最新記事

全ての記事を表示する


フランク三浦の電池交換をしてみました

DSCN0254.jpg

2013年にJFKコレクションさんで購入したフランク三浦です。先日電池が切れてしまいました。購入からわずか3年ですので、コレって初期不良じゃね?などとよからぬ事を考えましたが、どう見ても電池交換をすればいいだけですのでとっととやってしまいましょう。

DSCN0258.jpg

裏面には超一流店限定の刻印がエングレイブされ、完全非防水というこだわりの文言も書かれています。裏ブタを開けるのはどこのご家庭にも一つはあるであろうコジアケですね。結構簡単に開いてしまいます。

DSCN0262.jpg

中身はほぼスペーサーですね。裏ブタにはEAGLE HUNTERとかかれています。予想通りの中身ですのでさっさと交換します。電池の型番はSR626SWです。というわけで記事を書きかけのまま電池を買いに行きました。

1件目 ドラッグストア・・・ナシ!
2件目 100円ショップ・・・ナシ!
3件目 ドラッグストア・・・ナシ!
4件目 100円ショップ・・・あった!

DSCN0265.jpg

ちなみに4件目の100円ショップはDAISOでした。入手にコレだけ手間取るということは意外とレアな電池なのかもしれませんね。見つけた嬉しさのあまり予備と称して2つ買ってしまったほどです。もちろん価格は100円です!

DSCN0268.jpg

では気を取り直して電池交換を行います。ちなみに腕時計の電池を交換するのは生まれて初めてだと思います。まず白いスペーサーをはずしたら、マイナスドライバーで電池を取ります。意外とあっさり取れちゃいますよ。で、新しい電池を入れ替えるだけです。電池の交換自体は1分もかかりませんでした。

※参考までにフランク三浦は電池が切れたら電池交換などという野暮なことをせずに買い換えることを推奨しているようです。

DSCN0273.jpg

最後に買ったはいいが使いようがなくて三浦用になった三浦用に仕入れたガルーシャのベルトを取り付けたら完成です!うーむ、一段とまた悪趣味になったな(笑)

というわけで今日はこの辺で。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フランク三浦 電池交換


コメントの投稿

非公開コメント

 

憧れの皮革

えーすさん、おはよードチンキ!

本当にどうしたんですか、どんどんブログアップしてください。

フランク三浦は電池切れても買い替え推奨なんですね。

なんと漢らしい考え方かと。そしてユーザーと地球に厳しいですね。

私はレザーが好きなのですが、ガルーシャ、スティングレイは憧れ、至上の皮として

認識しております。

えーすさんおっしゃる、悪趣味というか、私は威圧感あるわあ~と思っちゃいました。

ただ、三浦のコンセプトから言えばアリかと思います。

そういえば、学生の時にGショックの電池交換してて、ハナクソサイズのバネが

飛び出て行方不明になり、時計も結局ごみ箱行きとなったことを思い出しました。

関係ないけど私はエイヒレも大好きです。

インフルエンザが流行っております。お気を付け下さい。

ではでは。


Re: 憧れの皮革

いなりずしさん、こんにちくわ!

他の方からのご指摘でこのガルーシャはあまり質が良くないとか。
私も初めてのガルーシャということで詳しくはわかりませんが、
質感がどういったものなのかよくわかりました。
結論としてはキラキラしてなかなかいいですね!
ただ加工とかが難しいので確かにオーダー推奨というのも分かります。

三浦特有の下世話さがにじみ出ていてなかなかいいでしょう?
たまに着けると別の意味でニヤ付いてしまいます(笑)

ネタ探しがきつくなったらまた更新も空いてしまうかもですが、
いまのところネタ探しが楽しめているので
ボチボチ更新していこうと思います。

では(・ω・)ノ

No title

三浦、良い時計だと思います(*^^*)
私は大好きで、週末は、殆ど三浦で過ごしてます(((^_^;)

電池交換、100円で出来るのですね♪♪
益々好きになりそうです(^^)/

追伸、「遊び道具」を一本行きました。さすがに、今年は7本で打ち止めです。

Re: No title

まーすさん、おはようございます!

ロレックスを始めとしてパテック、ランゲ等をお持ちのまーすさんだからこその遊び心ですねぇ(笑)
そしてまたもや1本購入ですか!
見せてもらわないといけないので新年会もぜひやりましょう!

では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
11位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事