最新記事

全ての記事を表示する


2017年版カレンダーについて

DSCN0690.jpg

先日とある方からメールを頂きました。この方はインスタグラム上で交流がある方だったのですが、なぜ今年のカレンダーのネタをやらないのか、持ってないのなら画像をやるからさっさと紹介しなさい!というお叱りのメールでした。はいすみませんでした。早速記事にさせていただきます(´;ω;`)

先に言い訳を少々。カレンダー自体は持っていたのですが、記事にするタイミングを逃しておりまして・・・トップの写真は私が所有しているものですが、まあ分からないですよね(笑)というわけで写真まで頂きましたのでコレ行こうは頂いたものを使いたいと思います!べ、別に写真撮るのがめんどくさいからじゃないだからね!変な勘違いしないでよね!1

846158658415.jpg

コチラが表紙です。左が2016年のものですが、今年からデザインが変更になっていることが分かると思います。なぜでしょうか?たいした変化でもないのに変わってしまうと以前のものが古臭く感じてしまうんですよね・・・

89456841586415845.jpg

中を開けてみると・・・・猛烈な違和感を覚えた方!いらっしゃいますよね?「え?普通のカレンダーじゃん?」と思ったあなた!モグリですね!分からない方の為に去年のものと比較してみましょう。

89465489568415.jpg

左が去年のものです。どうでしょうか?左は曜日の軸が横になっています。一方今年のものは曜日が縦軸になっていますので、一般的なカレンダーと同じ表記です。去年までずっと使いづらいと散々書いてきた成果がでました!まあコレは私だけではなく、恐らく世界中から大ブーイングだったのではないかと思われます。

良く考えてみると、私達の周りには時計というデバイスが溢れていて、腕時計で時間を確認する時代ではなくなってきています。曜日や日付もカレンダーで確認しなくてもいい時代になっているのだという、ロレックス一流のシニカルな表現だったのかもしれません。腕時計はアクセサリーとしての役割を、カレンダーはそこにあるだけで絵画のような役割を果たすのだと・・・

深読みしすぎて皮肉にしか聞こえないだろうからこの辺でやめておきますね(笑)
では(・ω・)ノ

P.S. tkn007様、この度は写真の提供、叱咤激励をありがとうございました。励みになります^^

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カレンダー


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

昨年末、正規店で「カレンダーあげるよーー」と言われましたが、
「使えないカレンダーなど要るか!!」と断りました(((^_^;)

普通のカレンダーなら、貰っても良かったかも・・・。
でも部屋カレンダーを置くのは嫌いなので、使わないだろうなぁ(笑)

ロレックスカレンダー

今年のロレックスカレンダーはヤフオクで1500円くらいで落札して使っています。
実際お店でもらえる方は正規店の上得意のお客さんだけなんでしょうか?

Re: No title

まーすさん、こんにちは!

去年までのカレンダーはコレクション以外の用途はありませんでしたが、
今年からは普通のカレンダーになりましたので、
せっかくですからトイレにでも飾るといいかもしれません(笑)
私は飾らずに持っているだけですが・・・

では(・ω・)ノ

Re: ロレックスカレンダー

太郎さん、こんにちは!

私も正規店購入の経験がありませんので知人からの頂き物です(笑)
上得意様はもちろんもらえますが、
購入しなくても個人的に仲が良かったりするともらえるかもしれませんね。
1500円ならヤフオクで買ったほうが正規店でお買い物するよりお得だとおもいます。

まあそういう問題でもないんでしょうけども(笑)
では(・ω・)ノ

もう貰えねぇよ(p_-)

せめて去年オメガ買ったし、何かくれんかな(笑)

Re: タイトルなし

ロレ男さん、こんにちは!

一応このコメント欄をご覧の方に分かるように解説を・・・
ロレ男さんが懇意にされていた小林時計店ですが、
ロレックスの取り扱いをやめてしまいましたのでカレンダーが貰えず腐っているようです(笑)

というわけで小林時計店の担当さん、ロレ男さんに何かオメガのものをプレゼントしてあげてください!
オメガ手ぬぐいとか、オメガポケットティッシュとか、オメガメモ帳とか・・・

私からも頼んでおいたので何か送ってきたら教えてくださいね。
まあ小林の担当さんがこんなところを見ているはずはないんですが(笑)

では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事