最新記事

全ての記事を表示する


暑中お見舞い申し上げます。

2_20130718003703.jpg

 梅雨も明けて本格的な暑さにすでに参っておりますが、何とかこの酷暑を乗りきっていこうと思います。皆様もお体をご自愛くださいませませ。

 さて今回は涼しげな画像をトップに持ってこようと撮影を行いましたが、なかなかいい絵が取れず断念したという、一種のNG集になりますwこいつ夜中に一人で何やってんだwwwと笑っていただければ幸いです。

 夏といえばサブ!異論は認めません。さらに言えばカキ氷!というわけでカキ氷とサブのコラボにするかといろいろと用意してみました。まずはグラスorカップですが、やはりグラスですね。きれいなのを探してみると出てきました。

IMG_0799.jpg

クリスタルで非常に重いです。一応バカラのロックグラスで何かの記念に頂いたモノです。普段はIKEAの安物グラスを使用しておりますw

IMG_0798.jpg

さてこれに氷を入れてちょっと水を入れて・・・なんか足りないなーというわけでかき氷を作って上に乗せてみる。そもそもサブは冷たい水は大丈夫なんだろうか・・・温かいのは油が固まるからだめとか聞いたことありますが、冷たいのはどうなんだろう。まあでも、これぐらいでだめになってたら南極で潜れないじゃんwwwということで、無慈悲に氷の中へ。

IMG_0791.jpg

室温が高いためかガラスの表面が曇ります。中が曇っていないことを再確認して続行です。

IMG_0790.jpg

ガラスの曇りはもう諦めましたが、これが一番涼しげな一枚かなと。さてあまり冷たいところにおいておくのもちょっと心配になりましたのでこの辺で終了です。

IMG_0802.jpg

撮影が終わり汗まみれのサブ君です。大仕事を終えた漢の顔になっていますね!!!

IMG_0805.jpg

うーんガテン系のサブも結構かっこいいです!で・・・これだけのリスクを犯していい写真取れませんでした。というわけで今日はNG集でした!またね~~^^

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 サブマリーナ コラボ ラバー


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんにちは。

今日も暑いですねσ(^_^;)

ウチにも「バカラット」のグラスが有りますね。

但し、特別な何かが無ければ使用しません。

という事は殆ど使用しないという事ですが。

普段はデュラレックスの安価な耐熱グラスです。

たまに「フランクフランク」に行って物色しますが、雑貨屋とは面白いデスよね。

黒サブにラバーベルトってマッチングが良いですね!

違和感は全く有りません。

こういうモディファイはアリですね。

ロレのモディファイはとかく「改造」だとか言われがちですが、原状回復可能な範囲であれば、楽しむべきだと思いますよ。

PVDまでやってしまうと厳しいかな。

今週もあと2日頑張って参りましょう。

ロレ卿の詩様

こんにちは~^^

西日本も暑い日が続いております。おっと失礼しましたバカラはフランス語読みかな?英語ではバカラットと発音するのでしょうか?無知なもので申し訳ないです^^;

このラバーベルトはクオークさんも商品です。5桁モデル専用だそうです。わんちゃん先生に教えていただきましたが非常に満足しております。ラスト様もご愛用の品ですね。私もPVDやDLCなどの所謂原状回復が難しいカスタムは避けるようにしております。日ロレメンテを基本としておりますので、「すぐに素人でも元に戻せる」というのをコンセプトにしております。

デュラレックスもフランスの汎用グラスですね。私どもの世代はおしゃれ系の雑誌などで、ことあるごとにデュラレックスのグラスを目にしていると思います。あの飽きの来ないデザインが好きでもちろん所有しております。安いし、頑丈だし、見た目もいいし本当にいいグラスです。大概どこの雑貨屋にも置いてますしねw雑貨屋大好きですよ。無駄にキッチンツールなんか見ちゃいます。

ではまたー^^

えーすころころ様

こんにちわ!北海道はやや暑いですが過ごしやすいかもですよ!

今回は、随分とチャレンジャーですね(汗)

氷に浸したことはないですが、冬にロレを洗う際、冷たい水が出た際に、曇り出したのを見て焦ったことが有ります。


ロレジウムが、涼しげに感じましたよ!

暑さに負けないようにしてくださいませ。

プラチナオレンジ様

こんにちは~^^

ロレックススポーツの精神はチャレンジですよ!!すっごくちいさなチャレンジですがw室内が暖かく、時計内部の空気が冷えたために時計の外側に水滴がついているようです。内部だとかなりまずいですが、外部なら問題はないでしょう。冬の水道水で洗ったぐらいでだめになる時計ならいろいろな伝説や逸話は生まれなかったでしょう。リューズ開放してたら終わりですけどww

ではまたー^^

えーすころころ様

こんばんは。

混乱させて恐縮です。

「バカラット」は「バカラ」です(^^:)

「フランク・フランク」は「フラン・フラン」です。

「HONG KONG」を「ホングコング」というのと同じで、遊んでしまいました。

次回からは正式名称でいきますので、宜しくお願いします。

アレッシィのキッチン雑貨なんてオサレですよね。

結構、皿なども凝った時期は有りましたね(^^:)

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

すみません冗談だったんですねwロレ卿はあまり冗談を言うイメージがないので勘違いしたようです。
いや~チャットや掲示板って本当に難しいですね。表情もなく文字だけで相手に意思を伝えるのは、時に誤解を生むようです。冗談のつもりなのに相手が怒ったり、まじめに言ってるのに笑われたりと、まあそれがネットの醍醐味といわれればそれまでですがw

せっかく親近感を持って冗談を言ってもらったのにもうしわけありませんでした^^;

ではまたー^^

えーすころころ様

噂のシアタールームですね。

深夜の作業お疲れ様です。

シアタールームなんぞ漢の野望ですよね。

ちなみに広さはどれくらいなのでしょうか??

博識のえーすさんですからね!!解っておりますよ~

ちなみに単位は、

平方メートル、ヘクタール、エーカー、歩(ぶ)、坪(つぼ)、バーン

なんでも来いですよ!!

最後に深夜のかき氷作りオツでした(笑)

モラール様

こんばんは~^^ 

残念ながらこれはシアタールームではありません。熱帯魚置きのコーナーですw左側が少し青くなっていると思いますが、これは熱帯魚の水槽のライトです。シアタールームは地下室になっており14畳あります。ちなみにバーンとかいう単位しりませんよwww納屋ですかw

まったく、深夜になぜ娘のカキ氷機引っ張り出して、ゴリゴリと削って、しかも写真失敗とか、暇でしょうがないアラブの王族でもやらないでしょう。ということは今回ある意味貴重な体験ができたのかもしれませんね。まさにプライスレス!

ではまたw

えーすころころ様

 こんばんわ。
 表面の結露を見ると、内部がどうなっているのか心配になりますね。でも、内部で結露することはないのでしょうね。

 ところで、私は、バカラのグラス+日光の天然氷+焼酎でお願いします。

ラスト様

連投ありがとうございます^^

内部での結露ではなかったです。常温でリューズを硬く閉めておりますので大丈夫だと思われますwやはり絵的には焼酎にみえちゃいますよねwwwみなさん酒豪ぞろいで嫌になっちゃいますw

えーすころころ様

おはようございます。

いやいや、流石はえーすころころ様ですね。

「氷室」ックも真っ青な、かき氷機で削った氷の中にサブをブチ込まれるとは!!

実にワイルドなことをなさいますね。

バカラットグラスはいまだになんであんなにエクスペンシブなのか理由は良くわかりませんが、やっぱ1個くらいは欲しいですね。

ご自身では「NG集」と仰っておられますが、皆さん十分涼やかな気持になれたのではないかと思いますよ。

きょうは華金ですので頑張って参りましょう!

ではまたーーーーー!!!!

さいもん様

おはようございます^^

そうですかね?涼やかですかね?そういってもらえると危険を冒してまでやった甲斐がありますw東京はまた暑さが戻ってくるそうですのでお体お気をつけください。

今日は花金ですが明日も仕事がちょっとだけあるんですよね・・・あしたまでがんばろ;;

ではまた~^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事