、メタルブレスの時計は腕に優しくないですね。

年末ジャンボが当たったら、チェリーニが欲しいです。

未だ頑なにスマホを所持していない私ですが、インスタグラムってのも面白そうですね。

でも最近はミニファミコンで遊ぶ日々です。

時計と関係ない話になってしまった・・・また更新楽しみに待ってます。



Re: いんすたぐらむ

いなりずしさん、こんにちは!

歳をとると1年たつのが早くて嫌になります^^;
私の場合所有している5本のうち2本がレザー仕様なので
着ける時計が季節に左右されがちです。

私も電話は未だにガラケーですが、サブPC代わりにiPad miniを持っております。
外でも結構便利ですのでおススメです。

ミニファミコンですが、コントローラーが標準サイズだったら私も買ってましたね。
コードも短そうですし、付け替えとかも可能にしてくれればよかったのに・・・
ちなみに海外製はコントローラーの換装が可能な仕様です。

あと、インスタは見るだけならPCからでも可能ですよ^^
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事