最新記事

全ての記事を表示する


カレンダーをキレイにラッピングしよう!

DSCN0694.jpg

1960年代ぐらいからロレックスを購入したときの付属品としていただけるもので、カードサイズのカレンダーがあります。おそらくですが全部で5種類ほどあって、カレンダーのみ、ロレックス本社、古地図(茶)、古地図(緑)、コンピューター柄地図の5種類のデザインがあると思われます。

そんなカレンダーをいい状態のまま保存するために、キレイにラッピングしてしまおうというわけです。以前は小冊子をキレイにラッピングするというコーナー?をやりましたが果たして今度も成功するのでしょうか?

小冊子をキレイにラッピングしよう!

まずサイズを測ってみます。普通の定規で測ってみたところ横10cm、縦が6.5cmでした。小冊子と違って厚みがないただのカードですのでジャストサイズがあればいいんですが、このサイズの規格がないようでOPP袋では同サイズを見つけることができませんでした。ならばトレカのサイズはどうかと調べてみましたが残念ながらジャストサイズはありません。それでもしつこく探していると・・・

98451624162548512.jpg

7wondersというボードゲームのカードが丁度このサイズであることを突き止めました。このカードを保護するためにカードスリーブを探し出せばきっと幸せになれるはずです!というわけでamazonで探してみましたが売り切ればかり。余り気は進みませんが評価も何もないスリーブを買ってみました。届いたものを計ってみると10.1cmx6.5cm・・・これは窮屈すぎるのではと思いましたが、とりあえず入れてみました。

DSCN0696.jpg

パンッパンです(笑)入れるのも気を使いますしコレはだめですね。出来ればスリーブじゃなくて封を出来るOPP袋がいいのですが・・・誰かいいものをご存知ないですかねぇ。情報をお待ちします!

DSCN0697.jpg

というわけで今回も華麗に決めてやろうと思いましたがモロに失敗しました(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カレンダー



コメントの投稿

非公開コメント

 

ラッピング

えーすさん、連続投稿恐縮です。

ラッピング、いまいちうまくいかなかったですか。

そーいえば昔、親戚がテレビやビデオのリモコンを

サランラップで巻いていたなあ・・・

そんなんとは違いますが。

大事なものをきれいに保存するのは難しい問題であります。

サブなんかの金無垢部分、傷つかないように使う方法はないものでしょうか。

使わなきゃいいんだろうけど、それじゃただの置時計だしなあ。

Re: ラッピング

いなりずしさん、連投ありがとうございます^^

サランラップはさすがにイヤですが、
時計を保護しながらしっかり使う方法は知っています。

車のボディ用のガラスコーティングです。
小さなキズは隠れてしまうし全体的に光沢がでます。
また少々の衝撃であれば時計本体をキズから守ってくれます。

実はマジでおすすめです!
では(・ω・)ノ

コーティング

えーすさん、おはようございます。

毎度くだらないつぶやきにご返答いただき、ありがとうございます。

車と同様に時計にもコーティングですか。

それは知らなかった。既に私の時計はけっこうな傷物ですが、

今度やってみたいと思います。

あれですか、年に1回とかの頻度でやると良いとかあるのでしょうか。

経験談で結構なので、お教えください。

Re: コーティング

いなりずしさん、おはようございます!

私も数回やってから面倒なのでやっていません(笑)
ただ見違えたのは事実ですのでトライする価値はあるとおもいます。

使用頻度にもよると思いますが、コーティングをすると手触りが変わりますので、
その手触りが元に戻ったら再施工のタイミングかもしれません。
おススメはしますが何事も自己責任でお願いします(笑)
では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事