最新記事

全ての記事を表示する


Rolex サブマリーナ 奇跡の一本松 コラボモデル

 みなさん、奇跡の一本松ってご存知ですか?そう、あの東北で起こった津波に耐えた松のことです。津波には耐えましたが、波が引いた後にはすでに塩水によって絶命していたようです。

4.jpg
※写真はイメージです

その松の木をなんとか復興のシンボルとして活用できないかということで1億5000万円の予算を投じ、サイボーグ化が行われました。中をくりぬき、レプリカの枝や葉をつけなんとか復元できたようです。

2.jpg
3.jpg

1.jpg さて話題を時計に戻します。うちの妻はなんというか、ロレゾールが大好きなんです。男の時計はちょいワルなイメージが好きだそうです。金無垢モデルはちょいワルではなく、本当にワルっぽいのでNG。そこで程よいロレゾールを好むようです。先日、909さんでラバーベルトに交換してもらったのですが、それがどうも気に入らないらしく、金属ベルトとラバーが組み合わせられている今の状況を揶揄して、「奇跡の一本松みたい」などとのたまわれました。復刻前のつぎはぎだらけな一本松の写真を見ると、確かに似ている気もしますが、よりによってサイボーグに似てますかww

 まあ美的センスというものは人それぞれで、本人が納得していれば周りがどう言おうと関係ありません。もちろん周りから見ても似合っているというのであれば言うことありませんが、最優先されるべきは自己満足だと考えています。十数年使ってきた時計をちょっとイメージチェンジしただけのことで、純粋に2つ並べて比べてれば私だって金属ブレスのほうが好きです。ただ、ちょっとかわったことしたかっただけなんですw

 特に結論はでませんが、もうちょっと飽きるまでラバーベルトを楽しみたいと思います・・・・・


 そういえば、うちには熱帯魚がいますが、サブと熱帯魚のコラボを申し出たところ2秒で却下されました。魚が死んだら困るの一点張りです。金属ブレスに戻したらあっさりOK出たりするのかなあ・・・・最後に奇跡の一本松仕様の16613の写真を掲載しておきますね!ではまたー^^

IMG_0696.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg




テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 サブマリーナ コラボ ラバー



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おっと~

物凄い更新力ですね!!

自分もデイトナ(白パンダ)未来予想図に1票です。

キターーーーー

まさかの「ライガとフウガ」登場ですね!!

久々にオタク的秘孔を突かれました(笑)

アベシ~

モラール様

こんばんは~^^
やはり世代的に見ても北斗はバイブルと言わざるを得ません。あのころの漫画は愛で溢れていたような気がしますね。やはりパンダですか。パンダは処理的にちょっと失敗しているのであまりきれいではありませんが、でも色合い的には私もパンダが好きですね!あーそうそう、巨人関連をやらなくては・・・連休中にアップします!
ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんわ〜

奇跡の一本松、レプリカですね。いつか機会があれば、実物をこの目で見たいものです。

ラバーベルトはこんな感じなのですね。長さの調節はコマ数ですかね。

この季節、ラバーベルトは重宝するのではないでしょうか。

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^
何度も更新してすみません^^;記事ストックが多くなってきたのでちょっと放出しておこうかなと思いまして・・・サイズ調整はコマ追加、若しくはクラスプの穴をずらす程度ですね。夏はベルトを洗う機会が多いのと、半袖になり、ブレスの傷が増える季節なのでラバーベルトは重宝しています。
6桁用のラバーブレスも販売欲しいですねぇ。
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
32位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事