最新記事

全ての記事を表示する


ROLEX Ads - If you were negotiating here...

CCI20170307.jpg

ロレックスの雑誌などの広告ですが、昔のものほど面白いものが多い気がします。雑誌広告の切り抜き界にもコレクターがいるようで、結構高値で取引されているものもあるようです。どこの世界にもマニアがいるんですね(笑)というわけで私もいくつか広告を買ってみました。上の写真は結構人気のシリーズで、「もしあなたがホニャララだったらきっとロレックスを着けているでしょう」という文言が書かれているシリーズもののCMです。

<原文>
If you were negociating here tomorrow, You'd ware a rolex.
<日本語訳>
明日ここで交渉していたら、きっとあなたはロレックスを着けているでしょう。


大きく書かれているところを訳してみましたが、翻訳が正確ではないのは私の程度が低いからですので放っといてください。英語はフィーリングで行くのが私流です(笑)

写真には大きな建物が写っていますが、これはスイスのジュネーブにある建物で、国際連合ジュネーブ事務局として使用されています。つまり各国の国連大使レベルの人は最高の時計を着けているんだよというCMなわけですね。では小さく書かれている文もみていきましょう。

<原文>
When a Summit Conference is held at Geneva's Palais des Nations, the best watch in the world is there. You can recognise its classic shape, carved out of a solid block of gold, from the other end of the conference table. Inside the solid, pressure-proof walls of its Oyster case is a self-winding, officially certified chronometer movement.

In our own building in Geneve, there is a room lined with portraits of most of the world's leaders. The Rolex they wear is the Datejust. In 18 ct. gold, with matching Jubilee bracelet.

<日本語訳>
 ジュネーブのパレ・デ・ナシオン(英語ならパレス・オブ・ネーションズ)でサミット会議が開催されると、世界最高の時計がそこに来る。あなたは、金のブロックから削りだされた古典的なケース形状を、会議テーブルの対面から認識することができるでしょう。その耐圧壁となるオイスターケースの内部には、クロノメーターの認定を受けた自動巻ムーブメントが収められています。

 ジュネーブにある私たちが所有するビルには、世界の指導者の肖像画が数多く並べられた部屋があります。彼らが着ているロレックスは、ジュビリーブレスが似合う18Kのデイトジャストなのです。


本文中ではrecognizeがrecogniseとイギリス英語で書かれています。ロレックスがイギリスで設立された法人だからでしょうか。今後もこのような面白い広告を手に入れたら紹介していきたいと思います。あと2枚ぐらい既に持っているんですけどね^^;
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : AD


コメントの投稿

非公開コメント

 

珍しいコレクション

えーすさん、連続投稿恐縮です。

どの分野もコレクターはいるものですねえ。

中二の英語力で止まっている私は、

英語だともう解読する気が失せてしまうのですが、最近は翻訳ソフトも

優れているようですね。

銃をぶっ放したり車で暴走したりみたいな映画ばっか見ていると、

フ×ック、ビッ○、明日×ール等の単語ばかり蓄積されて困ります。

また珍しい広告紹介、期待しております。

Re: 珍しいコレクション

いなりずしさん、またまたこんにちは!

筋肉マン消しゴムやチョロQにもコレクターがいますし、
ほんと人の好みは千差万別なんですね。
まさか広告まで・・・と思ってしまいますが、
私もロレックスの紙袋などもしっかりと保管していますし、
意外と人の事は言えないのでしょう(笑)

また面白い広告を仕入れてきますね~
では(・ω・)ノ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事