最新記事

全ての記事を表示する


ペラゴスLHDについてまとめておきます

894568456184.jpg

今月17日に発表されたペラゴスLHD(レフトハンドドライブ)ですが、既にアメリカでは販売開始されています。というより、発表の翌日ぐらいには購入の知らせが入っていましたので、生産体制など満を持しての発表だったようです。発表直後の情報しかお伝えしておりませんでしたので、あれからいくつか分かってきた情報などを書いていきたいと思います。

正式名称は名称はPELAGOS LHD(ペラゴス・レフトハンドドライブ)で、・リファレンス番号はRef.25610TNLです。右手に着用し、左手でリューズを操作する左利き用としてつくられており、デイト表示は奇数が赤で偶数が黒というルーレット式です。面白いのは裏蓋に通し番号が彫られている事ですが、特に限定モデルということでもないようです。

8945648951561.jpg

ベゼルはセラミック製で夜光入りとなっており、自家製ムーブメントMt5612-LHDを搭載しています。もちろんCOMS認定のクロノメーターです。価格は普通のペラゴスと同額(4,200CHF、4,140EUR、4,400USD)となっており、発表の翌日2016年11月18日から発売開始されました。チタン製のブレスレットが標準でラバーベルトも付属しています。

一応最後に仕様をまとめておきます。

894568945689458456184.jpg

ケース
42mmチタン製ケース SS製の通し番号付き裏蓋

ダイアル
黒 3時位置にデイト表示

ベゼル
逆回転防止付回転ベゼル セラミック製夜光付きベゼルインサート

風防
サファイアクリスタルガラス

ムーブメント
自家製ムーブメントMT5612-LHD クロノメーター 自動巻

防水性能
500m(1,640フィート)

パワーリザーブ
約70時間

リューズ
9時位置にチュードルの刻印があるリューズ、3時位置にヘリウムガスエスケープバルブ

ブレスレット
チュードルが特許を取得したエクステンション機能付きのチタン製ブレスレット
ラバーストラップも付属

こうやって見てみるとかなり魅力的なモデルに思えてきます。左側にリューズが付いているので右利きの方には使いづらいと思いますが・・・


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : TUDOR


コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事