最新記事

全ての記事を表示する


今年のバーゼルモデルであるデイトナのラバーを見てきました!

IMG_1040.jpg

見せていただいたのは野暮用で天神にでかけたとき、ちょっとだけJFKさんにお邪魔したときでした。未使用新品の品物でしたのであまり詳しくは見ていませんが。写真がボケボケなのはiPadしか持っていなかったからです。一部JFKさんの写真を拝借してます。申し訳ない(汗)

ホワイトゴールドで黒いセラミックベゼル、シルバーダイアルに黒インダイアル、いわゆるパンダダイアルです。つくりや雰囲気は全く違いますがどこか手巻きデイトナの佇まいを髣髴とさせるカラーリングとなっています。ただしベルトがラバーベルトですので思いっきりスポーティな仕上がりになっています。オイスターフレックスはとてもしなやかで、腕周りにベタっとくっ付かない工夫が凝らされているので着け心地もとても爽やかです。

89459845485.jpg

そんなデイトナのラバーモデルですが、以前からあるPGの116515LNにおいても今回モデルチェンジとなりました。違う箇所と言えばラベーベルトの設定が増えたことと、イージリンクが付いたことぐらいでしょうか。一見した感じでは以前のモデルとさほど変わらない、むしろベルトが変わっただけのイメージです。では以前のモデルにオイスターフレックスは装着可能なのでしょうか?とても気になります。

おそらく日本ロレックスでは着けてくれない組合せなのだろうと思いますが、ではなぜREF番を引き継いだのか。今度聞いてこよう(笑)

IMG_1044.jpg

ちなみにラグ裏のクリアランスを見ましたが、レザーモデルよりも広くなっているように感じました。ケースやフラッシュフィットの形状を薄くして、ベルト接続部のクリアランスを確保しているように思います。それだけラバーベルトが分厚いのではないでしょうか。これは技術的に取り付けかどうかも絶望的かもしれませんね。

あわよくば16518にオイスターフレックスを着けてみたい!まあ無理だと思いますが(笑)また何か分かったら記事にしたいと思います。
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 116519LN



コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

えーす様こんにちは!私も手持ちのREF16519に何とかオイスターフレックスを装着してみたいと考えておりますが・・・オイスターフレックスは60000円(税別)位と聞いておりますがクラスプが無垢になりますので70万位だそうです。このREF(えーす様の16518エルプリコスモも同様)は日本ロレックスでの交換は不可みたいです。但し116515LNはオイスタフレックスへの交換は日本ロレックスは可のようです。但しベルト+クラスプで80万と考えると微妙ですが・・・(汗)

Re: No title

ロレバカ親父さん、こんにちは!

16519にラバーを付けたいそうですので、敢えて同志と呼ばせて頂きます(笑)
16519であればSSデイトナ用、116520あたりのクラスプとイージーリンクをセットで入手すればよろしいかと思います!

16518はYGなので絶望的ですが、YGのイージーリンクだけどっかで買うか・・・
なかなか売りに出ないパーツですが(笑)

私も日ロレで聞いてみます!
では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事