最新記事

全ての記事を表示する


バーゼル2017の予想をしてみましょう

85616th5set65.jpg

2016年も残すところあとわずか。来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、別に笑ってもらっても一向に構いませんので来年のバーゼルの予想でもしてみましょう。新作は1モデルではありませんが、目玉となるようなモデルについて妄想してみました。

894561856845.jpg

皆さんご存知のシードゥエラーです。2014年にバーゼルにて新作発表され、シードゥエラー4000とネーミングも変更されています。このシードゥエラーが誕生したのは1967年です。もうピンと来ましたよね?2017年はシードゥエラー生誕50周年というメモリアルな年なんです!というわけで早速妄想フォトショップを開始です。速攻で作ったので精度は低いです。拡大とかしないでね(笑)

845684516.jpg

まずモデルネームはRef.1665へのオマージュと言うことで赤にすべきでしょう。私の記憶が正しければ初期のシードゥエラーは赤で”SEA-DWELLER SUBMARINER2000”と書かれていたと思います。せっかくの50周年ですからやはり赤にすべきですね。ついでに”SUBMARINER 4000”とか書くのもアリかな?やりすぎか(笑)

Sea-Dweller_4000_116600_green.jpg

ベゼルは緑はどうでしょうか?ロレックスのコーポレートカラーでもありますし、サブマリーナーの50周年も緑でしたので・・・モデルネームが赤なのでクリスマスカラーみたいでタイムリーですが、12月しか受けない色ともいえます(笑)では次の案を・・・

Sea-Dweller_4000_116600_red.jpg

モデルネームの赤とあわせてみました。セラミックベゼルですから結構落ち着いた赤になるかなと思いましてエンジっぽい雰囲気にしてみました。デイトも赤表示にしするとちょっとミーハーかもしれません。でもなんだかこれはチュードルのブラックベイの赤に見えてきました。赤はチュードルのコーポレートからですし・・・

Sea-Dweller_4000_116600_blue.jpg

というわけで青にしてみました。青のサブ系はホワイトゴールドのサブの特権ですが、このシードも記念モデルということで青もありえるかなと。

というわけで3色ほど作ってみました。ディープシーの青ダイアルの例もありますのでベゼルではなくダイアルで遊んでくる可能性もありますが、それはまた別の機会に。べ、別にダイアルの色を変えるのが面倒だからじゃないんだからね!!1
ではまた(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル 予想 シードゥエラー



コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

遊馬さんこんばんは!私も次回のバーゼルの注目はシードかな・・・?と勝手に予想をしてました。ただ出して頂いてもケースの大きさと厚さで躊躇するので36mm程度のサンダーバードとか出ないかな~・・・と勝手に妄想しています!

早速、文字の色変更ありがとうございます!とても見やすくなりました!バーゼル予想シリーズはいつも楽しく拝見しております。デザインは完成の域に達しているので、最近は色の変化をつけたモデルが増えている気がします。私個人としましては色物や限定に走らず、古き良き時代のロレを貫いて欲しいです。

Re: No title

ロレ狂親父さん、こんばんは!

こちらは遊馬さんのブログはありません。
下記リンクからどうぞ(笑)
http://rolex6098.exblog.jp/

36mmシリーズの充実を望んでいます^^
では(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

サブろうさん、こんばんは!

見やすくなったようで何よりです。
恐らく同じ事を考えていた方もいらっしゃると思うので、
指摘していただいて助かりました。

記念モデルとなるとグリーンのサブや、緑文字盤のGMTマスターなど
レギュラーモデルとは違ったものが出てきますよね。
色物といってもベーシックなデザインがあって初めて成り立つ遊びです。
ロレックス社には基本を大事にする気質がありますので
心配されていることは杞憂ですよ^^

デイトナで材料で尽くし感があるので記念モデルなどで
世界をアッと言わせるようなものが出てきそうな気がします。
では(・ω・)ノ

来年はシード祭りか?

毎年恒例の鬼が笑うシリーズ、待ってました!
来年はシードの記念年なんですか。
シード記念モデルが出れば今年の新デイトナに続き、
2年連続時計業界一番の話題になりそうですね。

RPRが例年より早くバーゼル予想を出してきましたね。
どうなることやら^^

Re: 来年はシード祭りか?

イワさん、こんにちは!

鬼が笑うってシリーズ化していましたっけ?
記憶にございません(笑)

50周年記念はほぼ全モデルで出ていますのでシードもほぼ来ると思います。
さらに今年のバーゼルではデイデイトの60周年記念ダイアルなども登場しましたし、
50周年以外もありえると思います。
今ちょうどその記事をまとめていました(笑)

RPRみてみます!
では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事