最新記事

全ての記事を表示する


こんどは別の新年会でした!FWF編 その1

DSCN0570.jpg

先週時計バカ会の新年会を行いましたが今週もまた新年会です(笑)集まりの説明はまた後ほど行います。今日は博多駅の近くにある居酒屋さんで5000円で、飲み食い放題&時間無制限という恐ろしいお店です。もつ鍋と手羽先がメインのお店のようですが、もつ鍋一口も食べていません(笑)

DSCN0572.jpg

馬刺しの赤身も食べ放題でしたのでコレは嬉しかったですね。馬刺しは油部分の少ない赤身が最高です!まあこのお店の馬刺しがそこまでおいしかったわけではありませんが(笑)さて参加メンバーですが時計と一緒に紹介してしまいましょう。

DSCN0578.jpg

まずはまーすさんの時計ですが、チュードルのハイドロノートですね。近いうちに手放すことを考えていたそうですが、参加メンバーのミゾラー氏に「もったいない」とずっと言われていました(笑)付属品もあるし状態のいいハイドロノートは今後入手が難しくなるという理由だったように思います。確かに勿体無いですが、まーすさんは所有する本数を7本に限定しているらしいので、他のコレクションと比較すると、このチュードルが処分候補に挙がるのは致し方のないことかもしれません。今後の動向を注意深く見守りたいと思います(笑)

DSCN0597.jpg

お次はミゾラーさんです。時計はシャネルのJ12。この日は某D店を退職されて新たにアパレル店のオーナーとなられた直後です。それを考えるとシャネルをチョイスしているのも凄くしっくり来ます。福岡市南区の野間周辺で店舗権事務所を今オープンに向けて用意しているのだとか。次回のオフ会はオープンの邪魔お祝いになることが決まりましたね(笑)

参加者は私を含め5名でしたが、時計を複数お持ちになった方もいらっしゃって長くなりそうですので続きは次回で。終わる前にもう一つ。

ブログ時代から続けている時計バカ会(昔は天下人の茶会として紹介していました)とは別に、最近お知り合いになったインスタグラム系の集まりです。こちらは特に呼称もありませんでしたので呼び方にいつも困るのですが、いままでは分かり易く「インスタ系」と区別しておりました。せっかくでしたので呼称を考えてくるように宿題を出していたのですが、なんと考えてきてくれたのはミゾラー氏のみ(笑)早速聞いてみるとFWFだそうでなんだかプロレスの団体名みたいです。何の略かと言いますと・・・

Fukuoka Watch Freaksの略だそうです。ちょっと構えすぎな気もしますが、まあ単にオフ会を区別するだけの呼称ですのでコレで行こうかなと(笑)というわけで今後は便宜上FWFを使わせていただきます。ミゾラーさんありがとう!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : FWF 新年会


コメントの投稿

非公開コメント

 

楽しそうですね

いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。時計オフ会の記事が楽しそうな雰囲気でいい感じですねw

こちらのブログは特にロレックス、チュードル系の話題が豊富で大変参考になります。

チュードルは自分も青の79090を愛用してますので、ネタがありましたらアップを楽しみにしてます!

Re: 楽しそうですね

太郎さん、こんばんは!

オフ会の記事は究極の内輪ウケですので恐縮です^^;
青サブ79090はいい時計ですよね。
欲しいのですが相場が上がりすぎて手がでません。
もうすこし手軽に楽しめる時計趣味であって欲しいとおもっています。

では(・ω・)ノ

No title

先日は、お疲れ様でした
久しぶりのオフ会、皆さんのおかげで、とても楽しい時間が過ごせました♪♪
ありがとうございました(._.)_

仕事用時計、チュードルの売却、未だに悩んでます(((^_^;)
良い時計だけど、あまり使わないし・・・。
もう少し悩みますね。

次回は野間の店舗?、それとも久留米の新居??
いずれにしても、楽しみにしています(*^^*)

馬刺し食いてェ

えーすさん、おはよーグルト!

早いもので、1月も終わりそうです。

馬刺し、良いですねえ。苦手な方もけっこういますが、私は大好きです。

翌日出勤したり人と会うと異臭騒ぎに発展していけませんが、

すりおろしニンニクで食べるのが旨いです。

FWF良いじゃないですか。いっそロゴマークなんかも考えたら。

昔はよくプロレスを見ておりました。長州、天龍がバラエティで

何言っているか分からないのを見ると大笑いしてしまいます。

Re: No title

まーすさん、おはようございます!

こちらこそ楽しいお話をありがとうございました^^
チュードルは・・・まーすさんのラインナップ的には浮いちゃうのかもしれません。
本数制限があるとなると尚更でしょうし・・・
ぜひ悩んでください(笑)

次回は野間の店舗を冷やかしてからということになりそうですね(笑)
では(・ω・)ノ

Re: 馬刺し食いてェ

いなりずしさん、おはよーぐると!

馬刺しにおろしにんにく!さすがよくご存じ!私もそれ大好きなんです!
おろしショウガやゆず胡椒などは一般的ですが、おろしにんにく派は少なめです。

たいそうな名前を付けてしまいましたが、べつになにか発展させていこうとか、
具体的な活動計画があるというものではなく単なる呼称です。
時計を持ち寄って飲んで騒ぐだけの会です(笑)

天龍は確かに何いってるか未だにわかりませんね(笑)
では(・ω・)ノ

FWF・・・

Fundoshi Wasurete Furutinda・・・

違いましたね⁈
失礼しました(笑)

Re: タイトルなし

ロレ男さん、こんにちは!

HNから北九州が消えましたね(笑)
まあ単なる呼称ということで皆さんに考えてくるように宿題をお願いしたのですが、
ミゾラー氏以外は全員宿題忘れでした!
たるんでます(笑)

後編は30分後公開です!
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
10位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事