最新記事

全ての記事を表示する


夏はやっぱりラバーベルト!

 最近、夏が近づいてきてからずっとですが、ラバーベルトで検索してくる人が非常に多いようです。ラバーベルトといえばカシスさんのTYPE ROLEX RUBBERか、クォークさんのものしか知りません。で、この二つをよーくみてみるとなんか似てるんですよね。同じもの?色違い?よくわかりませんが、カシスさんの分は色も多くて特にオレンジとか白はちょっとそそられます。来年はラバーの色変えてみようかなw毎年こういった変化と楽しむのもいいですね。

 で、前回ラバーベルトに交換したときの記事は写真だけでわかりにくかったと思うので、こんどは動画をアップしてみました。ええ、ただ単に動画撮りたかっただけですw今回youtubeを始めて使いましたが、いまだによくわかりません。まあ地道に時計動画をアップしていきたいと思います。時計屋さんだったらいろんな時計の動画を撮れて楽しいでしょうね!



 そういえば6桁用のラバーベルトはないのかな?と思い一応調べてみました。ありますね。RubberBという製品です。一応amazonなどで探してみましたが、見つかりませんね。で、普通に調べてみると、一応販売してるようですがよくわかりません。6桁用は5桁用と接続の仕方が違うようですね。非常に興味があります。我こそは人柱だ!という方は是非購入してレビューお願いします!3万円ぐらいしますがね・・・

1_20130721181117.jpg

2_20130721181119.jpg

3_20130721181120.jpg

4_20130721181122.jpg

5_20130721181123.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16613 サブマリーナ 動画



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすころころ様

こんばんは。

ラバーベルト良いですか!?

僕はメタルしか嵌めた事がないので、使用感は判りませんが、やはりダイバーズですとこちらの方が似合いますね。

クオーク製は嵌めるのに苦労したと仰っておりましたが、慣れの問題なのでしょうかね。

ラバーBは有名ですね。

気分転換の意味でもブレス交換は一番良いかも。

最近はNATOに興味が出てきております。

VRですと革かNATOが似合いますね。

えーすころころ様

こんばんわ!お疲れ様でございます!!

やはり夏といえばラバーベルトですね。私は地味にラバーベルトはあまり興味が無いのですが、他人様と被らないためにはこうしたカスタマイズはアリかと思いますね!おお、この人やるなっ!てな感じで(笑)

未だにラバーベルトをしたロレを実際に見たことがないので、今回の動画でイメージ湧きましたよ!

16613の動画

こんばんわエースコロコロ様

リンクありがとうございました。

動画ですがしっかり編集されて大変そう・・。

うまい具合に文字入るんですね。テクニシャンです。

さてラバーベルトいいですね。色がオレンジなんかそそられますね。

でも交換するとラグとか傷がつくのでためらいそうです。

お持ちの16613の金色の書体素敵です。あの色合いがミラーっぽく

通常モデルと違うアピールポイントですよね。

えーすころころ様

 こんばんわ。動画見せていただきました。
 私のラバーベルトと比較してみると(ベルトは同じですが)、サブはバックルが長く、また6時側に半コマがあるので、調整の範囲が広そうです。エクⅡですと、私の腕でバックルの穴が残り1つです。やはり、サブ系用に作られたラバーベルトみたいですね。
 装着した感想ですが、フィット感はいまいちでしょうかね。

ロレ卿の詩様

こんばんは~^^

ラバーベルトはいいですよ!個人的に、私が所有しているのがSSモデルではないのでNATOが合わないんですよね^^;ですのでノリ的にはクレールのハイドロスカフ的なイメージでコンビにあわせております。もちろん正規ブレスがかっこいいのはわかりますが、一種の気分転換、イメージチェンジってヤツですね!薄いVRよりも厚みのある5桁以降のサブがいいのではないでしょうか?お勧めですよ~

ではまたー^^

プラチナオレンジ様

こんばんは~^^

ですよね!まず私の時計パッと見ロレに見えないと思います。ダイバーズといえばこのデザインが貴重になっていますから、「またどっかのやすものはめてんのか?w」とかおもって見てみたら、「うぇwwロレにこんなモデル無いだろwww」となるのが狙いかもしれません。

今特に興味があるのが、白とオレンジですね。SSなら白いいんですが、ロレゾールには白よりもオレンジかなとか思っています。プラチナオレンジ様も今の現状にちょっと飽きちゃったら、ラバーやNATOもいいですよ~

ではまたーー^^

タカゴン様

こんばんは~^^

ですよね!オレンジいいですよね!ポップでGMTペプシを使う人なんか好きなんじゃないかなとかおもったりw傷ですか!そんなタカゴン様にお勧めのブツがありますぜ。BERGEON 6825です。非常に高価ですが、タカゴン様の資金力であれば、おそらく私がうまい棒を買うようなものでしょう。これとセロテープを利用すれば無傷でらくらく交換可能です!ここがわかりやすいと思います。交換方法まで載っています。

http://item.rakuten.co.jp/tokei-zakka-you-marche/10000085/

無垢デイトナでラバーとかどこのブルジョワかと思ってしまいます。だってクルーザー乗ってそうじゃないですかww

ではまた~^^


ラスト様

こんばんは~^^

そうですね、サブ用に作られていると思います。装着感は悪くないのですが、ケースとの接合部が稼動しないことと、角度がかなり急ですよね。これによって装着感がいまいちと感じられるのかもしれません。そのへんはラバー歴の長いGショックの高級モデルのほうがいいのかもしれませんね。

まあでもそこは、人と違う!マンネリ解消!ってことで、忘れてあげてくださいwこの黒のクォークさんのものに限って言えば5000円を切っているわけですから、ちょっとした冒険というか、人柱としても十分たのしめました。909さんも来年はオレンジを5000円で出してくれれば、また私行きますのでw

ではまたー^^

クルーザー

こんばんわ

ダブルに投稿です(笑)

クルーザー乗ってましたよ!よくわかりましたね。

と言ってもランドクルーザーです。

100から始まりシグナス、200ZXと乗ってました。

今はおとなしくエクストレイルです。その余った資金が時計になりました。

ちょいと紹介していただいたベルト見てみますね。

タカゴン様

おはようございます~^^

おぉやはりクルーザー・・・ランクルですねwいまはエクストレイルということは、結構ワイルド系なんですね!エバーローズGには何の色が合うのかなあ・・・黒、オレンジあたりかな?いずれにせよゴージャスな絵を待ってます!

ではまた^^

ラバーBは最高ですよ^_^
何とゆうか?ラバーなのに高級感があるし作りもしっかりしている感じがします。超精巧な作り?
是非オススメします。

リョウ様

はじめまして!

ラバーBのいい所は純正クラスプを使えること、そして専用設計なのでサイズがぴったりなんですよね。ただ私がこれ選ばないのには理由がありまして・・・

時計とラバーの接続部が固定されていて、締め付けがきついんです。これ以外は何も文句はありません(笑)もっとフレキシブルなものもラインナップに加えてもらえれば即購入なんですがねぇ・・・・

ではまた^^

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事