最新記事

全ての記事を表示する


モノクロームによるチュードルのバーゼル2017年新作予想がきました!

85616th5set65_201701241406316eb.jpg

ロレックスのディフュージョンラインとして登場したチュードルですが、いまやロレックスの後を追う感じは完全になくなりましたね。むしろロレックスにはないデザイン的な自由さを感じますし、それを気に入っているファンの方も増えてきているように思います。日本では正規展開がないのでイマイチのように感じますが・・・

ロレックスに引き続きモノクロームの新作予想が発表されましたのでこちらも紹介しておきたいと思います。

8945684518451.jpg
Source: monochrome - TUDOR BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Tudor Could Launch In 2017

まずはチタン製の本格ダイバーとして知られているペラゴスにGMTモデルが登場するというものです。そもそもチュードルにはGMTのモデルが非常に少ない印象があります。私の知っている限りでは、まずアイコノート、アエロノートがありますが、どちらも2000年ぐらいから出てきたモデルで、ラグが太すぎて個人的にはデザインが破たんしていると思えるほどのものです。さらに遡ればモナークにGMTモデルがあるぐらいで、チュードルでGMTモデルを探そうとしてもなかなか選択肢がないのが実情です。

同サイトは去年もペラゴスGMTを予想していました。去年は回転ベゼルを備えたものを挙げていましたが、今年はインナーベゼルを搭載しているものを予想しています。ダイバーとGMTのいいとこ取りのようなモデルですので人気が出るかもしれませんね。

84568456146514851.jpg
Source: monochrome - TUDOR BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Tudor Could Launch In 2017

次は去年(2016年)11月17日にアンヴェイルされたペラゴスの左利き用、ペラゴスLHD(Left Hand Drive)にPVDコーティングが施されたモデルです。右利き用でもPVDはまだですが、いきなり左利き用にPVDが来るとも考えにくいような・・・左右同時ならアリなのかな?夜光の色なんかも通常の白に戻っていますし、LHDのいい部分がなくなっているような気もします。

89456849568451485.jpg
Source: monochrome - TUDOR BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Tudor Could Launch In 2017

さて次はレンジャーⅡの復刻とも思える独特のケース形状を持つノースフラッグです。パワーリザーブ表示があった箇所に24時間針が搭載されてデュアルタイム化されています。ケースの10時の位置にボタンが搭載されていることから、おそらくこのボタンで24時間針を単独で動かせるということでしょう。デュアルタイムに昼夜の区別がないのでおそらく24時間針だと思うのですが、24時間針の割には目盛が12刻みなのも気になるところですね。まあ単なる予想ですから別にいいのですが、モノクロームはGMT表示については他の表現方法もあると述べていますので、「ノースフラッグにGMTが」という話だけが漏れ聞こえているのかもしれません。

84956145184565.jpg
Source: monochrome - TUDOR BASELWORLD 2017 – Predictions For The Novelties That Tudor Could Launch In 2017

最後はホームベースインデックスが特徴的なチュードルクロノグラフの第一世代の復刻モデル、チュードルヘリテージクロノです。2カウンターのクロノグラフが実にいいですね。個人的には第2世代の復刻であるバーインデックスの70330B方が好みですが(笑)

しかし真っ黒にしてみるとやはり元が良いだけあってこれもなかなかと感じてしまいます。お値段によっては手が出ちゃいそうです。でもできたら青の方も出してほしいです、っていうか、3カウンターのモンテカルロのヘリテージも是非出してほしいなあ・・・

さてバーゼル予想を見てきましたが、どれも完全な新作ではなく、今まであったモデルの派性ばかりです。リークと呼べるほどのインパクトもありません。できればもっと新鮮な驚きのあるモデルがほしい、特にGMTモデルの新作などを期待したいと思います。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : Monochrome バーゼル チュードル



コメントの投稿

非公開コメント

 

マイナーチェンジ?

どれも既視感ありありで新作と思えませんね(笑)

先日90年代初期の79170を約11万で日ロレOH中です。
見積もり備考欄に防水検査不良時は後日連絡し、税抜でミドルケース¥95000、裏ブタ¥14000で承りますとの事。
ケース形状がカマボコから丸みを帯びた型へ変わるか聞くのを忘れてました(汗)
来月完了したら突撃隣のオーバーホールへ時計・明細の画像をお送りさせてもらいます。

何かそそりません…

箱が見えないから⁉️😄

Re: タイトルなし

CMさん、こんばんは!

大丈夫です!きっと現行の箱が付いていますよ!
でもチュードルの現行の箱は湿気ですぐボロボロになるんですよね・・・
箱も拘って欲しいです!
では(・ω・)ノ

Re: マイナーチェンジ?

イワさん、こんばんは!

コメントを見落としておりました。申し訳ありません^^;
でしょ?まあリーク画像ではなく画像を編集して作ったということだろうと思っています。

79170はカマボコケース、79200が丸みのあるケースです。
REF番が違いますからケース形状が変わることはないと思いますよ(笑)

チュードルのOH情報は大変貴重です。是非ともよろしくお願いしますorz
では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事