最新記事

全ての記事を表示する


フランク三浦が完全勝利!

465148584512.jpg

先日から本家フランクミュラー(の権利関係を管理している会社)と争っていた、いわゆるフランク三浦裁判ですが、結局最高裁まで縺れ込みました。いや正確には縺れ込まなかったんですが、最高裁はフランクミュラー側の上告を退け、高裁の判決が確定しました。この一連の流れを簡単にまとめておきましょう。

フランク三浦が特許庁に商標を登録

フランクミュラー側が商標を無効にするよう特許庁に申入

特許庁が商標を無効化

フランク三浦が特許庁の判断取り消しを求め提訴

高裁にてフランク三浦側が勝訴

フランクミュラー側が最高裁へ上告

最高裁が上告を棄却し高裁判決が確定

勝訴のポイントは、5000円もしない時計と数百万の時計を間違うことはない事、呼称は似ているがしっかりと区別できる事の2点だったようです。私個人的な考えですが、人気が出るほどパロディ商品やコピー商品が増えてきます。コピーに関してはしっかりと厳格に対処すべきだと思いますが、パロディに関しては放置するぐらいの対応の方がいいのではないかと思います。コピーは潰し、パロディは一緒になって笑えるぐらいの懐の広さを見せてほしかったなと感じますね。

近いうちに完全勝利記念モデルが登場するか?(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フランク三浦



コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

週末は、殆ど「三浦」です(((^_^;)
勝訴、良かった、良かった(^^)/

Re: No title

まーすさん、おはようございます!

私は三浦を2本所有しておりますが、
記念に1本追加しようとしたところを妻に制止されました(笑)

三浦マンセー

えーすさん、おはようございます。

私も素晴らしい新聞報道に、心震えた男の一人であります。

偽物で儲けようは許せませんが、ギャグは良いじゃないか。

閉塞感で満載な日本、このぐらいは放置しておいてほしいと

私は思うのです。もっと日本は寛容な国民性だったはずなのですが。

Re: 三浦マンセー

いなりずしさん、こんにちは!

確かにフランクミュラーがないと成り立たない商品であることは間違いありません。
ですが、ジョークに目くじらを立てるのも大人げない気がします。
おそらくは権利の管理会社が金欲しさにやってるんだろうとは思いますが・・・
面白い恋人みたいに和解すればまだイメージも悪くならなかったのですがねぇ。

ギスギスした世の中は嫌ですね。
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事