最新記事

全ての記事を表示する


バーゼルの新作予想は実際どうなんだろう?

85616th5set65_201701241406316eb.jpg

RPRとモノクロームのバーゼル予想をお伝えしたわけですが、先日その記事に非公開コメントを頂きました。そのコメントの内容は、「まだ2月なのに新作の情報なんか分かるわけがないだろう」という主旨のものでした。別に反論というわけではないのですが、せっかくですのでコメントを返すよりも検証記事にしてみようと思います。

white_20170210093540636.jpg

まずはRPRさんの2016年の予想です。どうですかこの画像。実際に登場したものと寸分たがわぬ画像だと思います。ただセラミックにするだけなら予想していた人も多いと思いますが、タキメーターのデザインまで予想するのはなかなか難しいです。RPRさんの予想を私が1月27日に紹介していますので、かなり早い段階で情報を掴んでいたと言えると思います。

もうひとつ面白い事例を挙げておきたいと思います。去年の2月12日に書いた記事です。

今年のバーゼルは本気でデイトナ新作来るかもです!

時計雑誌クロノス日本版の編集長である広田氏(ピロちゃんと呼ばれています。)が2月9日に↓のようなツイートをしました。

8456124895618456165.jpg

2月9日時点で既にデイトナのモデルチェンジをご存じだったんですね。さらに詳しい情報が続きます。

564165161651.jpg

具に関しての情報がないということで、側だけのモデルチェンジであることにも言及しています。事実今回のモデルチェンジはケース形状も変わらず、ベゼルのデザインと素材の変化しかありませんでした。影響力のある人ですからツイッターとはいえ全くのデマは書けませんよね。おそらくですが確実な情報を持っていたと推測されます。

つまりこのレベルの方には既に情報が来ていたということでしょう。同じようなレベルの方が世界中にどの程度いらっしゃるのかはわかりませんが、その方々が口を滑らせたり、写真などをうっかり流出させてしまった結果がRPRやモノクロームのような結果になっているのかと思われます。

2月初旬の情報とはいえあなどる事はできないというのが私の考えです。不確定な事を考えるのはナンセンスだ!と異議を唱えるのももちろん自由ですが、野球ファンがプロ野球のドラフト指名を予想して楽しむように、時計ファンもまだ見ぬ新作をあーだこーだと予想するのを楽しんでいるので、是非そっとしておいてくれるとありがたいです(笑)

いいコメントを頂いたおかげでいい検証ができました。ありがとうございます。
では(・ω・)ノ


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 バーゼル 考察


コメントの投稿

非公開コメント

 

こうやって予想している時が楽しいですよね。内容は分かりませんが、もっと大らかな気持ちで見て欲しいものです。最近は更新も多く嬉しい限りです。予想記事何かあればまたアップしてください!

Re: タイトルなし

ななしさん、こんばんは!

別に悪意のあるコメントではありませんでしたのでご安心下さい。
予想をナンセンスだという意見もアリといえばアリですので、
反論記事ではなく、あくまでも検証とさせていただきました。

また何かネタ見つけてきますね(笑)
では(・ω・)ノ

情報漏れ

昨年は日本人の広田氏にもトップシークレットが漏れてましたね(苦笑)
ロレの情報管理はどうなってるんでしょう?

Re: 情報漏れ

イワさん、こんばんは!

去年の広田氏のことで、やはり一定の人には情報が漏れていることを確信しました。
ロレの情報管理、結構こんなものなのかもしれませんね(笑)

私は買えない時計には全く興味がありま千円。

マニアの心を擽られる兄弟時計の偵察を…

しくじった時はココのコメ欄に◯ンコばら撒きます。爆

Re: タイトルなし

CMさん、おはようございます!

早速兄弟機のバーゼル予想を掲載しましたのでウ○コをばらまくのはやめてくださいね(笑)
っていうかCMさんの場合、
買えないのではなく買わない、
若しくは興味がないだけだと思いますがいかがでしょうか?

では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
10位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事