最新記事

全ての記事を表示する


ホームシアターとデイトナのコラボ その2

 前回はホームシアターとサブのコラボでしたので、「どうせ次はデイトナだろ?」などと考えている読者の皆さん、本当にそのとおりです。大手ロレックスブロガーのさいもん様よりホームシアターの設置は非常に高額で不謹慎だ(※コメントはイメージです)とのご指摘を受けましたが、実際にあまりお金はかかっておりませんし、直ちに影響はありませんので、どうかお目こぼしの程をお願い致します。日本企業が円高の元、必死に商品開発・コスト削減に努めた結果、日本製のすばらしい商品が安く買える時代になりました。リストラされた方はお疲れ様でした。前回でホームシアターについての説明はしてしまったので、今回は書くことがあまりありませんw

IMG_0631.jpg

 100インチでデイトナさんを見るとなかなかに神々しいです。まさに神光臨!といったたたずまいですね。いろいろと公式HPを徘徊してみましたが、エバーローズゴールドもなかなか美しいです。

IMG_0637.jpg

 スクリーンに近づけて撮影をしたいところなのですが、スクリーン側にはスピーカーが3つ設置されていますので磁気帯びが非常に怖いのです。日差とかほとんど気にしませんが、一応時計にはよくないことでしょうから気を使ってしまいますねえ。

IMG_0667.jpg

 この写真はちょっとお気に入りです。文字盤がもうちょっとうっすらと写っている感じでもカッコよかったんじゃないかなと思います。またトライしてみます。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520 ホームシアター コラボ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんばんわ!

ホームシアターウラヤマシスです。我が家はまだ賃貸マンションで狭いので設置は出来ませんが、いつかは欲しいですね。

でも自宅でテレビ以外はあまり見ないので汗 実家にはありますのでたまーにレンタルを見たりする程度でしょうか。

デイトナ、イイですねぇ。私もいつかは!エバーローズゴールドで。

最後の一枚、スポットが当たっているようでカッコいいですよ!!!

プラチナオレンジ様

こんばんはー^^
バブルを子供時代に味わった世代としてはシアタールームは憧れだったりします。もちろん違う人もいますけどw環境が整うといろいろと見たくなるかもしれませんよ!映画もいいし、ミュージックビデオもいいし、ゲームもいいし、衛星放送とか契約すれば夢ひろがりんぐです!

エバーローズゴールドかっこいいですよねえ。SSモデルも次第にセラミックベゼルに変わっていくのでしょうね。来年のバーゼルが今から待ち遠しいですよ!

最近いろいろと写真を工夫して撮るようになってきました。まだまだおこちゃまレベルですが、できるだけ綺麗な写真をUPしていきたいと思います。ではー^^

えーすころころ様

おはようございます。

いえいえ、不謹慎などとはとんでもないです。

ただただ羨ましいだけですよ。

しかし、思いのほか安く仕上がるとのことですので、えーすころころ様のお宅レベルはムリですが、猫の額面積の我が家でもやってみようかな~とも思いました。

やっぱりデカ画面でBOOWY&氷室ックDVD観たいですからね。

特に氷室ックの「KISS ME」のPV観たいです!

あの日独特のクネクネした振り付けがイイんですよね。

えーすころころ様も20歳くらいのときに「KISS ME」が流行ったの覚えていらっしゃいます?

しかし100インチで見るデイトナはホント神々しいですね。

キングっぷり大爆発ですね。

最後のデイトナショットはルミノバがイイ味出しておりますね。

ちなみにえーすころころ様のデイトナはG番ですか?ランダムですか?

さいもん様

 こんにちはー^^
 ホームシアターを考えてみるということですのでぶっちゃけますが、全部で機材のみなら25万ぐらい(防音・家具抜き)でシステムを組みました。本当に安いです。昔なら100万はかかっていたと思いますが・・・20歳の頃は洋楽メインでしたのでJPOP(というと失礼かな?)はあまり聞いておりません。申し訳ありません^^;
 でもBOOWYは聞いていましたよ!あの頃は今と比べて音楽の質が高かったですね~BOOWY、レベッカ、バービーボーイズ、そしてなぜか大好きだった聖飢魔II・・・特に妻がBOOWY大好きなので、PVのDVDも持ってたと思います。今度サブリミナルとして紹介しようと思いますw
 最後に、私のデイトナについてですが、現行モデルである116520には2つの文字盤があるのですが、私は前期のものが好きですのでV番以前のものしか探していませんでした。G番以降は文字盤が変わってしまいましたので・・・・結局D番をJFKさんで購入しました。でももし、オーバーホールで文字盤交換とか言われたらどうしようかと本気で心配していますw現行文字盤の違いは私のブログでも紹介しておりますので、もしご存じなければご一読を。ではまたー^^

http://watch5656.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

えーすころころ様

こんばんは。

2投目失礼いたします。

過去記事すべて読ませていただいておりませんで、大変失礼いたしました!

えーすころころ様は「シャンパン系」がお好みで、わざわざD番に拘られたのですね!!

そしてJFK様でお買い上げになられたという訳ですね。

よくわかりました。

ちなみに私は、デイトナSSは黒白両方(ともにV番)買いまして、最初の黒はシャンパン系だったのですが、それをディープのサクリファイスとしてしまったため、日ロレで白を黒にチェンジしたら、それがシルバー系でした。

個人的には、性格がギラギラしているので(笑)、ダイアルもシルバー系が好みでして(えーすころころ様には恐縮です)、結果オーライでした。

よろしければ、旧ブログをご覧くださいませ!

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201209030000/

では~

さいもん様

 コメントありがとうございます。パーティーから帰宅し、そこそこに酔っ払いですので、多少瑣末な文章になると思いますが、ぜひともご勘弁を。

 おぉさすがはさいもん様、よくご存知でいらっしゃる。文字盤の違いに気づかずに所有している人は全然だめです!違いを知ったその先で、シャンパンゴールドが好きなのか、或いはシルバー系が好きなのか、これは好みの問題ですので、お互いが尊重し合えればいいんじゃないでしょうか。
 その人が隙って言っている物ををどうこう言うつもりもありませんし、言われる筋合いもないでしょう。これでいいですよね!自己満足!これ大事ですwしかし、さいもん様もすごいですね、ぽんぽんとデイトナを買えるってこと自体、かなり富裕層なんじゃないでしょうか。しかもそれでも尚、自分を三流だと言い張る、これぞ一流です。実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・なかなかできることじゃないです。見習わせていただきます!
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事