最新記事

全ての記事を表示する


時計バカ会の新年会に行ってきました!

DSCN0536.jpg

2017年となりまして早くも3週間が過ぎ去ろうとしていた先週の週末に、時計バカ会の新年会を行いました。会場は中洲にある水炊きがおいしいお店でした。

DSCN0539.jpg

参加メンバーはもうお馴染みのCMさん、北九州ロレ男さん、Fさん、そして私の4名です。金曜日でしたので皆さん仕事を終わらせての参加となります。開始も19:30と遅めのスタートです。

DSCN0541.jpg

一人遠方からの参加ということでFさんが時間までに到着できず。さらにこの日のFさんは大変ご立腹だそうです。理由は至ってシンプルで、先日行った釜山日帰り旅行に「なぜ自分が誘われなかったのか」と言うものでした。

DSCN0542.jpg

時間通りに着いたFさんを除く3名は深い反省を胸に、正座して泣きながらFさんを待ちました。ビールをお酌などして先に飲んでいたということは決してありません!結局待てど暮らせどFさんは来ない。というわけで通常モードにもどして先に始めちゃいました。まあこれでチャラですね(笑)

DSCN0548.jpg

開始から30分ほどしてFさんが到着。さっそく次回の海外旅行の話になります。しかしここから今までとは違った流れに。話題は仕事・企業運営・トランプ大統領・社会福祉など時計オフにはあるまじき方向に・・・(笑)

さらに話がディープになりまして・・・なんとロレ男さんの最終電車がなくなる時間になってしまいました!ちなみにこの日の時計お題は「キラキラ時計」でしたが、みなさんの時計を拝見する間もなくの散会に。

DSCN0553.jpg

時計のオフ会で時計の写真がないという事態に陥ってしまいましたが、形だけでも皆さんの時計を紹介しておこうと思います。

8945166841.jpg

まずはCMさんのキラキラ時計。Gショックのカスタムですね。もちろんコチラはネタとして着けて来られたようで、他にも持ってきていたとのことですが、そちらは結局確認できずでした。ちなみに写真は某所からいただききました。
※後日確認をしましたらRGのカラトラバだったそうです。ご本人曰く「ただのカラトラバ」だそうで、やはり私とはレベルが違います^^;

P1080524.jpg

お次はロレ男さんですがデイトナ116518Gでした。コチラも以前別のときに撮った写真です。消しているのはちょっと都合が悪いだろうなという事でボカシを入れております。キラキラ時計といえばやはり金無垢ですね。そしてFさんの時計ですがパテックのプラチナ製カラトラバでダイヤが一杯着いていたところまでは確認しておりますが、写真もありませんし品番も謎です。天下人はやはりパテックなんですねぇ。

DSCN0561.jpg

最後に私の時計ですが金無垢ということで16518と19019を持って行きました。19019は早晩手放すことになるだろうと思いまして最後に持って行きました。

DSCN0553.jpg

というわけでバタバタと帰路に着きました。時計バカ会の皆様、今年もよろしくお願いします!
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 時計バカ会 新年会


コメントの投稿

非公開コメント

 

ゴイスー

えーすさん、おはようございマッスル。

お大尽が集まられると、ゴイスーな時計も集合ですね。

ただのカラトラバですか。私の周囲にはそんなん持ってる人おりませぬ。

私の周囲(自分含め)あんま良い時計もってても、おそらくバッタモンだと思われるんじゃないかな。

最近は若者で高級時計を収集する方も増えているようですね(新聞報道から)

昔の若者(俺)のように車に金かけるよりも、価値が残るし賢いと思います。

ではでは。

Re: ゴイスー

いなりずしさん、こんにちワッフル!

私から見るとまさに天下人な方々ですから
庶民な私は終始恐縮しきりですよ。多分(笑)

私がカラトラバ着けてもおそらくパチというか、
2万円程度の時計と思わるように思います。
金無垢付けても金メッキと思われているかもです(笑)

こちらの方々は車も凄い事になっておりまして、
詳細は控えますが数十・・・いや何でもありません(汗)

今後も私は庶民なりに楽しみたいと思います!
では(・ω・)ノ

Fです。。。

まず 訂正を、、、「なぜ 誘われなかったか?」 ではなく、「なぜ 私の行ける日程にしなかったのか?」 です!

私以外のお三方は、馬鹿会の翌日 土曜日はお休みですが、負け組の私は 8:30~ 仕事です(涙)

つまり 土曜日 午前中からの出発は、無理な訳で・・・CMさん、知っているくせに。。。

でっ、あんな 面白くも無い会話の馬鹿会に 仕立てたりして、、、次回は、土曜日午後からですよ!

まぁ それはさておき、時計馬鹿の会なのに、時計の集合写真が無い、、、大失態ですね(爆)

早々に、反省会 やりましょう!

No title

釜山旅行、Fさんを誘い忘れたのはマズイですね(笑)

お題の「キラキラ時計」、私はブライトリングしか浮かびませんでした(((^_^;)

Re: Fです。。。

ferrari f512mさん、こんにちは!

コメント遅くなりました^^;
せっかく伏字にしていたのに誰だかばれちゃいましたよ(笑)

そもそもの話をしますが、パスポートを初めて取った私のために度胸試しということでCMさんが企画してくれました。
そもそもは2人で行く予定だったのでチケット代が安い土曜日で予約を取っていたわけです。
その後、ロレ男さんもパスポートを取得しましたので、じゃあいっしょに行こうかということになりました。
ですのでそもそもは私とCMさんの2人で行く予定であったわけです。
一応くどいようですがCMさんの名誉のために言い訳をしておきます!(笑)

帰りに気づいたのですが、カメラの中に時計の写真が1枚もないというのは初めての事です。
時間を見ながら飲まないとダメですね(笑)

早々の反省会、大賛成です!是非やりましょう!
では(・ω・)ノ

Re: No title

まーすさん、こんにちは!

先のコメントを読んでもらうと分かると思いますが、
Fさんを誘い忘れたわけではなく、
そもそも土曜日にCMさんと2人で行くという企画でしたので今回の事態になったということです。

キラキラ時計であればブレゲクラシックもあるじゃないですか~
金無垢ならとりあえずキラキラしていますよ!(笑)

しかし日帰りなのに旅行と呼んでいいものか迷います(笑)
では(・ω・)ノ

なんか私怒られました⁇

良し解りました👌

平日行きましょう。😄

Re: タイトルなし

CMさん、こんにちは!

「つまり 土曜日 午前中からの出発は、無理な訳で・・・CMさん、知っているくせに。。。」

↑のような苦情がFさんから来ておりましたので一応弁解をと・・^^;
平日は無理です!有給休暇もありませんし・・・(´;ω;`)


カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事