最新記事

全ての記事を表示する


ロレックスバーゼル2017新作発表!

98456189454851.jpg

シードゥエラー50周年記念モデルです。これはRPRさんの予測(というかリークでしょう)がズバリ的中!ケースも43mmになりサイクロップレンズが搭載されました。ダイアルには初代もデルへのオマージュということで赤字でSea-Dwellerと書かれています。さらにムーブメントもCal.3225へ刷新され、パワーリザーブも70時間に延長されました。REF番も126600へと変更されましたし、本当に全く新しいシードゥエラーです。今後の関心事は現行のシード4000がディスコンなのかどうかです。ディスコンだとすれば本当に短い間しか生産されていませんし、今後幻のモデルに化けることでしょう。

768257852879786932897328.jpg

2年前にディスコンとなっていたストラップ+無垢のデイトナがセラミックベゼルtとラバーベルトを伴って復活です。素材はイエロー、ホワイト、エバーローズゴールドの3種類です。YGが116518LNですから、WGとERGについても恐らくREF番は変更ないでしょう。REF番の変更がないということで、オイスターフレックスとレザーストラップの両方から選択可能となると思われます。もうひとつ気になるのはクラスプのアップグレードです。YGとWGは5桁時代から変更されていませんでした。今度のアップデートでERGのものと同じように剛性感の高い現行クラスプに変わると思われます。

98456841528451458.jpg

ヨットマスターⅡがモデルチェンジです。まず一番最初に気付くのがペンシル針がベンツ針に変更されていることでしょうか。後は12時位置のインデックスが▼になっている事・・・ぐらいかな?ちなみにこの変更は全ての素材に適応されるようです。後は特に変更無しのようです(笑)

84516154815864152641.jpg

スカイドゥエラーにロレゾールが追加されました。これまでは貴金属無垢だけでの展開でしたので非常に高価でしたので、売れ行き的にお世辞にもいいとはいえなかったのですが、今後はロレゾールで売れ行きを伸ばすのかもしれません。イエローロレゾールはブレスレットにもYGが使われていますが、ホワイトロレゾールはベゼルのみがWGということでかなり安価になるのではないでしょうか。デザイン的にはこれまでアラビアとローマンインデックスのみでしたが、新作はバーインデックスになっています。デザイン的にも新たな挑戦が見えますね。

8945168452156.jpg

デイトジャスト41にホワイトロレゾールが追加されました。去年の発表ではERGとYGのロレゾールが登場していましたが、ベゼルのみがWGであとはすべてステンレスというホワイトロレゾールがありませんでした。ステンレス+WGベゼルの組み合わせは日本でも人気ですし、オイスターブレスレットとジュビリーブレスレットから選択可能だそうですのでデイトジャストフリークにはたまらないでしょうね。

8945686415845165.jpg

さてレディースはスルーしておいて、チェリーニに行きます。こちらはムーンフェイズが追加されたようです。ケース径は39mm、ダイアルはエナメル、ムーンフェイズの月のところはメテオライトという贅沢仕様です。ERGケースのみの展開となるようです。

ザックリとですがロレックスのバーゼル2017新作でした。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル ロレックス 2017



コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

えーすさん

こんばんは✨
やっと出ましたね(笑)
早速の解説ありがとうございます😊

シードにサイクロップは皆さん大ブーイングですね(笑)
ただ、このモデルの登場でディープのディスコンが垣間見えましたね。
残るのはシード4000と赤シードだけでしょうか。

デイトナとオイスターフレックスの組み合わせは良いですね🎵
皮ベルトも付属されると完璧ですね✨
ホワイトゴールドは、ダークロジウムなんでしょうかね❓

No title

ティザーのdarkはヨットマスターⅡだったんですかね~?
なんか今年は不作だな~

Re: No title

たろうさん、おはようございます!

シードにサイクロップもそうですが、
43mmのサイズ感はどうなんでしょうかね。
いわゆるレディースサイズが大きくなってきているのでメンズを大型化したいのでしょうが、
男女のサイズ差を小さくする方向の方が良いように思います。

記念モデルということでシード4000やディープ併売もないとは言えないでしょう。
この件はいまから書きますが・・・(笑)

WGデイトナのダイアルカラーはSteel and blackとなっていますので
ダークロジウムではないようです。
オイスターフレックス単体で売ってほしい・・・(笑)
では(・ω・)ノ

Re: No title

イワさん、おはようございます!

私もそこが引っ掛かりました。
デイトナやYM2とはプッシャーの形状が違う気がするんですよね・・・
隠し玉が・・あるわけないか(笑)

個人的にはスカイドゥエラーのホワイトロレゾールが気になります。
今までは価格的に眼中になかったのですが、
価格が今から判明してくるでしょうから注意深く見守りたいと思います。

まあ不作っていえば不作ですけどね(笑)
では(・ω・)ノ


カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事