最新記事

全ての記事を表示する


モノクロームさんのバーゼル2017ロレックス新作予想が出ました!

85616th5set65_201701241406316eb.jpg

極めて的中率の高いモノクロームさんの予想が出てきましたよ!早速紹介していきます。

8456185485.jpg
Source: Monochrome ROLEX BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Rolex Could Launch In 2017

まずはシードゥエラーの50周年記念モデルです。ディープシーのD-BLUEのようなグラデーションダイアルですね。モデル名も緑で書かれています。グリーンダイアルに黒ベゼルということで、ちょうどサブマリーナー50周年モデルの色合いと逆な感じですね。サブマリーナーとディープシーに挟まれていまいち売れ行きも鈍い不人気モデルですが、そもそもラグも細くデザイン的にかなり印象がいいので、このダイアルが登場すればたちまち人気が出るでしょう。

894548561645148561.jpg
Source: Monochrome ROLEX BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Rolex Could Launch In 2017

続いてデイトナです。昨年はSSモデルがセラクロム化を果たしましたが今度はホワイトゴールドです。しかもカタログ落ちしている116519にも新ベゼルを予測しています。またダイアルもレコード溝アリのパンダと逆パンダが用意されているそうなのでこれまたかなり人気が出そうです。とはいえWG無垢のモデルですので易々と買えるものではありませんが(笑)

8456185645.jpg
Source: Monochrome ROLEX BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Rolex Could Launch In 2017

次はデイトジャスト41です。昨年デイトジャストⅡが廃盤となりデイトジャスト41が登場しました。内容はムーブメントが3136から3235へと変更され、フラッシュフィット部のデザインが変更されました。去年はイエローロレゾールでの展開でしたが今年はSSが追加されると予想しています。

894568456845_20170207133210ff7.jpg
Source: Monochrome ROLEX BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Rolex Could Launch In 2017

つづいてGMTマスターⅡです。ピンクゴールド(ロレックスではエバーローズゴールドと呼んでいます)無垢のモデルが登場です。ストラップはオイスターフレックスと呼ばれるラバーを採用しています。赤のGMT針に緑のデイト表示ですのでちょっとどうかなと思いますが、ゴージャスで存在感がありますね。

845684514856645.jpg
Source: Monochrome ROLEX BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Rolex Could Launch In 2017

次はヨットマスターロレジウム・・・ではなくSSモデルです。ステンレスとプラチナの組み合わせをロレジウムと名付けているのですが、この予想だとプラチナの部分がセラミックに置き換わっており、精悍なイメージと引き換えにロレジウムの名を失うことになります(笑)さらにSSモデルにもオイスターフレックスが採用されています。

末筆でエクスプローラーⅡの新作についても触れています。不人気モデルである現行モデルを新しくする可能性がありますが、セラミック化や小径化をしてもイマイチなので様子を見るそうです(笑)

さて一通りバーゼルの予想を見てきましたが、RPRとも共通しているのはやはりシードゥエラーの50周年記念モデルですね。去年のデイトナがステンレスで発表されたことから、今年もSS優遇の可能性があります。50thシードゥェラーが貴金属無垢でなければかなり人気が出ると思われますがさてどうなるでしょうか。

あと1カ月半程ありますが、是非ともこの一番わくわくする時期を楽しんでください。
では(・ω・)ノ


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : Monochrome バーゼル


コメントの投稿

非公開コメント

 

ほ~

えーすさん、こんにちわらびもち!

車のガラスにヒビ入って、交換費用7万(税抜)に凹んでおります。

あーばからしい。やってらんねえ。


さておき、ヨットマスター、いいですね。これは欲しいと思います。

まあ、どーせ簡単には買えないんだけど!

金貯めよう貯めようと頑張っても、くだらねーことで

出費がかさむんですよね~。

物欲が減るよう、出家でもしたい今日この頃であります。

妄想は楽し

記念シードで思い浮かぶのは現グリサブ同様にベゼル・文字盤共にコーポレートカラーの緑一色(色調は濃い目で)。
誰でも最初に発想すると思うので絶対出ないでしょう(笑)

毎年凡人の予想を覆すロレ新作。来月が楽しみですね~^^

Re: ほ~

いなりずしさん、こんばんわらびもち!

車のガラスは残念でした^^;
新作予報は楽しいですね。
素人の予想と違って何らかの根拠がしっかりありそうです。

あ、それと主家の件ですが、
とある生臭坊主を知っていますが時計、車、女に目がない方がいらっしゃいます。
出家したぐらいでは全く効果がないと思われますのでお勧めできません(笑)
では(・ω・)ノ

Re: 妄想は楽し

イワさん、こんばんは!

大方の予想をいい意味でも悪い実でも裏切ってきますよね。
そのツンデレ振りにロレオタはやられているのかもしれません(笑)

べ、別に50周年を忘れていたわけじゃないんだからね!とかあったらイヤですね(笑)

では楽しみましょう!(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
13位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事