最新記事

全ての記事を表示する


時計インスタ系忘年会 2016 in 博多

DSCN0180.jpg

12月ですね。今年ももう終わりということで忘年会を執り行いました。場所は福岡市にある博多駅近くの居酒屋さんですね。メンバーは私を含め6名で、みなさんインスタを通して知り合った方々です。私は皆さんとお会いしたことがあるのですが、初めてお会いされる方同士がいらっしゃったので少々不安もありましたが、やはり共通の趣味があるので打ち解けるのも早く、安心してうまい酒が飲めました。

DSCN0187.jpg

料理のコース+3時間飲み放題というお店をチョイスしました。3時間飲み放題のお店ってなかなか貴重なんですよね。年々食は細くなっていますが、飲むほうは相変わらずですので料理よりも飲むほうに重点を置いたお店選定でした。

DSCN0197.jpg

参加は6名でしたがこの写真に写りきれていないほどの時計が集まりました。みなさんもって来すぎです(笑)ランゲ・AP・パテック・ロレックス・セイコーGS・ブルガリなど等ですが、よく見るとちょっと異色なブツも混じっています。

DSCN0193.jpg

新進気鋭のメロンパン時計師と呼ばれるゼンマイワークスさんが関与しているブツです。セイコーの時計をカスタムして遊んでいるもので代表の佐藤氏曰く「モディファイ(MOD)」だそうです。ベゼルや針、ダイアルなどを変えて全く違う雰囲気にしてしまうことという認識でいいでしょう。

DSCN0198.jpg

そのうちの1本ですがコチラはノーチリダ?というモデルで、某○テックの○-チラスにどこか似ていますね(笑)ダイアルの雰囲気もそれらしく似せていますが、本物と錯誤をしてしまうことはありません。パチモノやコピーではなくオマージュ的なただの遊び時計ですね。色々なバリエーションがありますので自分だけの時計を作ってみたいという方はゼンマイワークスさんに相談してみるといいかもしれません。

話題に上ったので佐藤氏に電話してみましたが、お仕事中にもかかわらず酔っ払いの相手のしていただきました。次回なにかのイベントで来福された際には一緒に宴をやる約束をしておきました。社交辞令かもですが(笑)

メロンパン時計師がいるお店:ゼンマイワークス

DSCN0213.jpg

さて3時間飲み放題もすぐに終わってしまい、遠方から見えられた最終電車に乗る方はココでお別れです。その後は当然のように2次会です。中央区清川にある赤ウインナー専門店です。時計の話よりも盛り上がったのが今話題のIQOSです。

DSCN0219.jpg

IQOSは水蒸気で吸うタバコでタールを99%カットできるので、健康にも害が少なく、ニオイなども気になりません。吸った感じはすっきりとしていて、ニコチンだけを摂取している感じがします。人気が出るのも分かりますね。というわけで2次会も2時間ほどでお開きとなりました。次は新年会かな?
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 オフ会 インスタグラム


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

先日は、お世話になりました(._.)_
時計趣味の方との会合は久しぶりだったので、「KY」だったと反省しています(((^_^;)
懲りず、機会が有れば、また遊んで下さい!!

追伸、5026、やっぱりオーバーホールに出しました。15位らしいです・・・(;´д`)

Re: No title

まーすさん、こんにちは!

こちらこそありがとうございました!まーすさんがKYですか?
KYってなんでしたっけ・・・「空気読めない」でしたかね?(笑)
全然KYではないですし、次回もぜひご参加ください!

5026の話も大変面白かったですよ!(笑)
では(・ω・)ノ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
14位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事