最新記事

全ての記事を表示する


ロレックス公式サイトをみて2017年のバーゼル新作を探ってみる その2

845618456.jpg

昨日に引き続き公式サイトを見ながら今年の新作予想などをしていきたいと思います。

894561485654856.jpg

去年彗星のごとく登場して、念願のプロフェッショナルモデル入りを果たしたばかりのエアキングです。上図を見てください。私はこの表記に違和感を覚えました。ダイアルも一つしかない、貴金属モデルもないエアキングになぜこのモデル選択のページが必要あるのかと思いませんか?これは今年登場するであろうモデルを掲載するスペースを予め用意しているのではないかと考えてしまうのは私が勘ぐりすぎているからでしょうかね。ちなみにエクスプローラをみてみたら同じような掲載の仕方でしたのでおそらく私の考えすぎです(笑)

エアキングに新色追加等があってもおかしくはないでしょう。青や白ダイアルなどカラフルなものが増えると人気がでるかもしれませんね。

9845689454851.jpg

さて次は最近人気が高いGMTマスターです。まず見て足りないと思うのは赤と黒のコークカラーでしょうね。赤と青のぺプシカラーは残念ながらWGのみの展開となりましたのでおそらくコークカラーもSSには来ないと思われます。ラインナップ的に少々寂しい感じですし、ロレゾールに茶金などの新色が来るとまた活気が出ると思うのですが・・・

89456845451.jpg

次はヨットマスターです。オイスターフレックスやダークロジウムダイアルなどここ数年動きが多いモデルですね。YG無垢やYGロレゾールも掲載されていませんし、その辺が復活してくる可能性はあると思います。あとはSS+プラチナベゼルのロレジウムにオイスターフレックスなどが追加されると人気が出そうです。

8945689456845.jpg

次はエクスプローラーです。昨年は針の長さが変わる等のマイナーチェンジが施されました。現行のサイズは39mmですが、以前の36mmモデルの人気も未だに高いです。カラーの追加やケースのサイズダウンなどもないと思いますし、今年は何も起こらないのではないでしょうか。

8945684554855.jpg

最後はエクスプローラーⅡです。カタログにはしっかりと2色のダイアルが掲載されています。プロフェッショナルモデルが次々とセラクロムベゼルを搭載していることから、次はエクスプローラーⅡにセラミックが来るのではと予想する方も多いようです。まあおそらく何も変化はないのではないかと思います(笑)

以上プロフェッショナルモデルだけに絞ってみてきましたが、一番可能性があるのはシードゥエラー50周年、デイトナの貴金属モデルやストラップモデルのセラクロムベゼル化ぐらいでしょうか。あとはミルガウスの動向が気になるぐらいですかね。今年のバーゼルフェアは3月23日木曜日から開催されますが、おそらく前日の深夜には公式サイトで公表されるのではないかと思われます。さらにその2,3日前からはティザー動画や画像も公開されますので楽しみにしておきましょう。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事