最新記事

全ての記事を表示する


時計バカ会 in 釜山 前編

DSCN0446.jpg

タイトルで全てお察しかと思いますが海外でのオフ会を決行して参りました!実を言いますと初めての海外でして・・・というのも私飛行機が極度に苦手なんですね。だって落ちたらイヤじゃないですか?離陸時とかすっごいふらふらしてこのまま落ちちゃうんじゃないかとか思いませんか?実際推力を得られずにそのまま墜落する事もあります。とはいっても私の妻が運転する車よりははるかに安全なのも事実。というわけで手始めにお隣の韓国に行って参りました。

DSCN0448.jpg

朝の7:30に到着したのは福岡空港の国際線ターミナルです。朝も早いと言うことで人影もまばらです。今回乗るのはエアプサンのLCC・・・ローコストキャリアです。怖い怖いと思っていましたが、良く考えるとLCCって墜落していないんですよね。安全管理で手を抜いているわけでは無さそうです。

初めての海外に一人で行っても無言の帰宅をするだけですので、当ブログにも時々コメントを寄せていただいている一人海外旅行マスターのCMさんにエスコートをお願いしまして、同じく初海外の北九州ロレ男さんも合わせて3人での旅となりました。

DSCN0450.jpg

慣れない搭乗手続きなど見よう見まねで済ませ、いきなりの初ラウンジ体験です(笑)通常、ラウンジには航空会社が用意するものとカード会社が運営しているものがあるそうです。今回お邪魔したのはカードのラウンジです。ゴールドカードがあると自由に使えるそうですが、私は持っていないので同伴で・・・庶民でも難なく入れました。

DSCN0457.jpg

ラウンジでタダのドリンクとお菓子をかじりながら旅の予定と路線図などを確認します。まあテーブルに紙を広げて上から時計をおいて写真を撮っただけですけども。移動時間まで計算された旅行の工程表はCMさんが激務の間に作ってくれたものです。1月に入ってからまだ5日ほど(半分ぐらいゴルフ)しか出勤していないというハードスケジュールの間を縫っての作成、お疲れ様でございました!チラッとみて気づいた方もいらっしゃると思いますが、この韓国旅行、実は日帰りなんです。福岡からですと東京や沖縄よりも近いわけですから普通にアリなんですよね。

DSCN0463.jpg

というわけで誰もいないラウンジ内で勝手にプチオフ会です(笑)私はチュードルクロノタイム79280Pのレザー仕様です。先日記事にしたとおり現行のDバックルに換装しております。CMさんはチュードルサブマリーナー、北九州ロレ男さんはブライトリングのスーパーおっさんではなくてスーパーオーシャンです。これはなんだか限定モノだった気がします。ロレ男さんなのになぜこの時計のチョイスかと言うと、荷物検査などでキズだらけにされる可能性があるからだそうです。ブライトリング(´・ω・)カワイソス

DSCN0467.jpg

こちらはCMさんの青チューサブ79090(多分w)です。新品で購入後ほとんど使っていないということでまだ角が立っています。巻きブレスの状態もよくダイアルの夜光もきれいな状態です。日ロレOHだと針交換が必須ということでメンテに出せずにいるとか。針だけルミノバにされたら雰囲気ぶち壊しですから当然といえば当然ですね。このロリポップサブ買いとりたいです(笑)

DSCN0470.jpg

さてそうこうしている間に搭乗時間となりました。福岡空港ではLCCは差別的な扱いを受けます。一番隅っこのクソ寒いエリアから一旦外に出された後、地上からバスで機体の近くまで行ってタラップで乗り込むと言う順序になります。ブリッジなどLCCには100年早いと言わんばかりですね。こちらがその機体です。頼むよ~落ちないでよ~(´;ω;`)

IMG_0126.jpg

機体に乗り込んでシートベルトを着け、窓の外を見ると飛行場の職員の方が手を振っていました。まるで今生の別れのような気がして急に切ない気持ちに。無事に生きて帰ってこれるのか・・・やっぱ来なけりゃ良かった・・・今からでも帰りたい!と本気で思いましたよ。ナッツ姫作戦で飛行機を止める作戦を思いつきましたがグッとこらえました(´;ω;`)

DSCN0473.jpg

何度か死に掛けながらも何とか金港空港に到着しました。極度の緊張からかまだこのときは足がフワフワしていました。軽い酸欠のようなものでしょうね。どうやら私は着陸よりも離陸が苦手なようです。移動は電車>地下鉄で新世界百貨店のセンタムシティ店を目指します。外に出てまず思ったのが寒すぎる!日本で寒いと感じていたのは甘かったと痛感しました。コチラは寒いのではなく痛い!まあ北海道なんかよりは全然あったかいんでしょうけどね(笑)

DSCN0478.jpg

道中で見つけた自販機です。異様に高く見えるかもしれませんが、1ウォン=0.1円ぐらいですので10で割ると円表示に近い感覚です。安いコーヒーで60円程度ですので物価は日本より少し安いのかなという感じですね。ロレ男さんが男気を出して60円コーヒーを購入したところ、全く違うコーヒーが出てきた挙句に、味が薄くてやたらと甘いコーヒーのようなものだったというオチまでついてしまいました(笑)

DSCN0481.jpg

電車と地下鉄とで20駅ぐらい移動して料金は270円程度でした。約1時間ほど電車に揺られて新世界百貨店に到着です。隣には何かと話題のトランプタワーもあります。

DSCN0482.jpg

入ってすぐにロレックスを発見!隣にはパテックフィリップもありますがソチラはスルーです。余談ですがパテックって入りづらいオーラが出ていませんか?私のような庶民がひとたび足を踏み入れようものなら、ショップ店員からゴミを見るような目で見られ、ひどい言葉を浴びせられた挙句、2人の黒人ガードに両脇を抱えられ、表にあるゴミ袋の山に投げ込まれるような気がします。まあ多分私の勝手な思い込みですが(笑)

DSCN0483.jpg

さてロレックスの中をのぞいてみたところ日本とはディスプレイがちょっと違う感じを受けました。ペーパーウェイトなどノベルティグッズがちょこちょこと配置してあってマニアには楽しいところです。肝心の時計は日本よりも2割ほど高い印象でした。新作のエアキングはありましたがセラミックデイトナなどは当然ありません。エアキングはもう見飽きたのでスルーでした(笑)

長くなってきたので後編に続きます!
(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 時計バカ会 釜山


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございますニダ

えーすさん、初海外おめでとうございます。

私も中年でいー年ですが、海を渡ったのは四国へ行った時だけです。

大韓民国は大丈夫でしたか?おっかなくないですか?

少女像の件でぶん殴られるとかなかったですか?

焼肉はおいしかったですか?

飛行機はおかしいですよね。あんなもん、車の何百倍も思いはずが

なんで空を飛ぶのでしょう。変です。絶対。宇宙の神秘か忍術が使われているとしか

考えられません。多分我々は騙されていると思いますよ!

ではまた後編を楽しみにしていますね。

Re: おはようございますニダ

いなりずしさん、こんにちはニダ

日本人だと見るだけでは分からないでしょうから大丈夫ですよ。
日章旗でも持って歩いていたらやばいかもしれませんが(笑)
焼き肉ですか・・・食べたかったのですが・・・後編でみてください(笑)

飛行機・・・アレやばいですよ。なんであんなのが飛ぶんだろう。
実際はピアノ線でぶら下がっているのかもしれませんね。
大きなクレーンがあるんだ、きっと・・・

では(・ω・)ノ

No title

ご苦労!!

以上。笑

Re: No title

おつかれさまでした(笑)

No title

おはようございます。

いつも楽しいブログの更新ありがとうございます。今回は特に面白いです!

釜山まで行くとはすごいですね笑

僕も多分エースさんとは同い年くらいだと思うのでいつかお深い仲…いえ、オフ会等でお話でもできたら光栄だなと思います。
四国住みの私はオフ会などしたこと無いのですが汗

続き楽しみにしております。

向こうは寒かったようですので風邪などは大丈夫だったでしょうか?

お体にお気をつけください。

Re: No title

店長さん、こんにちは!

日帰り釜山、なかなか楽しいです!
LCCですと往復の切符も15000円以下、移動、食費を入れても20000円もあれば充分です。
ちなみにフェリーだともっとお安いそうです。
小額で海外まで行けるのは本当に凄いですよね。

以前は四国でも時計オフが開催されていたようですが今はどうなんでしょうか。
月に1回ほどでも同じ趣味の方と集まれると仕事にも張りが出ますからおススメです!
四国・九州は近いので将来的に合同オフもあるかもしれません(笑)

では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事