最新記事

全ての記事を表示する


北大西洋条約機構(North Atlantic Treaty Organization)ストラップを購入!

9845849564856.jpg

世の中なんでも略して表現する事が多いのですが、天の邪鬼な私は略をせずに書いてみました。なんでも略すればいいというわけではありませんが、おかげさまで略した方が良い事もあるということが分かりました。本当にありがとうございました。というわけでNATOストラップを購入しました。今まで持っていなかったのかとも思いましたが、考えてみると余り興味がなかったらしく、パーロンストラップがあるぐらいでした。NATOストラップとは何ぞやと思いまして調べてみました。あ、ちなみにトップの画像は特に関係ございません。個人的な興味で採用してみました(笑)

簡単にまとめると、NATOベルトとは1973年にイギリス軍で採用されたものでG10というらしいです。厳密にいうとNATOとは特に関係がないというのも目からウロコでした。そう言えば古いサブマリーナにイギリス軍仕様のバネ棒が外せないタイプがありましたよね。あれがNATOストラップ専用ということでイギリス軍が使っていた証なのかな?

こだわる人もいるでしょうが、今回購入したのはZULUDIVERのNATO G10です。価格も安いし、G10ということでおそらく本物志向っぽいというのが購入理由。しかもイギリス本国から送ってくるというのもちょっとウキウキします。その代わり納期は8~10日となっていますので時間に余裕を持って頼みたいところですね。

IMG_1237.jpg

発注から一週間。予定より少し早く届きました。

IMG_1239.jpg

今回購入したのはNATO2本で色はオリーブとグリーンの迷彩です。ベゼルを緑に変えたサブNDでの使用を想定していますので緑が基調になっています。

845684564856.jpg

早速装着してみました。少し地味かな?(笑)オリーブの方は光沢があってちょっとイメージと違いましたが、テスト的な購入ですのでまあ良しとします。これでかぶれ?肌荒れ?がなおればいいんですが・・・
では(・ω・)ノ

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : NATO カスタム



コメントの投稿

非公開コメント

 

NATOベルト

1962年製作映画ドクターノオでボンド君がサブマリーナにラグ幅より細いNATOベルトを使用してたのが印象的でした。

迷彩柄いいですね!
最近は何かと略語や英語表記が多い事に不満もありますが、「北大西洋云々ベルト」より「NATOベルト」の方が断然いいですよ^^

Re: NATOベルト

イワさん、こんにちは!

NATOベルトをフォーマルに合わせるという使い方を世界中に広めたのは、やはりジェームス・ボンドでしょうね。
迷彩柄ですが、アーバンとかデジ迷彩などもあるとうれしいんですが、
なかなか種類が少ないようです。

どうやらG10と言ってもいろんなところが出しているようで・・・
本物の正規G10はPhoenixなのかな?次回はもう少し調べてみたいと思います(笑)
では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事