最新記事

全ての記事を表示する


あのRubberBがチュードル用ラバーベルトを発表しました!

89456845845845.jpg

もうすぐ夏ですね。夏といえば海、山、そしてラバーベルトです。ラバーベルト最高峰といえばラバーBであることは既に皆さんご存じのとおりです。今回の新作はチュードルのブラックベイシリーズとヘリテージクロノ用です。まずはブラックベイ用から見てみましょう。

89456845658456.jpg

対応モデルは上の図を見てもらうと分かると思いますが、ラグ幅41mmのブラックベイシリーズであれば適合するようです。今年発表されたクロノなんかにも使えるのはうれしいですね。

894568568451.jpg

カラーは基本黒基調ですが、色の組み合わせなどで5種類が用意されています。黒単色もありますが、サイドと裏面のカラーをいくつか選択できます。あとこのベルトにはバックルが付属していません。基本的には純正のDバックルをお持ちであればそのまま流用できるようですが、ステンレスブレスをお持ちの方は適当な18mmのDバックルを用意するか、純正を入手する必要があります。購入前にご確認ください。

984568456894518451.jpg

お次はヘリテージクロノ用です。対応機種は上の3つ。というかこの3つしかなかったような・・・新色の追加とかないかな?(笑)

89456845685648.jpg

こちらもブラックベイシリーズと同様に黒基調ですが、ベルトサイドと裏面に違う配色を施した物がありまして、全部で4種類用意されています。このヘリテージクロノはダイアルカラーが黒とグレーと青ですのでそれぞれに合った物を選ぶ事ができるのはうれしいですね。尚、こちらもDバックル用となっていますので、SSベルトしかお持ちでない方は別途バックルを用意する必要があります。ご注意ください。

ご存じの方の多いと思いますが、ラバーBは着け心地が非常にいいです。汗でべたつくイメージをお持ちの方も多いと思いますが、素材が結構サラっとしていて夏にはピッタリです。一つだけ難点があるとすればその価格でしょうか。言ってしまえばただのゴムベルトに3万近い出費はそこそこ躊躇われます。それを知ってか、某オークションではロレックスのバックル付きで粗悪なコピー品が大量に出品されています。健全な読者様は決して手を出さぬよう、よろしくお願いします。

Ruuber B 公式ウェブサイト

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : チュードル RubberB



コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

えーすさん、こんばんは!

夏といえば、ラバーベルトですよねwww

チュードル用、いいですねぇ。
偶然にも両モデルとも所有してるので、これは買え!ということですね!

Re: No title

kameさん、こんばんは!

夏と言えば、祭り、ケンカ、そしてラバーベルトですよね!
2モデルともに所有ですか?敬虔なチュードル信者だったとは・・・
SSブレスの場合はDバックルが必要になるので注意してくださいね!
では(・ω・)ノ

No title

エース様、こんにちは!

「夏と言えば、祭り、ケンカ、ラバーベルト!」の名言に刺激を受け、
乗り遅れたらあかん!と某平行店に新型サブ用のラバーベルト買いに走りました!

しかし・・・お願いした交換の際にベルトの部品が外れてしまったようで、
不遇にもクラウンマイスターズデビューを果たすことになり、修理完了まで手元が寂しいです。

ベルト交換の際は、工具はどうされてますか?
ベルジョンの両はさみバネ棒外しが傷が付きにくいようで興味あるのですが、お待ちですか?
お値段が張りますので、なかなかポチっといけませんww

Re: No title

ミヤケンさん、おはようございます!

9●9さんのラバーベルトでしょうか?
私も一番最初に発売された時に取りつけてもらいました。
が、結構傷を入れられて悲しい思いをした事があります。

クラウンマイスターズはきちんとしているのでしょうが、
店頭販売員は客の時計を扱うラインに達していないと思います。

ベルト交換ですが、仰るようにベルジョンの両挟みを使用しています。
取付では使いませんが外す時にはものすごく使いやすいですよ!
ご自身で取付などをする機会が多いのであれば買っても損はないと思います^^

では(・ω・)ノ

No title

えーす様

こんばんは、先日のトラブルから無事サブが戻りホッとしております。
仰る通り9x9さんで購入しました、これも一つのご縁かと思い思い出になりました!

次はOMEGA純正の007NATOストラップを狙っておりますので、
その時にはベルジョンを揃えて自分で交換してみます。

アドバイスありがとうございました!

Re: No title

ミヤケンさん、おはようございます!

トラブルから始まったとはいえ、
結果良い縁だったと感じたのであればよかったかもしれませんね。

夏はNATOも良いですよね。意外とステンブレスよりも着け心地は爽やかですから。
人に着けられた傷はアレですが、自分で付けた傷なら納得できますよ^^
では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事