最新記事

全ての記事を表示する


海外の本気カスタム:Tempus Machina 809H

8945618645141.jpg
Source: TEMPUS MACHINA WATCH COMPANY - Tempus Machina 809H

アンティーク愛好家にもいろんな方がいらっしゃいます。枯れた雰囲気が好きな方、純粋に昔のデザインの方が好きな方、すぐに壊れてしまうような儚さが好きな方などなど、人の嗜好ですから数えたらキリがない程あるでしょう。今日紹介するのは愛好家の中でも、純粋に昔のデザインが好きだけど、防水など心配で日常使いできないから困るという方にピッタリな物かもしれません。

89456128456184512.jpg
Source: TEMPUS MACHINA WATCH COMPANY - Tempus Machina 809H

見ての通りカスタムサブマリーナーですが、作ったのはTempus Macnina Watch Companyという工房です。ベースは現行サブマリーナーのノンデイトである114060です。リューズガードをごっそりと削り落して、座布団と揶揄される極太ラグにも深い面取りを施しています。おかげであの頑丈そうなラグが多少華奢に見えるから不思議ですね。クリスタルはドーム型のサファイアクリスタルで、ケースサイドにはラグ穴を貫通させる念の入れようが凄いです。

ダイアルはギルトダイアルの再現を目指しているようで、18Kを用いたゴールドのレタリングがとても雰囲気があります。インデックスは縁なし夜光で369時はアラビア数字を使っています。1950年代のサブマリーナーへのオマージュですね。50年代のサブマリーナーは既に正規メンテナンスも終了していまして、防水などの機能的な保障もありません。日常生活で使用するというよりは大事にコレクションとして扱われているのではないでしょうか。このような時計をいつも身に着けていたいという方には現行カスタムもアリなのかもしれませんね。

89456189561248561.jpg
Source: TEMPUS MACHINA WATCH COMPANY - Tempus Machina 809H

価格は購入に関しては12,500USドルということですから、今の相場(1ドル=120円ぐらい)で言うと150万円程度でしょうか。半額をデポジットとして先払いする必要があるようです。最後にスペックの紹介もしておきます。
※$12,500をデポジットする必要があり、最低でも50%をデポジットする必要があります。ということでどうやら総額25,000ドルになるようです。今の相場だと300万円程度となります。

Model
Tempus Machina 809H
Case Reference
114060
Dial
サークル有の3-6-9インデックス。18kを使用したギルトダイアル
Movement
ロレックス製 Cal.3130
Bezel
ロレックス製セラクロムインサート
Crystal
ドーム型サファイアクリスタル
Crown
オリジナルトリプロックリューズ
Lugs
薄く再成型され、ラグ穴が貫通。

興味がある方は是非公式サイトを見てくださいね。

ちなみに国内でこれを作ってくれるところがあるとすれば・・・メロンパンワークス・・・じゃなくてゼンマイワークスさんぐらいですね。完全再現しそうで怖いです(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム サブマリーナー


コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

確かAceさんは、114060をお持ちでしたね♪♪
是非とも、メロンパンワークスへ依頼してみて下さい!!

お披露目、楽しみです(*^^*)

Re: No title

まーすさん、こんにちは!

114060持ってますが、メロンパンさんにカスタムにだすと
そのカスタム費用だけでもかなりかかるでしょうね。

結構原型とどめていませんから(笑)
では(・ω・)ノ

No title

こんばんは!

いつも更新ありがとうございます。

かっこいいですねー。僕も年末に言ってた通り先日グリーンサブ買ってしまいました!

エースさんの114060LVも魅力的でしたが正規店では販売不可能との事でした(笑)

今回買ったサブを使い倒して傷だらけでどうでも良くなったらカスタムも考えようと思います。

その頃にはエースさんと友達になっていて相談に乗ってもらえたらなーと思います。

Re: No title

店長さん、こんばんは!

お金に糸目をつけなければホントこういうのも欲しいですよね。
正直現行のサブよりもカッコいいなと思いますが、
では最初から現行サブがこのデザインで登場していたらどのように感じるのでしょう・・・
タラレバなのでナンセンスですね(笑)

正規店にあのカスタムを聞いたんですか?
なんてことを・・・(笑)
キズだらけになったら是非相談してくださいね。
例のアレの入手方法をお知らせします(笑)
では(・ω・)ノ

No title

ごぶさたしております。

これはまた面白い記事ですね。
思わずこれならいったろかい!と思ったのですが・・・
えーすさんの文章を読んで$12,500の半額をデポジットするかと思ってサイトに行ってみたら
総額$25,000なんですね。
300万円はさすがにう~む・・・・
画像で楽しむことにします。

現在自分はスピマスプロのカスタムを画策中です。
バーゼル楽しみですね。私としてはGMTマスター2の茶金の復活が希望なのですが。可能性低いですね。
ではでは

Re: No title

skywaveさん、こんにちは!

およ?とおもって見直してみましたら・・・
デポジットで$12,500、最低でも50%ということですから$25,000って意味ですね。
失礼しました。早速記事も修正しておきます(汗)
300万はさすがにないなあ・・・・

スピマスカスタムですか?これは楽しみですね~
是非ブログで公開してくださいね。
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事