最新記事

全ての記事を表示する


RPRさんの2017年新作予想がアップデートされました!

85616th5set65_201701241406316eb.jpg

以前お伝えしたRPR(Rolex Passion Report)さんのバーゼル新作予想がアップデートされました。以前の予測もまとめておりますのでそれを見ていない方は是非そちらからどうぞ。別に見なくてもいいですが、ついでに私のも貼っておきます(笑)

RPRさんの2017年新作予想が来ました!←RPRさんの予想
バーゼル2017の予想をしてみましょう←私の予想

8945684564851.jpg
Source:Rolex Passion Report

さて何がアップデートされたかというと2点ほど追加されています。一つは50周年を迎えるシードですが、赤シードゥエラーが予測に追加されました。上の画像のようにモデルネームが赤くなっただけなのですが、これは誰でも思いつくことで昔の赤シードへのオマージュという意味合いでしょう。現行のシード4000はREF.116600ですが、この予想にはREF.116609と書かれていることから、この記念モデルはWG無垢で登場するということなのでしょう。ケースが18Kになると潜水能力に影響が出るかもしれないのですが、その辺どうなんでしょうかね?

1_201701241419225d3.jpg
Source:Rolex Passion Report

さてもうひとつのアップデートはセラミックベゼルを搭載したエクスプローラーⅡです。セラミックなのに艶がないのは既存の画像を弄ったからなのでしょう。処理がいつになく荒い気がしますが、フォトショップは「ないものをつくる」事は不得手ですので仕方がないんです。私もあとでトライしてみます(笑)

2_2017012414210084d.jpg
Source:Rolex Passion Report

SSよりも傷が付きづらいので頑丈だと思いがちですが、そもそもエクスプローラーって探検家の時計なんですよね。傷が入る事はいいとしても割れてしまうことの方が問題なんじゃないかと思ってしまいます。それとデザイン的な話ですが、せっかくのセラミックなのに黒しかないのが面白くないんですよね。白ダイアルなんか白ベゼルにして白のラバーを合わせて夏時計にしたいと思うのは私だけでしょうか?(笑)

以上、RPRさんの2017年新作の追加予想でした。原文でお読みになりたい方は下記リンクからどうぞ。
The Rolex News for Basel World 2017


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : RPR バーゼル


コメントの投稿

非公開コメント

 

夏時計

えーすさん、こんにちわんダフル!

とゆーわけで、エクスプローラーⅡですが、正直なとこ、

黒じゃつまんないですね。

おっしゃるっとおり、白でまとめてってアイデア、良いと思います。

オレンジ針が映える気がします。

エクⅡもお金があれば欲しい時計ですので興味がありますね。

シードはまた新作が出るのでしょうかね。

そろそろセラミックベゼルで新しい色を開発して欲しいところですが。

Re: 夏時計

いなりずしさん、こんにちワンタン!

でもエクスプローラーにセラミックはダメですよね~
冒険家は叩き割ってしまいそうです。
それなら傷が入るぐらいで済むSSの方が良いと思うんです。

せっかく出したオイスターフレックスもカラー展開してもらいたいですよね。
ぜひやってもらいたいなあ・・・

では(・ω・)ノ

なんか変

なんでもかんでもセラミックベゼル搭載すればいいってもんじゃないでしょうにね~
でもセラミックベゼルのコンビデイトナは出て欲しいです^^

実用性排除の記念モデルに特化したWG赤シードは出るかも(笑)

Re: なんか変

イワさん、こんばんは!

セラミックにする代わりにベゼルの円周をSSでカバーするとかならアリかな?
でもそれだと実用的にはセラミック化の意味がないような・・・(笑)

WGシードがでた場合、1220m防水が800m防水などに劣化していたら
逆の意味でプレミアムがつくかもですね(笑)

コンビデイトナ マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
では(・ω・)ノ

No title

難しい事は分かりませんが、セラミックベゼルのEX2、カッコいいと思います(*^^*)
私は洞窟探検や雪山登山はしないので、セラミックベゼルが割れる事は無いので、
普段使いで傷がつかないのが、ありがたいです。

あっ、カミサンに言えないような変な冒険は、日常茶飯事ですが・・・(((^_^;)

Re: No title

まーすさん、こんばんは!

コソ買い王ですから特に冒険はしませんよね(笑)
セラミックにするとテカテカで高級感は増しますよね。
その時計のコンセプトも形骸化していますので
デザインやファッションだけと割り切るのもアリなんですよね。

エクスプローラー持ってても冒険しない人がほとんどですし(笑)
では(・ω・)ノ

TUDOR

こんにちは
初めまして
TUDORのこと検索していたらここにたどりつきました
ためになることばかりで勉強になります
TUDORのクロノタイムを持ってるのですが
この間札幌のロレックスの代理店?にオーバーホールの見積もりを
聞いたら10万ほど見てほしいようなことをいわれました
ETA問題が絡んでるのかなって思ったんですが
オーバーホール高くなりましたね
お金が無いので一旦保留です。
10年ぐらい前に行ったときは5万ぐらいだったんですが、、、、
他でオーバーホールは行いたくないので貯金しようと思います

これからも時計の情報楽しみにしてます。

Re: TUDOR

ワタナベさん、おはようございます!

ちょうど今日更新の記事でクロノタイムのOHの話題を扱います(笑)
クロノタイムのオーバーホールですが、どうしてもかかるものを列挙してみましょう。

基本料金 50,000
リューズ交換 11,000
プッシャー交換 24,000
内部部品代 5,000

これだけで既に9,000円です。
これにクラスプ等のバネ棒交換も付いてくるでしょうから
ざっと10万円は最低限かかる事になります。

昔は3,4万だったのですがねぇ・・・・
今後ともよろしくお願いします。
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
13位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事