最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!番外編 オーデマピゲ・ロイヤルオーク

845684546451.jpg

今日は日ロレ管轄のロレックスやチュードルではないということで番外編としてお送りします。オーデマピゲといえば世界三大時計の一つなのは皆さんご存じだと思います。その中でもロイヤルオークはラグジュアリースポーツという位置付けで、ブランドを代表するアイコニックな存在として知られていますね。現行のロイヤルオーク15400はケース径が41mmにアップされまして、非常に大きく見えますことから、日本人男性でもかなりのオーバーサイズ感(個人的な感想です)があります。

86458645485686455165.jpg

今日のロイヤルオークは絶妙なサイズ感を誇る15450です。ケース径は37mmと少々小ぶりではありますが、ロレックスのデイトジャストが36mmなのを考えれば充分なサイズだと思われます。実際に15450を着けさせていただきましたが、スーツに合わせるには37mmが、夏の半袖に合わせるには41mmがよろしいのかもしれません。

先日そんな15450のオーバーホール後の受け取りに同席する機会がありましたので、早速紹介していこうと思います。一番上の写真のような状態で受け取る事になります。次の写真が持ち帰り用のボックスです。つまりこの緑の紙製の箱は店舗までの輸送用ということでしょうか。店頭で時計を確認し、緑の箱を廃棄して、この持ち帰り用ボックスに入れて渡されるものと思われます。

864584564454545.jpg

上の写真が持ち帰り用ボックスの内部です。クッションもしっかりと作りこまれてい安物感が皆無です。ロレックスさんの袋よりこっちのほうがいいですね(笑)

8945615156684548515.jpg

今日の情報提供は親しくさせていただいております”まーすさん”からです。上の写真が今日のお時計、15450STです。先代の15300まではダイアルカラーがホワイトでしたが、この世代からはシルバーになっています。実際に実物を見ますと角度によって白に見えたり、シルバーに煌めいたりと非常に美しいダイアルとなっています。ロレックスとは違ってオーバーホールに研磨作業は含まれておりませんので別途とだそうですが、今回は外装の状態が非常にいいということで研磨はナシだったようです。

いつもならこの辺で明細などを載せていくのですが・・・・なんと今回は明細書がないということで大変驚きました。以前のオーデマピゲにはO/Hの明細書があったことを確認しておりますが、今はなくなってしまったのでしょうか?その代わりと言っては何ですが、ちょっと気になるものを発見。

845615684548654856645.jpg

緑の紙箱になにやら怪しいカード状のものが刺さっていました。もちろんタダのカードではなく・・・

84568645214568455.jpg

何やら端子のようなものが見えます。お店の方に聞きましたがこれが何に使うものかいまいちハッキリせず、ただPCに差して使えるものということしか分かりませんでした。お店の方はUSBに差して使うと自信なさそうに説明をされていましたが、端子の形状もUSB端子に合わないように思えます。SDやマイクロSDとも端子の数が違いますし・・・結局謎のまま受け取りを終了しました。明細はない、カードの具体的な使い方も分からないということで、仮にもオーデマピゲの正規取り扱い店なのですから、お店の方にはもう少し詳しく説明できるようにお願いしたいと思います。ちなみにこのカードの中身はプロモーションビデオだそうですが、詳細をご存じの方がおられましたら是非コメントで教えてくださいね。

※カード型のUSBメモリだそうです。端子の形状もカード式はこれが普通だとか。情報ありがとうございました!

というわけで実際に行われたオーバーホールは研磨なしという条件ということしかわかりません。交換パーツの有無なども全くわかりませんでした。金額は90,000円に消費税を足しまして97,200円であった事だけは書いておきます。まーすさん、情報提供ありがとうございました!
では(・ω・)ノ

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! ロイヤルオーク オーデマピゲ


コメントの投稿

非公開コメント

 

謎が謎を呼ぶ

えーすさん、こんにちは。

謎の端子はどうするものなのか、気になりますねえ。

さすがは雲上時計オーデマピゲ。

森友学園問題並みに謎は深まるばかりです・・・

アレでしょうか。

ロレックスの秘密主義に対抗意識を燃やしたものなのでしょうか・・・

一体、PCのどこに差すっちゅうねん。

No title

いつも楽しく拝見しております。
一番下の”カード”ですが、カード型のUSBメモリだと思われます。
カード型USBメモリの端子の形はそんなんです。

Re: 謎が謎を呼ぶ

いなりずしさん、こんにちは!

謎の端子・・・カード型USBメモリだそうです!
カード型ってのがあるんですね。
財布とかに忍ばせ安くしているのでしょうか。

正規店ではここまでキッチリと説明をして欲しいものです。
今度は中身を見たくなってきました(笑)
では(・ω・)ノ

Re: No title

k_kom29さん、こんにちは!

カード型のUSBメモリという存在を初めて知りました。
検索すると同じようなものがゴロゴロ出てきましたので私の知識不足ですね。
でも正規店の店員にはここまでちゃんと言ってほしいなと思います。
PCが苦手な方だったのかもしれませんが(笑)

情報ありがとうございました!
では(・ω・)ノ

No title

OQのOH情報かと思ったら、アーノルド・パーマーのOH情報でしたか(*_*)

それにしても3針時計のOHで税別9諭吉、暴利ですね。
絶対に許せません!! 
訳のわからないUSBなど不要なので、安くすべきと思います。

そう言えば、「パイナップル・ペン(PP)」の自動巻き3針のOHは13諭吉とか??  これは、もっと酷いですね((+_+))

来月、「アーノルド・パーマーのOH」+「パイナップ・ペンのOH」+「遊び車の車検代」のカード代金清算する所有者は、毎日、「パンの耳の生活」らしいです(´;ω;`)

可哀そうですねぇ。

Re: No title

まーすさん、こんにちは(笑)

三針+デイトで9万円は確かに高いですよね^^;
PPはもう論外ですが、あえて高くすることで庶民が近づけないようにしているのでしょう。
USBの中はプロモーション系の動画と聞いていましたがもうご覧になられましたか?

PPAPのメンテ費用・・・パンの耳生活だそうですが、毎日焼肉を食べておられる姿が確認されていますよ(笑)

最後になりましたが情報提供ありがとうございました^^
では(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
13位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事