最新記事

全ての記事を表示する


新作ラッシュ!またフランク三浦!完全非防衛(笑)

856148561246556.jpg

最近私のブログを訪れる方に、”フランク三浦”で検索してくる方が増えています(笑)というわけでまた新作のご紹介です。年末商戦を狙って矢継ぎ早に新作を送り込んでいるんでしょうか。今回紹介するのは私の世代よりもちょっと上の世代向けかな?その名もスペースインベーダーモデルです。

スペースインベーダー(Space invader)とは1978年にTAITOが世に送り出したシューティングゲームです。読んで字のごとく宇宙人が攻めてくるという設定ですが、当時バカみたいに流行したんですね。私もまだ当時は未就学児でしたが、父が喫茶店で一生懸命プレイしていたのを今でも覚えています。そんなインベーダーとフランク三浦が遂にコラボを果たしました!ではその誰得なコラボを見ていきましょう。

8945618456145612.jpg

盤面は全てドット絵で描かれていまして、当時熱狂したプレイヤーには何か熱いものが込み上げてくるのではないでしょうか。フランク三浦のロゴの下にはスペースインベーダーズのロゴが描かれています。まさにダブルネームですね。もちろんこのコラボはTAITOとの正式なコラボです。その証拠にこの時計はTAITOの公式ショップからしか購入することができません。

89456845845_20161202154102e2c.jpg

ダイアルを見てみましょう。当時流行った攻略法である「名古屋うち」へのリスペクトとして、7・5・8のインデックスにキャラクターを配置しています。さらに12時位置には最も高得点だったUFOが鎮座しています。このダイアルだけでも”買い”だとは思いますが、今度は裏をみてみましょう。フランク三浦と言えば”完全非防水”で有名ですが、このモデルは”完全非防衛”となっており、砲台も破壊されていますので、確かにこれ以上の防衛は難しそうです。さらにフランク三浦の裏の字がひっくり返っていますが、敵キャラがそれを修正しようとしています。これは同ゲームのデモ画面で行われていたもののオマージュですね。

894568451864512.jpg

さらに、当時モノクロの画面をカラーに見せるため画面にカラーセロハンを貼っていたのですが、それを再現するためにカラーのセロハンが付属しているそうです。それを風防に貼りつけることで当時の雰囲気を再現できます。スペースインベーダーのコラボと言えばロマンジェーロムが有名ですが、写真を見て分かる通り一切引けを取らないデキになっているようです。

このようになかなか芸の細かいコラボとなっておりまして、当時のファンなら是非とも持っておきたい一本になるかと思います。予約は既に開始されていまして、発送は12月中旬になるそうです。うれしい事に年末年始に間に合いますね!この時計を付けて気になるあの子と・・・
では(・ω・)ノ

TAITO TOYS MARKET

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フランク三浦 スペースインベーダー



コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事