最新記事

全ての記事を表示する


ロレックス公式サイトをみて2017年のバーゼル新作を探ってみる その1

845618456.jpg

この時期になるとロレックスの公式ウェブサイトから突如姿を消してしまうモデルがあったりします。なぜかと言えば3月に控えているバーゼルフェアで新作が登場するためにディスコンになるモデルも出てくるわけです。公式サイトから人知れず姿を消しているモデルがあれば新作が出てくる予兆かも知れません。ではまずデイトナから見ていきましょう。

1_201702171118451bf.jpg

まず去年の新作についてですが、SSデイトナがセラクロムベゼルに、ロレゾールのベゼルデザインとREF番のチェンジ、YG無垢のベゼルデザインとREF番のチェンジでした。その辺のモデルは特に変化なく掲載されています。ダイアルが追加されたWG無垢の青とYG無垢の緑ももちろん掲載されている事がわかります。

今まであったもので掲載されていないものといえば、YGとWGの皮ストラップモデルですね。これらは既にディスコンとなっていますが、大変人気のあるモデルですので復活してくる可能性は高いです。尚、この両モデルのベゼルは▼のタキメーターですのでベゼルだけの変更というよりはセラクロム化してくる可能性が高いと思います。

次に新たに登場しそうなモデルといえば、エバーローズゴールドのロレゾールモデルですね。昨年はヨットマスターにPGコンビのチョコレートダイアルなども登場していますし、昨今の流行を追うのであればPGコンビは外せないかなといった感じです。私の予想の斜め上を行くとすればYG・PG・RGのトリドールデイトナ等も面白いですが、まあまずナイでしょう(笑)

89458945685.jpg

次はミルガウスです。ミルガウスについては黒ダイアルがディスコンとなって久しいですが、昨年はついに白がカタログ落ちしました。公式サイトからも116400は1つもなく116400GVだけの掲載となりました。GVは50周年記念モデルなのですがこちらの方が息がないという大変興味深い状態になっております。

ミルガウスであり得ると言えば、GVへの新色追加等はどうでしょうか。グリーンガラスに白のトロピカルなマンゴーダイアルなどを合わせると結構行けると思うのですがねぇ。それとも今の在庫がなくなるとGVというかミルガウス自体なくなったりするのでしょうか?機能だけであればエアキングが引き継いでくれましたし・・・・ミルガウスは今後の動向が気になります。

89456189564856.jpg

サブマリーナーです。ここは全て掲載されているようです。SSはノンデイト、黒、緑、SYは青と黒、YG無垢は青と黒、WGは青ですね。ここになにか無理やり追加するとすれば・・・緑のロレゾールorYG無垢ぐらいでしょうか。中国では緑がとてもラッキーな色として認識されていることから売れ行きが良いと聞いた事があります。中国の方はYGも大好きですからまさに夢の組み合わせになると思います。しかし中国の景気も曲がり角に来ているようですので今さら感があるのも事実。ロレックスは中国に媚びるイメージがあるのでないとは言い切れませんが・・・

それともう一つあるのはヨットマスターに採用されているラバーベルト、オイスターフレックスです。ヨットマスターはサブマリーナーのラグジュアリー的な意味での上位ラインですので、ヨットマスターだけのプレミアムとしてラバーを設定している可能性もありますが、サブマリーナーも夏に海上での使用を想定されますのでラバーが来ても不思議はありません。グライドロックを搭載しないと潜水時に困るとか言われる可能性もありますが(笑)

894568945684956.jpg

次はシードゥエラーです。ディープシーもシードゥエラーの派生となりますのでいっしょに掲載されています。シードは今年50周年記念を迎えますので記念モデルが登場する事が予測されます。おそらくはダイアルのデザインやカラーを変えてくるだけと思われますが、一番注目されているのでがこのシードゥエラーでしょう。モデルのコンセプト的に貴金属もないでしょうし、強度を損なう可能性のあるカラーのクリスタルもつかわないでしょうね。

Dブルーについてですが、つい先日もジェームズキャメロンの映画について、ロレックスがコンセプト写真などをSNSなどに掲載していましたし、まだまだこの線は使いそうな気がしますので、Dブルーのディスコンはまだ先ではないかと思っています。

記事が長くなってきましたので続きはまた次回の公開とします。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル



コメントの投稿

非公開コメント

 

お疲れさまです。

連日のブログアップ、感謝いたします。

ファンとしてありがたい限りです。

ミルガウスの動向は、青狙いの私としても大変気がかりです。

金が貯まる前に廃盤とかになったらもー・・・あー怖い。

おっしゃるとおり、ミル自体消滅か、追加ダイヤルが出るか。

個人的には消滅の可能性の方が高い気がします。

えーすさんのおっしゃる、とろぴかーるダイヤルは、非常に興味がありますね。

フォトショとかで作れるんですか?w

ではまた更新楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れさまです。

いなりずしさん、こんにちは!

ミルガウスは黒、白となくなってGVのみの展開ですよね。
価格表から116400の表記も消えていますし完全にディスコンです。
今後GVがなくなるのか新色追加などあり得るのか、要注意ですね!

グリーンのトロピカルダイアルですか?今度トライしてみます。
トロピカルダイアルの画像あったかなぁ・・・(笑)
では(・ω・)ノ

Re: No title

名無しさん、こんばんは!

プレミアムラインを揃えておられますね。
担当さんがどういった経緯でDブルーを勧めているのでしょうか。

一時期入荷が止んでいたDブルーですが、最近は結構な数が入ってきているようです。
しかしながら依然として生産本数は少ないと思われますので、
プレミアム狙いなら買っておいた方がいいのかと思います。

レアモデルが定価で買えるのは羨ましい限りです^^
では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事