最新記事

全ての記事を表示する


今後の購入予定とアガリ時計

 最近、今後の時計の購入予定について考える機会がありましたのでちょっと記事にしてみます。まずは今現在所有しているものは以下の通り。

 ・オイスターデイト
 ・サブマリーナ
 ・デイトナ

dayt.jpgsub.jpgdate.jpg

人によってはデイトナばかり、サブばかりなど、同じシリーズを集める人もいますが、私はそんな道楽はできませんので、出来るだけかぶらないように、でも欲しい物は欲しいというスタンスです。基本的にサクリファイスはしませんので純増のみで行きます。

 今決まっているのは10年目の結婚記念日に妻とおそろでデイトジャストを購入するということだけです。で、同時期にもう一本欲しいなと思っています。その候補が、以下の通り。

 ・エクスプローラⅡ(SS・白・6桁)
 ・GMTマスターⅡ(SS・セラクロベゼル・6桁)
 ・サブマリーナ(SS・6桁)

EX2.jpgLN.jpgSUBM.jpg


さらにつまみ食いとして考えているのが、

 ・オイスタークォーツ(Ref.17000・青/黒文字盤)
 ・ミルガウス(50周年モデルGV)
 ・デイトナ(SS・16520・白文字盤)

17000.jpgmil.jpg51bxsHnWEnL.jpg

以上の通りなんですが、そんな予算はどこにもありません。あくまで「ほしいなあ」程度です。エクスプローラⅡやGMTマスターⅡは現状の割安感もあってのことですから、今後価格相場が変わってくればまた変動するかもしれませんね。現行サブに関しては試着感はすごく良かったのですが、16613を所有しているので可能性としては薄いところです。さらに、つまみ食いに関してはOQが比較的安価であることから、いいものがあればすぐにでも行くかもしれません。ミルガウスは、まあほしいなあ・・・程度ですねw5桁デイトナに関しては単なる夢ですw

 新作が出ていない現状としての希望ですので今後変わることは十二分にありえるのですが、今のところはこんな感じですね。そして、ロレックスを卒業したら所謂”アガリ”だと考えています。アガル自信や金は全然ありませんwまあ夢ですので現実を無視しながら続けます。アガリ時計はヴァセロン・コンスタンチンのオーバーシーズ永久カレンダーです。お値段800万円。

今日の格言:人の夢と書いて儚い(はかない)と読む。
ではまたー^^

12.jpg13.jpg11.jpg



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

おはようございます!

私も同感で、基本サクリせず、純増しでいきます。

予約しているグリサブは別ですが、基本他人様とは被りたくないですね。

ご結婚10周年記念にロレって、ホント羨ましいです。私も自分のロレ収集の合間に、嫁にも1本はプレゼントしたいですね。

私の推しはエクツー白顔ですね。巷では黒が人気ですから、白が宜しいかと。

OQ、私も探してみましたが、出てこないですね。。

プラチナオレンジ様

おはようございますー^^
 大丈夫!福岡ではグリサブしている人を今のところ見かけたことはありません!大都市ではわかりませんがww
 奥様が時計に興味がなくても、何かの記念におそろの時計はいいですよね。文字盤から形状まで同じものを選ぶのか、もしくはブランドあわせでいくのか、おそろいといってもいろいろあります。まったく同じ、若しくは色違い程度というとロレに現手するのであればかなり選択しは狭まります。個人的にはブランドあわせ、若しくはある程度似たモデルがお勧めです。OQのレディースあったら間違いなく逝ってますけどw
同時購入モデルは今のところ白エクツー、かGMTのLNですね。って二つともプラチナオレンジさん所有ですねw
 OQは長期的なスパンで考えています。付属品まである程度揃っているものはめったに出てきませんから、一期一会を基本に、焦って後悔しないような選択をしたいですね。今現在いい出物は、少なくともネットで見る限りは、ないと言えます。スポーツモデルが高騰し、購入意欲が殺がれた状態で、ちょっと目がいきやすいのがOQです。しばらくはスポロレと同様にいい中古はなかなか出てこないでしょう。まあでもほしいんですけどねwではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは。

精力的にブログアップお疲れさまです!!

追いつくのに必死です(笑)

さて、えーすころころ様の今後の買い増し計画ですね。

非常に明確に候補を絞られていらっしゃいますね。

この中ですと、現在のお手持ちから考えるとエクツー白顔&ブラサブの2本がよろしいのではないでしょうか?

エクツーは42ミリで膨張色ですからとにかく存在感があります。

女子ウケもデイトナよりありますし(私の経験上ですが)。

ブラサブは使い心地がとにかく楽ですね。

止まっていても日付合わせをしなくて良いというのは、複数持ちにとって本当に楽ですよ。

まあ持論を展開してスミマセンでした~

ちなみに、10thアニバの奥様とのペアはDJですが、えーすころころ様の方はRef.116334ですか?

さいもん様

こんばんはー^^

 ヒマなんでブログ付けてますwそれに楽しいですから更新もあまり苦にならないんですよね。
この購入するまでどれにするか悩むのが楽しみの一つでもあり、誰かとあーでもないこーでもないと話すのも非常に楽しいです。焦って購入して後悔するよりは、悩んで楽しんで満足のいく買い物をしたいですよね。さて、エクツー白顔とGMTのセラベゼルはお値ごろ感も手伝って候補に上がっています。ブラサブを逝くのであれば、おそらく16613をサクリファイスが条件になるでしょう。購入時の5桁スポロレの相場というのも重要になってくると思います。まあこの辺はまだまだ悩んで楽しみたいと思いますw

 さてご質問のDJですが、DJ2も気になっていたので先日試着(気が早いw)してきました。ちょっとでかすぎました・・・やはり36mmケースが私にはしっくり来ます。私はDJに関してはピラミッドベゼルが個人的に好みではありませんので、Ref.116200にしようかなと思っています。
ロレックスに限らず時計は購入後も楽しいですが、、悩んだり、迷ったりしているときもまた楽しいです。もっと楽しみますよ~~!ではー^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事