最新記事

全ての記事を表示する


バーゼル2017の予想をしてみましょう その2

894561485156565.jpg

前回はバーゼルの新作予想としてシード50周年記念モデルを予想してみました。

バーゼル2017の予想をしてみましょう

今度はエクスプローラー2のセラミックベゼル化です。RPRさんの予想の時に散々反対しておいて・・・と思われる方も多いと思いますが、ただ単にフォトショでセラミック化に挑んだというだけです(笑)エクスプローラーⅡのベゼルは放射状のサテン仕上げになっていますので、光沢のあるセラミックにするのは私の腕では無理なんですね。でもなんとかなるかなーとおもって作ってみました。

ex2white.jpg

光沢出ません(笑)とりあえず白ダイアルだけ作ってみましたが黒ベゼルにするとなんかやぼったいし、白にしてもいまいち・・・というよりは自分の技術が低すぎてうまくできていないだけかもしれませんね(笑)でも白ベゼルが似合うとしても、肝心のロレックスはあくまでもこの時計の位置付けを登山や冒険に置いています。

84568456456165.jpg

白ベゼルに白のオイスターフレックスのような時計を作ってしまったら、「時計を雪の上に落としたらどこにあるのか分からなくなっちゃう><」という事態に陥ってしまいます。まあ白ベゼルはボツでしょうね(笑)

かのヒラリー卿がエベレスト初登頂時にエクスプローラーを着けていたとよく言われますが、本人じゃなくて同行者が着けていただけですし、ついでにその方が着けていたのはエクスプローラーでもないんですから、そろそろ山のイメージから脱却してもいいのではないかとか思ってしまいます。

でも普通に真っ白の夏時計作るならサブかヨットマスターにしますよね(笑)
では(・ω・)ノ


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル


コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

EX2=ステンベゼルと長年刷り込まれてるので黒も白も違和感ありありです(笑)

EX2は現行デザインで40mmを出して欲しいです

Re: No title

イワさん、こんばんは!

私も同感です。作っていて違和感ありましたし、
こんな新作でても余り欲しくないかもです(笑)

白をやるならやはり海の時計でやるべきですよね!
もう作っちゃいましたが(笑)
では(・ω・)ノ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
13位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事